• 締切済み

画像及び音声の乱れ

ソニーのディスクトップパソコンを新品購入後、初期の動作不良(多数の起動しないソフト、動画が見れない)が現れメーカーにてリカバリーを行いましたが、再びおかしくなり又リカバリーと同じ事を繰り返すこと4回目その間まともに使えず3年になります。先日、メーカー立会いでリカバリーされたパソコンを検証しました。 検証の仕方 起動しないソフトが起動するか?起動したらDVDを再生1分ほど見て不具合がなければ停止、電源を切り1ヶ月後同じ方法で行う。このやり方で3ヶ月繰り返し異常がなけりばメーカーはお返ししますと言っています。 正直言ってこんな検証で良いのか疑問に思っています。 これで良いのか、他に方法が有れば教えて頂きたいのですが。

みんなの回答

noname#113358
noname#113358
回答No.1

その検証ではほぼ症状が確認できませんよ 症状が出ないようにしてる気が… 他メーカーは1週間内に何回も起動試験をしますよ  検証に来た人は技術が無い人では?ただの営業かも? メーカー逃げてますね

takemi-a
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 説明不足でした。 今回、検証した場所はカスタマー修理窓口事務所内で専門スタッフが対応しました。 勝手なお願いですが、時間が有るときで結構ですもし別の検証の仕方があればアドバイスをお願い致します。