-PR-
締切り
済み

ガソリンスタンドでかってにドア開けられるの不快です。

• 暇なときにでも
  • 質問No.52511
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 31% (49/158)

給油しようとスタンドに行き停車すると、こちらが窓を開ける前に勝手にドア開けますよね。あれってすごく不快です。特に冬場とかは寒いし、失礼だと思うんですが、皆さんは何とも思いませんか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

• 回答No.6
レベル8

不意に足元を見られるようでちょっとイヤですよね。 別に、上半身はドレスアップして下半身はボロボロ・・なんて事はないのですが。 私はガソリンスタンドに入る前には、必ずドアをロックしておいて、車を止めてから窓を開けます。 店員さんがドアに手を掛けてガシャッとやってしまったら「あぁ、済みませ~ん」などと言って、それでもドアではなく窓を開けます。 これで不愉快そうにする店員さんにはお会いしたことが ...続きを読む
不意に足元を見られるようでちょっとイヤですよね。
別に、上半身はドレスアップして下半身はボロボロ・・なんて事はないのですが。

私はガソリンスタンドに入る前には、必ずドアをロックしておいて、車を止めてから窓を開けます。
店員さんがドアに手を掛けてガシャッとやってしまったら「あぁ、済みませ~ん」などと言って、それでもドアではなく窓を開けます。

これで不愉快そうにする店員さんにはお会いしたことがないので、これで大丈夫だと思います。
お礼コメント
momama

お礼率 31% (49/158)

そうなんです。なんとなく無防備になるような気がして不安なんです。開けられると。

早いところなんかこちらが窓開けようとしてるのに、それより先にドア開けてきます。
投稿日時 - 2001-03-19 10:54:31