• 締切済み

これはどういう状態でしょうか・・・?

数週間前から気分の浮き沈みが激しく、最近はずっとイライラしています。 いつもなら気にならないような細かいことが気になったり、他人の言動に敏感になったような気がします。 身体面でも肩こりがひどかったり、普段よりも動悸が早くて息苦しさを感じたりします。 睡眠をとっても、ほとんど疲れが取れません。 プライベートの時間も何もやる気が起きず、誰とも会いたくない感じ、誰かから連絡が入ると正直うんざり・・・という感じになっています。 仕事面でも以前よりも仕事の能率が悪くなり、悩んでいます。 これはどういう状態なのでしょうか。 ただ単にストレスが溜まっているだけなのでしょうか・・・。 ご意見頂けたら幸いです。

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.3

ほかのことに興味がないというより体の状態が一番関心が持てることになっているのではないでしょうか。体って関心を持つと必ずどこかがかゆかったり痛かったりします。他のことに気をとられていればそのようなことは忘れています。どちらが先か分かりませんが、何かが間違っているのだろうと思います。

• naokaof
回答No.2

自分で判断しないで、早い時期にメンタルクリニックに行って診察を受けた方がいいと思います。

• jux
回答No.1

鬱病(うつびょう)の症状ではないでしょうか? http://watchan.net/health/condition.html http://cocoro-h.jp/depression/cure/index.html

参考URL:
http://watchan.net/health/condition.html