• ベストアンサー

ドル札がとおりません。

この○○ドルのお札が何らかの原因によって鑑定機をとおりません。 と伝えたいのですが、鑑定機という言葉が辞書にありません。どなたかご存知の方教えて下さい。それと゛とおらない゛に当たる英語は何でしょうか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

鑑定機は#1さんのおっしゃるとおり、counterfeit detector でよいと思います。 「とおらない」とはもしかしてそのドル札がしわしわで、差し込んでもすぐに戻ってくるということでしょうか? その場合は、 The counterfeit detector spits out this xxx dollar bill for some reason. とすればよいです。

atamakun
質問者

お礼

>「とおらない」とはもしかしてそのドル札がしわしわで、差し込んでもすぐに戻ってくるということでしょうか? 正にその通りです。何度も試しますが戻ってくるのです。 教えて頂いたとおりに伝えます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• KappNets
回答No.1

The note is rejected as counterfeit (US currency). 鑑定機:counterfeit detector

atamakun
質問者

お礼

counterfeitというのですね。 有難うございます。