• 締切済み

WORD2007の目次に本文が表示されてしまう

WORD2007の目次について教えてください。 現在、WORD2003で以前作成されたファイルをWORD2007で編集しています。 アウトラインのレベル1と2がもともと設定されており、その下に本文となる部分を追記しました。 [表示]-[アウトライン]で本文に設定したい部分をドラッグしてレベルを「本文」にしました。 [参考資料]-[目次の更新]で[目次をすべて更新する]をクリックすると、アウトラインでは「本文」となっている部分まですべて目次に表示されてしまいます。 念のため、再度その部分を選択して[アウトライン]でレベルを確認しましたが、やはりその部分は「本文」になっています。 もともとあった本文の部分は、[目次をすべて更新する]を実行しても目次には表示されません。 「本文」が表示されてしまうのは、今回WORD2007で追記した部分のみです。 また、他のコンピュータで同じファイルを開きましたが、同じ現象が起こります。 同時期に作成された他のファイルでも同じ現象が発生しています。 「本文」を目次に表示させないためには、どの設定をチェックすればよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

回答こないねぇ~。 昨日はさ、高円寺の阿波踊りすごくよくってねぇ。 で、勢いづいて、またポテトチップスLL食べたもんだから、 胃もたれだよ。ああ、胃もたれ・・・ 台風きているのに、長靴会社におきっぱで、メチャクチャ悔しい。 はやく、らんりたいわぁ。

User001_00
質問者

補足

WORD2007の[ホーム]-[スタイル]をWORD2003で書いた行と同じに変更したら、目次更新後は本文が表示されなくなりました。

回答No.1

わぁ、むずかしそうだね。 なんか、今日は2時まで爆睡しちゃったよ。 しかも、昨夜ポテトチップスLLサイズを完食したもんだから胃がもたれちゃって、もたれちゃって・・・アカンですわ。 じゃあ、また書きます。今日は高円寺の阿波踊り祭りだよ。