• ベストアンサー

車事故 緊急

今レンタカーで事故を起こしてしまいました 車種は日産レンタカーでセレナです バックでガードレールにぶつかったのですが対処を教えてください お金はどのくらいかかりますか?

  • nima2
  • お礼率11% (4/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180098
noname#180098
回答No.1

レンタル会社へ真っ先に連絡すべきです。 契約時に説明を受けていますよね。 連絡すれば担当者が適切な対応をしてくれますよ。

関連するQ&A

  • 車の買い替えをするかどうか悩んでいます。

    いろんなご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。 家計のため、極力、お金の支払いがないように中古車へ買い替えようと思っています。 ・今、乗っているクルマ 9年半落ちのアルファードG(グレードAS。下のほうです)事故・修復歴なし。 車重 2200Kg コーナーセンサー付き。サンルーフ付き。 新車で購入。スライドドアは手動。バックモニタ無し 走行距離27500Km、燃費6.8Km/L HDDナビ+CD+MDプレーヤー、ETC付き トヨタディーラーによる買取査定額90万円 ・買い換えたいクルマ 5年落ちの日産セレナ(グレードは上級のほう) 車重 1700kg 走行距離6万Km 日産ディーラー売価 95万円+諸費用 HDDナビ、ETC付き 両側電動スライドドア、バックモニタ有り 燃費不明 乗り換える理由は ・妻の軽(10年落ちのミラ)もあり、2台所有は保険や車検などの維持費がかかるため、1台にしたい。 ・妻がミラを子どもの送り迎えに毎日使っていますが、アルファードだけにすると、大きく、重すぎる。取り回しがよくない。燃費もよくない。 ・妻がアルファードの運転をすると、事故もしくは、壁、ガードレールなどにこする可能性がある。(セレナの大きさなら安心らしい) ・買い換えるにしても、家族が5人(近所に住む両親入れると7人)だと、ミニバンワンボックスが望ましい。 このため、アルファードより小ぶりなノアかセレナに買い換えたいと思いました。 ノアよりセレナにしたのは、いろいろなレビューや車内の広さ、外観の好みからです。 両側電動ドアに憧れもありまして・・・。 さすがのアルファードも10年経つと故障もでてくるかと思いますし、セレナにすれば自動車税や重量税、燃費も家計にいいと思うのです。 しかし、不安もあります。 私のクルマ買い替えプランは正解なのでしょうか。 それともアルファード1台を乗り潰すまで乗ったほうがいいのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 昨晩、単独事故を起こしてしまいました。

    昨晩レンタカーでガードレールに正面衝突する単独事故をおこしてしまいました。 その時は人身事故扱いにするとこちらに免停やら色々と面倒な事があるからと警察の方に言われ 物損事故で処理してもらったんですが、事故が起きてから数時間後首と腰が徐々に痛み始め 保険の方に病院に行くかもしれないので、この場合はレンタカー屋さんのはいっていた保険で見てもらえるのかと聞いた所、金曜日の夜と言う事で担当者がいないと言われ この件に関しては月曜日まで処理出来ないと言われました それはしょうがないなと思うんですが、レンタカー屋さんにNOC料と免責代五万円を請求され、全額ではないんですが支払えるだけ先に払い、今はまったく手元にお金が無く頼れる人もいなく、 近くに診察代を保険屋さんの返事が来るまで待ってくれる病院も見つかりませんでした 事故から1日たった今昨日に比べて体の痛みもだいぶひどくなり、今すぐにでも病院に行きたいんですがお金がなく行けません… レンタカー屋さんには単独事故でも保証される保険に入っていると聞いたので、2日後の月曜日まで待ち保険屋さんと話をつけたあと病院に行こうと思うのですが この場合、保険屋さんに事故から時間がたってるから保険を受けられないとか言われる事はあるんでしょうか? 色々と悪い評判を聞いて不安になったんで… ご回答、よろしくお願いします。

