• ベストアンサー

ハイエースワゴン

ハイエースワゴンを購入予定です。が、妻があんまり乗り気ではなく。理由は「大きいから」です。 所有している方、奥様の運転どうですか?安心して運転させてますか?既に傷だらけとか… 何か対策してれば教えてください。

noname#105652
noname#105652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnjj
回答No.2

40代主婦です。つい最近まで乗ってました。 すっごく好きな車の1つです。 ハイエースの前はトヨタビスタだったので、初めて運転した時は「バ、バス・・?」くらい大きく感じました。 が、1時間ほどですっかり好きになりました。 何といっても視界が良く運転しやすいです。 大きくみえますが、長さなどは普通のセダンとなんら変わりなく、車庫入れなどはどのミラーも大きいのでとても見やすく、問題なし。 人がたくさんのれるので、なにかと「足」にされてしまいますが、運転が苦痛なタイプでなければ楽しいです。 車の中で足のばして寝れるし、着替えもできるし、海でも山でも何かと活躍していました。 子供達も大好きでしたよ。できれば乗り続けたかったんですが、ディーゼル車だったので、今住んでいる地域ではディーゼルは排ガス規制に引っ掛かるとのこと。 泣く泣く手放しました。 >既に傷だらけとか… どこもかしこもみえるので、よっぽどへたっぴじゃない限り傷なんかつきませんよ。 普通のセダンの方がいろんなとこ見えにくいと思います。 お勧めです(^^)

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

まずは試乗車で試してみましょう。 独特のクセがあるので、確かに慣れは必要。 ヒップポイントが高いので見切りは良いけど・・・ バックの際の後方の車両感覚は難しいけど、バックビューモニタとか装備品でサポートするとか出来るのではないかな? 何れにしてもイメージだけでは先に進まず、実車に乗って頂きましょう。