• ベストアンサー

政経の参考書でおすすめのものを教えて下さい!

日々受験勉強に励む 高校3年生です。 今政経の参考書選びで 迷っています。。 今手元にあるのは 学校で配られた 学習ノートみたいなのしかないです;; みなさんはどの参考書が 手応えありましたか? 公式も載ってあって 答えだけじゃなく 解説も丁寧に書かれているのが 個人的にはいいです。 みなさんが この参考書よかった! っ思うものがありましたら ぜひよろしくお願いします! 本気になって勉強しますので!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JASDF
回答No.2

NO1です。 教科書や日々の学習ノートの理解を深めるという意味では、 『理解しやすい政治・経済』 などが定番でしょうか。 より深い理解を進めたい場合は、 『詳説 政治・経済 研究』 などでしょうか。 ただ、センター対策のためだけというのであれば、あれもこれも手を出すのではなく、教科書の内容を深く理解したうえで、問題集1冊、過去問数年分、の2つに特化した方がよいかと。 センター対策問題集(+参考書)ならば個人的にはZ会の9割シリーズが使えたような気はします。 あとは、東進の公民科の清水講師は、いくつか読みやすい口語体の参考書を書いているので、よければ参考にしてみてください。

sktn5area
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にし、早速書店に行ってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• JASDF
回答No.1

具体的には何対策の為に使用するのですか?

sktn5area
質問者

補足

書き忘れてすみません!(汗) センター対策です!