  • レンタカー事故

    レンタカー事故についての質問になります。 父がレンタカーで2回目の事故を起こしました。 一度目は今年の8月一人ドライブ帰り居眠りでの事故ガードレールに衝突自損事故 夜間 示談済み 二度目は12月12日に運転中なナビ操作をしていてそのままガードレールに衝突自損事故 夜間  父は前回の事故からまだ数ヶ月しかたってないので保険がおりるのかどうなのか心配でたまらないみたいです。 幸い2回とも他者を巻き込むような事故ではありませんでした。 搭乗者2回ともは本人のみです。 詳しいかたいましたらお願いします。  年齢は62歳です。父は結構事故暦があるので私は数年前車を廃車するように進めて現在車を持っていません。 しかし釣りや山歩きが好きなので家族に隠れてレンタカーを借りてでかけていたみたいです。

  • 物損事故のその後

    このあいだレンタカーでガードレールに衝突し、車を破損させてしまう単独事故を起こしてしまいました。怪我人などはなく、車の破損のみで済みました。 警察の事故見聞も終え、レンタカーでの免責料なども払い、ひと段落したのですが、その後家に事故の書類などが家に届くのでしょうか?届くとしたらどのくらいで届くのでしょうか? 分かる方いたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 車のフロントガラスに、小石が飛んで「ヒビ」が入った・・

    こんな場合、「車両保険」に入っておれば保険で対処(フロントガラス交換費用)できますか?「自損」?事故扱いになるのか・・保険会社に何と説明すれば適切に処理してもらえるのか?それから、次年度の保険料は大幅にアップしますか?などご存知のかた教えてください。(聞くところによると、結構?フロントガラスって高いそうですね)車種は日産セレナです。通常走行中に、多分?投石か前の車からの跳ねた小石があたったようで、長さ15mm幅3mmぐらいのヒビが入ってしまい困っております。

  • 6人でゴルフに行ける車はどのような車がよいのでしょうか?

    6人でゴルフに行ける車はどのような車がよいのでしょうか? 載せるモノは、(人+1泊用の荷物+ゴルフバック)×6人分 です。 レンタカーを借りようと思うのですが、 (1)セレナ、ステップワゴン、ビアンテ (2)ハイエーススーパーロング、 (3)エルグラント、エスティマ、アルファード のどちらのランクにすればよいでしょうか? (3)は値段が高いのでできれば、(1)、(2)のどちらかにしようと思うのですが、 (1)、(2)でも大丈夫でしょうか? ゴルフバックの上に人が座るとかのレベルにまでいかなければ、 ギュウギュウ詰めでもよいと思ってます。 レンタカー屋さんに聞けばよいのですが(3)をお勧めされるでしょうから、こちらアドバイスいただければと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 車で大阪から長崎まで

    八月に車で大阪から長崎に行こうと思っています。渋滞は考えずスムーズに行けば何時間かかりますか?車種は日産セレナで2家族乗り込みます。 乗車人数は大人4人子供3人です。長距離ですのでやはりきゅうくつになってくるでしょうか?もう一台は日産マーチがあるのですが分かれた方がいいでしょうか?車での長距離旅行のアドバイスよろしくお願いします。

  • レンタカーの事故による発生する弁償金について?

    実は派遣会社がレンタカーを借りて、バイトの際に使わせて頂いたのですが、職務中自動車のフロント部分が木の枝に引っかかり、無理にバックさせた時、取れて落ちてしまったのです。 日産レンタカーに返しに行くと「事故時の追加代金として走行できる事故を起こされた場合20,000円ご負担となります。」と支払い請求をされたのですが、この様な場合、派遣会社が払ってくれるのでしょうか?それとも運転手の私が払うことになるのでしょうか?  

  • 物損事故の事故対応について

    大学内で車を運転しているときにあやまって歩道に侵入してしまい、ガードレールのようなものと植木をこわしてしまいました。 初めての事故で何をしていいかわからず混乱していますどうか最善の対処方法をおしえてください

  • 車を売りたいとき

    車を売りたいとき この秋、車検を迎えるセレナに乗っています。 次の車検を取ることは考えていません。 次の車は新型セレナを考えています。 しかし新型セレナは今の車の車検が切れても発売される見込みはないので 今乗っている車はどうするのがいいでしょうか?。 (今までは乗っていた車を出す代わりに新車を買うという状態だったので どうしていいのやら・・・) 1,次のセレナが出るまで自宅保管する?(購入とともに日産に持っていってもらう) 2,中古車販売店や購入先のディーラーなどに売るのがいい? (ただ、今乗っているセレナは新車で購入。9年目・10万キロを超えています) 車を廃車?にすることが今までなかったのでどうするのが得か教えていただければと思います。