• ベストアンサー

ログインページでIDとパスを記憶

よくログインページでIDとパスを入れますが、そのIDとパスをパソコンが記憶して次回からはダブルクリックすると自動で出てくるやつがありますが、手違いで4種類くらい違うID・パスを記憶させてしまいました。これを解除するにはどうしたらよいのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。(ちなみに当方パソコン超初心者です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

ん? フォームに入力時「●」や「*」で表示されるアレでは無く、ちゃんとした文字で表示されてて、フォームにカーソルを合わせてダブルクリックするとセレクト/オプションの様に下に一覧が出るアレですか? だとしたら、不必要な情報をシッカリと見極めて、一覧の中から削除する項目にカーソルを合わせて青反転。 其の状態でdeleteキーを一回軽く押す。 消えてる筈です。 再読み込みを実行後、ダブルクリックを実行したら一覧から削除されてる筈ですよ。 後は同じ事の繰り返し。 コレを「オートコンプリート」と呼びます。

urasimaIII
質問者

お礼

おおお!できました! ありがとうです!