• ベストアンサー

WindowsOS インストール isoファイルから直接するには。

WindowsOSのインストールを社内LAN内にあるWindowsOSのisoファイルから、直接することはできるでしょうか? いつもは、isoをDVDにマウントしてDVDからインストールをしています。DVDに焼く作業が省略できればべんりだなと思い質問しました。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。 OSはwindows7で、評価版です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.2

>windows7で、評価版 って、7のベータ版?あるいはRC(製品候補版)? 7の正規製品版は一部ライセンスなどですでに提供されていますが 製品版の評価版(いわゆる体験版)はまだだと思いますが。 ベータにしてもRCにしても正規版がもう出るので テスト検証にはあまり意味がないでしょう。 (通常の正規版ライセンスは、今日9月1日から提供されます。) その意味で、ナンバー1さんは、 仕事で使ったらだめですよという回答だと思われます。 (これらはあくまで動作検証などの目的で使う物なので。) で、最後に、ベータもRCもProductキーいります。 それも分かって見えるなら別ですが、 そうなると、だれが社内のサーバにISOファイルなんか置くんでしょうか? その辺りも含めて、置いた本人に聞くのが良いかと思いますけど・・・。

その他の回答 (2)

• hallo_haro
回答No.3

ナンバー2です。 補足情報のせておきます。 http://www.microsoft.com/japan/misc/cpyright.aspx 上記に評価版などの使用条件が書いてあります。 特に、 私的および非商業目的の使用への制限 の所をお読みください。 基本的に、他の人がアクセスできるサーバー上に 無断でISOファイルを置くこと自体、まずいです。

回答No.1

評価版とは言え 社内で使用するのであれば色々問題があるのでは? <だって仕事に使うんでしょ? ※「いえ仕事には使いません」なんていい訳は通らないと思うよ