• ベストアンサー

ブログにログインするIDやパスワードの記憶が出来ず

自分のブログやよく開くWEBは、最初のログイン時にIDやパスワードを記憶させておくと、次回から自動的にログインができていたのですが、最近はそれができなくなった。 元に戻す方法が分からず困っています。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weboner
回答No.1

利用しているサイトやサービスによって異なりますが、セキュリティの向上によりブラウザからのPWの自動入力を禁止している場合もあります その場合は元には戻せません (サイトの仕様はHPの管理者しか弄れませんので)

その他の回答 (1)

• pc_net_sp
回答No.2

WindowsのOSバージョンが書いてありませんが、私はソフトを使っています。 SonyのUSBメモリーに無料で付いていたオートログインです。 他にも色々フリーソフトでもあると思います。 Windows自体でも自動で記憶する機能がありますが、全てのサイトで機能するわけではないので、私はオートログインに頼っています。