• ベストアンサー

北京から洛陽への行き方を教えて下さい。

北京から洛陽へ行く手段を教えて下さい。また費用も教えて下さると助かります。できるだけ簡単に短時間で行きたいです。 また低料金で行く場合の交通手段も教えて下さい! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.2

> 関空又は福岡から北京に行く予定です。 > 同じ飛行場で乗り換えできるのでしょうか? 中国東方航空は国際線、国内線ともターミナル2発着です。福岡または緩急から中国東方航空便があれば、同じターミナルでの乗継ができます。 その他の日系航空会社や中国国際航空便は、国際線、国内線ともターミナル3を使います。ターミナル2と3の間は連絡バスや電車を使う必要があり、移動には最低30分くらい必要です。北京首都空港での国際線→国内線乗換えは、120分(2時間)の乗継時間が推奨されています。

shotahiro
質問者

お礼

追加の質問にも丁寧に教えて下さり本当に感謝です! 参考にさせて頂きます。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• yake2001
回答No.1

北京から洛陽まで、中国東方航空が直行便を毎日2往復運航しています。所要時間は1時間半ほどです。 往路 MU5695 北京 12:50 洛陽 14:20 MU5227 北京 19:15 洛陽 20:35 復路 MU5696 洛陽 10:25 北京 11:55 MU5228 洛陽 21:15 北京 22:30 料金は、日によって大きく変わりますが、正規料金はよくわかりませんが、 http://www.ce-air.com/ で調べてみると、片道が450~720元くらいで買えるようです。 これが一番簡単だと思いますが、どうでしょう? 低料金だと電車でしょうね。 北京西駅から一日6便ほどあるようです。所要時間は8時間から11時間位のようですね。

shotahiro
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます! 勝手ながらもう一つ質問です。ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します!!

shotahiro
質問者

補足

関空又は福岡から北京に行く予定です。 同じ飛行場で乗り換えできるのでしょうか? ついでながら教えて下さい! よろしくお願い致します。