• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワードの仕様書で目次がちゃんと表示されない

ワードの仕様書の翻訳をしているのですが、最初の目次の部分に{TOC/O"1-3"}の様な行一列が表示されます。 それをコピーしてペーストすると、目次が表示されるのですが、それをちゃんと目次として表示したい場合はどうすればいいんでしょうか。 他のパソコンで見るとちゃんと目次が表示されるのですが、私のパソコンで見るとその様に表示されます。 設定で何かがおかしいと思うのですが、解決方がわからず困っております。 どうぞ宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>{TOC/O"1-3"} フィールドコードで表示されています。 [ Alt+F9 ]キーを押すか、[ツール]→[オプション]→[表示]タブにある [フィールドコード]のチェックを外します。 ちなみに{TOC/O"1-3"}は目次フィールドで、アウトラインのレベル1-3 を表示させる[/o(日本語環境では\o)]スイッチが付いたものですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決出来ました! 大変ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • Word2011の目次が印刷時しか表示されない

    Word 2011 for Macを利用しています。 メニューの 「挿入」➡「索引と目次」 から特に何の設定もせずにそのまま目次を作成すると、 印刷したり、印刷のプレビュー表示ではTOCの箇所に目次が表示されるのですが、 通常の表示では、添付の画像のようにTOCのみ表示され、目次の内容が表示されません。 また、リボンの「文書パーツ」から目次を作成しても同じ現象になります。 以前、他のバージョンのWordを利用していた際は、実際に目次が表示されて、目次の内容を確認できた記憶があります。 ネットで検索すると同じバージョンの人でもこのように表示できているようでした。 このように目次を作成するにはどのようにすれば良いか、ご存知の方教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • WORD2007の目次に本文が表示されてしまう

    WORD2007の目次について教えてください。 現在、WORD2003で以前作成されたファイルをWORD2007で編集しています。 アウトラインのレベル1と2がもともと設定されており、その下に本文となる部分を追記しました。 [表示]-[アウトライン]で本文に設定したい部分をドラッグしてレベルを「本文」にしました。 [参考資料]-[目次の更新]で[目次をすべて更新する]をクリックすると、アウトラインでは「本文」となっている部分まですべて目次に表示されてしまいます。 念のため、再度その部分を選択して[アウトライン]でレベルを確認しましたが、やはりその部分は「本文」になっています。 もともとあった本文の部分は、[目次をすべて更新する]を実行しても目次には表示されません。 「本文」が表示されてしまうのは、今回WORD2007で追記した部分のみです。 また、他のコンピュータで同じファイルを開きましたが、同じ現象が起こります。 同時期に作成された他のファイルでも同じ現象が発生しています。 「本文」を目次に表示させないためには、どの設定をチェックすればよいでしょうか。

  • word目次・ページの表示

    Word2003で文書を作成しています。フッターにページ番号が入っており、挿入→参照→相互参照や目次を作成しています。困っていることは、ページ番号・相互参照・目次のみが正しくプリントアウトできません。 出先でプリントアウトしたときには正しく表示できたのですが、自宅でプリントアウトすると、{ PAGE }と表示されます。目次は、{ TOC \o"1-3"\u }と表示され、相互参照は、{ REF_Ref249761936\r\h \*MERGEFORMAT }などと表示されます。 いずれも、PCでは、思い通りに表示されており、印刷レイアウトでは、もう上のように表示されます。 また、脚注のみ正しく印刷されます。 原因が分からないので、お分かりの方は、修復方法を教えていただけると大変助かります。

  • Word:目次にハイパーリンクをつけたい

    WORD2002を使用して、複数文書から1つの目次を作成しました。 これにハイパーリンクをつけたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? 目次部分のフィールドコードは以下の通りです。 {TOC \o "1-1" \h } {RD "C:\TEST\File1.doc"} {RD "C:\TEST\File2.doc"} {RD "C:\TEST\File3.doc"} File1~3.docの目次となる項目は、"見出し1"を指定してあり、 目次の項目として過不足なく作成されます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • word2000の目次で不要な文字を表示したくない

    tadokoro1です。こんばんは。 只今wordで目次を作っていますが、不要な文字を表示したくありません。 具体的な手順ですが、以下の段落を見出し1に設定します。 ------------------------------------------- サンプル目次 コメント ------------------------------------------- しかし、目次には「サンプル目次」の文字列のみ登録したいのです。 つまり「コメント」は表示したくありません。 そこで、「コメント」には、見出し1以外のスタイル(標準等)を登録しようとして試したのですが、どうしても「見出し1」から変化しません。 目次の項目を途中で区切ることは不可能でしょうか。 直接フィールドを編集するマニアックな方法も含めて良い方法がありましたら、ご教授をお願いします。

