• 締切済み

パケットシェア承認メール

パケットシェアの申し込みをしたのですが一向に承認メールがきません。登録時のアドレスにもmineoのアドレスにも来てないのですがわかる方いらっしゃいますか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

みんなの回答

回答No.1

すでに解決されてるかも知れませんが、参考まで。 mineoのマイページから、パケットシェアの申請を実行すると、すぐにメールが送信されるわけではなく、見えないところでしばらく手続きが行われるようです。 恐らくですが、mineoの運営事務局のようなところで、承認や事務手続きのようなものが発生するのでしょう。 それが完了したら、パケットシェアに登録した回線のメールアドレスにメールが届きます。(私の場合はmineo.jpのメアドに届いてました) 手続き中かどうかは、mineoのマイページのパケットシェア登録の画面で確認できます。手続き中であれば赤文字でそう表示されます。 数日たっても手続きが終わらない、メールが届かないようであれば、ケイ・オプティコムにお問い合わせですね。