• ベストアンサー

ベビー用品のレンタル品販売について

hanahahaの回答

• ベストアンサー
  • hanahaha
回答No.1

こんにちは。 1年前、東京のダスキンレントオールでベビーシートとベビーベッドのレンタル処分品を購入しました。 (両方共、¥3000でした。)どちらも使用感はありますが、けっこう良かったですよ。おっしゃるようにシミ、破損は無しです そして、A型ベビーカー(¥5000+送料)をオークションで買ったんですが、そっちの方がちょっと、、、という感じでした。 ただ汚れに関しては、不特定多数の人が使ったわけですし、個人個人の主観があるのでどうかな?私の思う「イヤじゃない程度の使用感」が他の人の「汚れ」にならないとは言えないかな、、という気がします。 でもレンタル処分品ってそこに行けば見せてもらえるし、同じ種類の物がいくつかあれば良いのを選ばせてもらえるので私としてはやはりお薦めです。 私はレンタルで借りるつもりでカタログを見ててたまたま処分品のチラシを見つけて、見に行ったらけっこうきれいだったのでその場で衝動買いしてしまいました。ダスキンだからメンテナンスも安心かな~なんて思って。 お店の人達も親切でしたよ!

sai512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速近辺のダスキンレントオールに確認しましたところ、 各営業所で在庫分に限り販売しているとのことでした。 特にチャイルドシートなど安全基準の設定があるものについては販売から1年経過するとレンタル終了になるらしいので格安で販売されると聞きました。耳寄りな情報をありがとうございます!