  • Wordで目次を

    ワードの目次の作り方がよくわかりません。 メニューの「挿入」-「索引と目次」の「目次」タブで、 OKを押すと、文章には、 「エラー! 目次項目が見つかりません。」 と表示されます。 アウトライン表示にすると、文章の中の見出しのようなもの(3.1~~とか、(1)~~)が見えるので、 Wordではそれらを見出しだと認識していると思うのですが。 なんだか、目次として表示するには、何か他に設定しなきゃいけないような気がするんですが、 それがよくわかりません。 多分、初歩的な勘違いだと思うのですが、よろしくお願いします。 Word2000です。

  • RDフィールドコードが入力できない

    Word2010で複数のファイルから目次を作る方法について教えてください. 既にWord2003で複数のファイルから目次を作る方法については質問されており,回答も丁寧なものがあります. http://questionbox.jp.msn.com/qa4621114.html こちらにある方法の通りに,フィールドコードを表示する設定にして目次を作るフィールドコード { TOC \* MERGEFORMAT } を書き込んでいます.次に読み込むファイルを設定したいのですが,RDフィールドコード { RD "C:\\Documents and Settings\\ユーザー名\\保存先フォルダ名\\ファイル名.doc" } をフィールドダイアログを使って入力したところ,表示されません.TOCフィールドも目次を作りません. そこで,TOCフィールドコードの部分をコピー&ペーストして,{}の中だけRDフィールドコードに変えました.すると,フィールドコード自体が消去されてしまいます. Word2010ではRDフィールドコードは使ってはいけないのでしょうか? どなたか解決法をお教え願えないでしょうか.

  • Word XPで目次を設定した場合の背景色の変更について

    Word XPを使用しています。 目次を設定したのですが、目次の文字列を選択する(マウスでクリックする)と、目次部分の全文字列に背景色が表示され、目次以外の別の文字列を選択すると、背景色が解除されます。 どうも、目次の文字列を選択しない限り、スタイルでハイパーリンクとして登録されている書式が反映されないようなのですが、目次の文字列を選択しなくとも、常にハイパーリンクの書式(特に、背景色を表示させたいです。)を反映する方法をご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • WORD 2007 <目次のインデント>

    WORD 2007 <目次のインデント> 添付画像をご覧ください。 フィールドコード[ toc \o "1-3" \h \z \u }で目次を作成しました。 青の囲みの本文の見出しは見出し1、見出し2で書かれています。 例えば、1 TESTは見出し1、1-1 testは見出し2となっています。 この本文の目次(赤の囲み)が作成されるのですが、ご覧の通りインデントが 見出し1より見出し2の方が前に(左に)来てしまします。 当然個別に修正はできるのですが、目次の更新をするとまた添付図の状態に戻ります。 このインデントはどうやって決められているのでしょうか? フィールドコードの問題ではない? ご存知の方、よろしくお願いします。 WINDOWS XP MS OFFICE 2007

  • ワードからPDFにした際に目次のハイパーリンクが消えてしまいます

    ワードで作られた英語の文章を翻訳しています。 翻訳終了後、目次を作り直して(挿入→参照→索引と目次) 「Adobe PDFへの変換」を実行すると、非常に時間がかかって出来たPDFでは、目次のハイパーリンクがまったく使えません。 通常のURLなどのハイパーリンクは大丈夫です。 翻訳前の原稿をPDFへ変換すると、目次のハイパーリンクは問題ありません。 翻訳後、目次を作り直す際に若干設定をいじっています。 このあたりに問題があるのかもしれませんが、よく分かりません。 いじったのは、目次オプションでスタイルを指定したのと文字段落のスタイル、タブリーダーの設定などです。 MS-WORDは2003、Acrobat 7.0 Standardになります。 宜しくお願い致します。