• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

地学の参考書でおすすめのものを教えて下さい!

地学の参考書でおすすめのものを教えて下さい! 日々受験勉強に励む 高校3年生です。 今地学の参考書選びで 迷っています。。 一応前に買った 「やばい!地学」という参考書は持っていますが なんだかこれだけでは 足りないような気がします;; みなさんはどの参考書が 手応えありましたか? 学力は地学は本当に基礎の基礎しか わからないです… 公式とかは忘れてしまっています 涙 公式も載ってあって 答えだけじゃなく 解説も丁寧に書かれているのが 個人的にはいいです。 みなさんが この参考書よかった! っ思うものがありましたら ぜひよろしくお願いします! 本気になって勉強しますので!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • potachie

受験や高校の履修範囲よりも広い扱いになりますが、勉強するための参考書としての良書なら、これでしょう。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%97%E3%81%84%E5%9C%B0%E5%AD%A6%E3%81%AE%E6%96%B0%E7%A0%94%E7%A9%B6-%E9%96%A2%E5%8F%A3-%E6%AD%A6/dp/4844200119

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 参考にします。ありがとうございました!