• 締切済み

メールアドレス交換の仕方を知っているだけ教えてください。

1.一方の携帯をメニューから赤外線受信モードにする。 2.もう一つの携帯で自番号を表示(メニュー・0)し、機能キーから赤外線送信を選択。 3.双方の携帯の赤外線送受信部を向かい合わせて、それぞれ赤外線送信ボタンと赤外線受信ボタンを押す。 上記以外にどのような仕方がありますか。ケーイタイの種類はなんでも構いません。

みんなの回答

• au-W52SH
回答No.3

手で地味にカチカチカチカチと打つ 一番安全かもしれませんがヒューマンエラーが・・・ 

回答No.2

対応機種同士、という前提で書きますね。 ・Bluetoothで送信する(手順はだいたい赤外線と同じです)。 ・Felicaで送信する。docomoはIC通信、auはTouchMessengerという名前です。SoftBankの名称は忘れました。 これは送信側が送りたい物をサブメニューで上記の送信手段を選べば、受信側は待ち受け画面にしていればOKです。そして自分の携帯電話のFelicaマークと相手の携帯のFelicaマークを近づければ送信されます。 ・あとはオーソドックスにメールに添付して送る、でしょうか。

• hisa1972
回答No.1

1例だけお答えしますね。 ・携帯のQR作成機能でイメージのQRを作成。 それを相手方の携帯で読み取ってもらう。