• ベストアンサー

メールアドレスが承認されない

サービスに登録したんですが、メールアドレスが承認されていませんと 管理者からのメッセージが表示されます。 メールアドレスを誤ってyahooのメールサービスで登録していたことに気づ き、訂正のメールアドレスを送信したのですが、三日くらい待っても変わり ませんでした。 これは、ただ確認に手間取っていただけでしょうか? それとも、何かこちらに手違いがあったのでしょうか? 今はもう一度登録しなおして質問していますが、また同じ状態に陥らないか 心配です。 何故こんなことになったのでしょう? どうしたら良かったのでしょうか? ご教授おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104693
noname#104693
回答No.1

こんにちは、ついさっき登録したものです。 僕も、何故か同じ状態が暫く続き『?』とおもっていました。 そこで、「マイページ→登録アドレス」に行って、登録したアドレスをコピーし、そこに自分で、メールしてみました。 すると、送ったメールが届かず戻ってきました。 やっと、自分でもどこか打ち間違えたらしいと、何度か目を通す内に、やっと2文字抜けている事を発見、、、訂正したアドレスを登録し直したら、OKWAVEから登録承認のメールが送られてきて、無事登録完了しました。 と、言うわけで、目を凝らして見てください、必ずタイピミスがある筈です。

a2110inoue
質問者

お礼

あ~、やっぱり私もタイプミスがありました。 メモ帳からコピペした際に半角の空白か何かが入ったらしい。 とにかく、今は特に問題もないので、大丈夫なんでしょう。 ありがとうございました。