• ベストアンサー

ファミコン版半熟英雄(ヒーロー)

今日中古で購入したのですが説明書がありませんでした。このソフトは電源を切るときリセットを押しながら切るのですかそれとも押さないで切るのですか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • araltu
回答No.1

たしか、ファミコンはロムにセーブできるソフトは「リセットを押しながら電源を切る」というふうになってます。 しかし、あんまり古いと中の電池がなくなっていて、セーブすらできないということを聞いたことがあります。 うまく、セーブできるといいですね。

ryuusei
質問者

お礼

先ほどプレイしてみたらセーブの後リセットを押しながら・・・と表示されました。 セーブもうまく行きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• _marin_
回答No.2

「半熟ヒーロー」最近、プレステ2版が出ると知って少し嬉しい年代のものです。 本題のファミコンのセーブの件ですが、araltuさんも言っている通り、寿命があります。たしか5年だったような気がしますが・・・。 当時は電池交換のサービスもやっていたゲーム販売店や当然、メーカーも受付ていたと思うんですが、流石にもうやってないと思います。 「男だったらノーセーブ」ってのもたまにはいいじゃないですか。

ryuusei
質問者

お礼

今回はセーブがうまくできました。 ありがとうございました。