• 締切済み

メールを送信したいのですが。

メールを送信したいのですが、パスワードを入れてください、というのが表示されます。 (初期設定のパスワードから好きなパスワードに変更したのですが)メールを受信するときにも同じものが表示されますが、このときはその新たに設定したパスワードを入れると、新たに受信したメールが入ってきます。さきほどパスワードマネージャに記憶させるかといったような、ところにチェックを入れるとその表示は消えました。 送信するとき、この表示のところにパスワードを入れても何回も表示されます。

みんなの回答

• irane
回答No.2

ツール→アカウント→プロパティ→サーバーにある、 受信メールサーバーの下にユーザー名とパスワードを 入力する箇所がありますが、その下のパスワードを保存するに チェックしたのでしょうか? メールソフトによっても違うとは思いますが。 outlookやwindowsメール等ではこれで大丈夫だと思うのですが。 あまり詳しくないので、わかる範囲で・・・参考になれば・・・

noname#93397
質問者

お礼

有難うございました。

• violet430
回答No.1

メールソフトが書かれていないですが、こういう場合はアカウント設定を削除して再作成すれば良いと思います。

質問者

お礼

有難うございました。

質問者

補足

メールソフトはThunderbirdです。