• 締切済み

選挙と円相場  FXポジション閉じるべきか

日本政局は円相場に少なからずとも影響が出ると思いますが、 ポジションは整理しておくべきでしょうか? また、皆さんは政局がどうなれば円がどうなるとお考えですか?

noname#130938
noname#130938

みんなの回答

• brflorida
回答No.2

私はポジションはほとんど整理しました。 日本の政局はあまり影響がないという意見を多く見ますが、そういう時ほど、かえって動く時もありますし。また、政局そのものは重要でなくても、単にきっかけとして利用される時もあるように思います。 整理出来るポジションなら整理した方が良いと私は思います。週明けで動く方向が分かってからでも問題ないと思いますけど。 整理したくないポジションなら、ちゃんとストップロスを設定しておけば良いのではないですか?

回答No.1

よく言われるのが日本人が思ってるほど、日本の政局を世界は重要とは思っていないと言うことです。 基本的に民主党が政権を取っても短期的には何も変わらないと思ってます。 市場もとりあえずは様子見になる可能性が高いのではないでしょうか。 月曜日の開けで多少動いても1・2日後には元に戻ってるような気がします。