• ベストアンサー

OS再インストール時、オンライン購入したアプリは?

XPを再インストールします。ところが、NORTON INTERNET SECURITY、CD-ROM ではなくオンラインで購入したものが入っています。もう一回買いなおすしか方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6581
noname#6581
回答No.1

オンライン購入でダウンロードしたファイルがありますよね? それをバックアップして、XPを再インストールしたらそのバックアップしたファイルからノートンをインストールすればいいと思います。

その他の回答 (2)

• grampus
回答No.3

以下のページより体験版をダウンロードしてインストール。 オンライン購入したときにもらったシリアルコードを入れれば今までと同じように使えるはずです。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/trial/index.html
  • hima-827
回答No.2

#1の方の言うとおりです。 ノートンの場合、ネット上で購入したり、ネット上で、更新した場合、再インストールすると、権利が無効になってしまいあす。ですから、バックアップをしなければ、パーです。 ですから、不安ならば、次回からは、多少高いですが、製品版を買えば、このような心配は、いらなくなります。あと、製品版だと、再インストールすると、ちょっと得した感じになります。(笑)