• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

BL漫画でオススメ

BL初心者です。 出来ればあんまりガッツリしたのじゃなくて、ほんの少し引いた感じのが好みです。 あと、ストーリーもしっかりしてて、少女漫画感覚で読めるものだと嬉しいです。 個人的に好きなのは、吉田秋生さんの「バナナフィッシュ」。 プラトニックだし中身もあって読みやすかったです。

noname#202412
noname#202412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mrbear

「その指だけが知っている」  神奈木智 ちょっと切なくて、爽やかで純粋な感じの話です。 小説とマンガ版があります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4199602038/monocolle-22/ref=nosim

その他の回答 (3)

• 回答No.4

「バナナフィッシュ」はBLじゃなくて友情モノなんですけど^^; ☆あべ美幸 「君は僕を好きになる」 「WHIZ KID」 「困った時には星に聞け!」(これはBFみたいな感じ) ☆杉浦志保 「氷の魔物の物語」(これもBFみたいな感じ) ☆小田切ほたる 「みんな愛のせいね」 「透明少年」 「タイム・ラグ」(原作:ごとうしのぶ) 「その指だけが知っている」(原作:神奈木智) ☆穂波ゆきね 「ビーナスKISS!!」 「フラワーコーポレーション」 「2・14事件」 (以上、原作:菜槻さあり) 「微熱革命」(原作:鈴木せるぼ) 「ヤバイ気持ち」(原作:鹿住槇) 「凛-RIN-」(原作:神奈木智) 「てのひらの星座」(原作:桜木知沙子) ☆梶原にき 「月と水の夜」 「マドンナの片想い」 「春の音」 ☆沖麻実也 「デミアン症候群」 ☆一之瀬綾子 「スタンバイ!」 「初恋エレジー」 ☆佐久間智代 「仮想迷宮」 「憎みこそすれ嫌いになれない」

質問者からのお礼

みなさん回答ありがとうございました! とても参考になりました。 ポイントは先着順にしますね。

• 回答No.3

「G線上の猫 ~Il gatto gul G~」(宮城とおこ先生) 絵がとても繊細で綺麗で、内容も読みやすかったです。 ストーリーは高く評価できるので初心者の方にも面白いのではないでしょうか。 はじめは謎が多く、最後は切なくて、 決して全てがハッピーエンドというわけではありませんが その分心に残る奥の深いストーリーです。 BLメインというよりはお話メインで その中にBLが絡んでくる感じですね… ご参考になれば幸いです。。

• 回答No.2

山田ユギ『冷蔵庫の中はからっぽ』 イシノアヤ『椿びより』 三池ろむこ『ここからどうする?』 basso『クマとインテリ』 中村明日美子『同級生』 山本小鉄子『晴れてボクたちは』 など。