• 締切済み

PCゲーム内のウイルス

中古で買ったPCゲームを起動させたらノートンがTrojan horseを検出しました、どうにかしてウイルスを撃退する方法はありませんか?

みんなの回答

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

誤検出の可能性もあるので 1)ネットなどで情報を調べる 2)シマンテックのサポートに訊ねる 上記を確認の上、誤検出ではないなら(ホンマモンのウィルスなら)ゲームをあきらめる こういう質問の際にはゲームのお名前くらいは書きましょう

noname#151669
質問者

補足

すみません説明不足で、参考になりましたありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルスチェックをスルーさせるには?

    起動にDVD-ROMが必要なゲームソフトを使っています。そのDVDから「Trojan Horse」検出されて、以降、ソフトの起動ができません。 ゲームソフトのメーカーに問い合わせたら、偶然のパターンマッチによる誤検出なので、ウイルスソフトのチェックをスルーさせてくださいといわれました。 ウイルスソフトの設定を見ていますが、どうすればチェックをスルーさせられるのか分かりません。 どなたかアドバイスをお願いします。 使っているウイルスソフトは「Norton AntiVirus」です。

  • Trojan.LowZonesウイルスが起動したら検出される。

    No.1638680で質問がでているのですが、Trojan.LowZonesが起動したら検出してしまいます。 ノートンアンチウイルス2004をいれていてパソコンを起動したら、検出されて削除しても、次に起動してまた検出してしまいます。 ノートンのhttp://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-trojan.lowzones.html のように設定したのですが、毎回検出されます。 どうすれば完全に削除できるか教えてください。

  • 初めてウイルスに感染しましたTT

    WinXPを使ってますがTrojan Horseと言うウイルスに感染しました。 ノートンでは検疫も駆除も出来ませんでした。 どなたか退治方法を教えて下さい、お願い致します。 コピーペーストしてノートンの情報を乗せます。 どうか宜しく宜しくお願いします。 発生源: C:\Program Files\Windows SyncroAd\WinSync.exe 説明: ファイル C:\Program Files\Windows SyncroAd\WinSync.exe は Trojan Horse ウイルスに感染しています。

  • PCゲームのインストール時にウイルスが出ます

    PCゲームを中古で購入したのですが、インストール時に必ず「ウイルスが検出されました」と出てインストールが出来ません。 McAfeeによればnew poly win32という物らしいですが、削除も隔離も出来ず、困っています。 PCに詳しくないもので、どうすれば良いか教えて頂けないでしょうか?

  • ウイルス感染?

    いつもどおりノートン2009でシステムの完全スキャンを選択し スキャンをかけていたら、 調べる検索対象の欄に Trojan.Linkoptimizer と表示されていたのに気づきました。(他にも何個かTrojanと付いてるものがありました。) ノートンは検出してくれなかったんですけどこれってトロイの木馬ではないのでしょうか? ちゃんとライブアップデートしてからスキャンしてるのに検出されないってことはウイルスではないのですか? ウイルスの場合対処法もおしえてください。

  • このウィルスは?

    ネット中にノートンがTrojan.horseに感染したとの警告ログが出ました。 回線切ってもう1度ウィルススキャンしたんですけど、感染なしとの結果がでました。 これはどういうことでしょうか?(>_<)

  • トロイの木馬に感染

    トロイの木馬に感染 Vista でノートンインターネットセキュリティ2010を使用しています。WindowsUpdateも最新です。 某ホームページを閲覧中、ノートンのダウンロードインサイトが新種と思われるトロイの木馬pdfupd.exe(Trojan Horse)を検出。 ダウンロードインサイトがpdfupd.exe(Trojan Horse)の処理方法を求めるので、pdfupd.exe(Trojan Horse)を実行しないを選択。 とりあえず解決したと思われたが、翌々日PCを起動後1時間ぐらいすると、ノートンのAuto-Protectがpdfupd.exe(Trojan Horse)を自動で駆除する。 つまり翌々日になるまで、pdfupd.exe(Trojan Horse)は駆除されずに残っていた事になるが、その間PCは安全だったのでしょうか。 ちなみに、最初ダウンロードインサイトがpdfupd.exe(Trojan Horse)を発見した時は、「未確認で、1週間以内のごく新しいもので、しかもあなたが最初の1人目のダウンロード者です」と言った趣旨の内容をダウンロードインサイトが知らせて来ている。つまり最初はまだノートンの定義ファイルにpdfupd.exe(Trojan Horse)は無くて、ダウンロードインサイトが未知のマルウェアとして認識し、対応を要求してきたものと思われる。そこで私はpdfupd.exe(Trojan Horse)を実行しないを選んだのだが、pdfupd.exe(Trojan Horse)自体は駆除されずにPC内に残っていたのだと思える。それが翌々日になると、PC起動後1時間以上経過してからAuto-Protectによって駆除された。駆除されるまでの間PCは安全だったのか、また駆除されたのならPCはもう安全である(つまり何の改変も行われていない)のかを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ウィルスを除去したい

    Trojan horse Startpage.6.T Trojan horse Dropper.Small.5.U というウイルスを発見したんですが、どうやったらウィルスを除去できるのでしょうか。 あるいは、どこへ行けばウィルスの除去方法の説明が見つかるのでしょうか教えてください。 ちなみにAVGを使ったんですが、除去できませんでした。

  • ノートンのウイルス警告が連続ででてしまいます。

    ノートンのウイルス警告が連続ででてきてしまい60%あったCドライブの要領が5%まで減ってしまいました、減った容量は検疫項目から消すことでとりもどせましたが、安心したのもつかの間、ウイルス警告が連続でまたでてきてしまいます、そのウイルスは自動で削除されても何度も出てくるのでPC内で作られてしまっているのでしょうか? ウイルス名はW32.antinny.axとTrojan.dropperでノートンのQuarantine\portalから検出されています。 このウイルスがでなくなる方法を教えてください。

  • Trojan Horseとしかでなく、ウイルス修復ができませんでした…とでます。どうしたらいいんでしょうか?

    VAIOでXPホームエディションです。ちなみにノートン2005を使用しています。 今日、2chを見ていてリンクをクリックしたら、そのリンク先で「アクセス拒否されました」と出ました。その3分後くらいにいきなりノートンが反応し、高危険度の反応を起こしました。ちなみに「Trojan Horse」と書いてありました。 僕は急いでコンピュータをスキャンしましたが、脅威は検出されず。 でも「活動ログ」を見てみると、脅威名「Trojan Horse」が2つ出ていて、適用した処理は上が「アクセス拒否されました」で下が「修復できませんでした」となっていました。発生源が出ていたのですが、このファイルを検索して中身を見てみてもなぜか途中のファイルがありません。 発生源: 「C\Documents and settings \僕の名前\Local settings\Temporary Internet Files\Concant.IE5\65SREHM5\woid[1].jpg」 それで、その下の「クリックでこの脅威についての詳しい情報」をクリックしても全部英語なのでわかりません。しかも、いろいろのオンラインウイルス辞典を見回ってみましたが、ノートンはトロイを(トロイ ホース)としか表示しないんだとか… 僕のパソコンにはトロイが潜入してるのでしょうか?撃退法などを教えていただければ幸いです。どうかよろしくお願いしますm(。_。;))m