解決済み

結婚相談所で出会った女性の母親に

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5248978
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

初めて相手の女性の家に行ったら、
すぐに母親から、相手の女性の悪い所欠点過去の行い等ずっと聞かされたら
正直その女性との結婚をするの辞めて
他の女性とまた新たにお見合いしますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 それだけ理解してくださいと言う意味も有りますけど・・・・
 否定系で来るか自画自賛と2パターンで来ますけど、真摯な態度は貶す親の方が冷静に見ていますけど・・・・
 自分の子育ての満点付けますか。
 失敗出来ない子育てです、満点も嫌ですけど、マイナス評価も嫌です。
 見てくれは本人の価値判断に尽きますけど、引いても当然かも・・・・
お礼コメント
noname#122157

ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-09-07 22:37:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

その方をどの程度気に入って評価しているかによるのではないでしょうか。
一般的に言えば、その母親の態度は大人気ないし、何か含むところがありそうです。
結婚に反対なのか、親子関係になにか確執があるのか。
そのあたりを聞いてみないと簡単に判断したくないと思う人か、厄介ごとは逃げ出したい人か、そのひとの性格にもよるでしょうね。

そういうことがありそうなら、親と会わせるのはもっと先にしたほうがいいですし、あらかじめ釘をさしておくのが賢明でしょう。

もしかして、すでに起きてしまったことでしょうか?
お礼コメント
noname#122157

違います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-09-08 05:19:03
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 11% (1/9)

聞いた内容の中に、許せないことや気になることはあったのでしょうか。
年齢・性格から考えて直せそうであれば結婚するかもしれないですし、
そうでなければ別の人を紹介してもらうかもしれません。
ただ、ある程度高年齢になると、ほぼ直せないと私は思っています。
悩んでいるようであれば、納得できるまで結婚をしないほうが良いと思います。
話だけで判断するのではなく、ご自身で見て判断されてはいかがでしょうか。
お礼コメント
noname#122157

ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-09-07 22:38:26