• ベストアンサー

お元気ですか?

yo-ryの回答

• yo-ry
回答No.12

(1)「おかげさまで、元気に過ごさせてもらってます。」 (2)「まぁ、それなりに・・・。あ、献血回数××回突破した位には。」 こんなところでしょうか。 ぶっちゃけ、(3)には答えないような気がします。 質問内容によっては何か書くかも知れませんけど。

be-quiet
質問者

お礼

ご親戚には、「おかげさまで」という言葉が自然に出てきそうですね。 友人なら、ちょいと一捻りした返事が楽しいですね。 ここでの挨拶は、趣旨からしてあまり歓迎されないようですし、どこでどの程度使うかは、なかなか難しそうです。 ありがとうございました!