• ベストアンサー

「結婚前ですが SEXの問題が。。。」

 来月式をあげます。 そこでちょと 困っておりまして アドバイスお願いします。 私と、彼は今も遠距離中です。月に2回会います。 つきあって約1年半になります。  Hの問題なんですが、私は 自分でいうのもお恥ずかしいですが、大変性欲はある方だったんです。(現在26) が、しかし、彼と結婚をきめた頃から 濡れなくなりました。そして、以前はあった性欲もぜんぜん ないんです。(全くないんです) 月2回しかあえないのに 私から断る事もあります。彼には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。 自分では、式も終わり 一緒に住むようになりおちついたら また 性欲も戻るかな~と考えてはいるのですが、 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?  (SEXだけではなく、体を触られるのも・ディープキスも少し嫌になってます。ただ、彼への愛というのはかわってません。一体どうしたらよいでしょうか)   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.6

私は未婚ですが。。(すみません) 私も性欲減る一方です。遠距離ではないですが月2ぐらいしか会わないので性欲は減る一方。 原因は私も分かりません。 前彼とは月5・6はしてたのに。 つきあって約1年半っていい時期ですよね~ 私の持論は慣れと性欲は反比例すると思います でも結婚すればまた状況が変わるわけだし、良いほうに変わる可能性もあると思います。 もしくは結婚ということで ○○でないとならない!って考えすぎなのかも 私はまったく悩んでないし笑 悩むのは結婚したあとにして 今は幸せな花嫁になる専念をされたらどうでしょう?

その他の回答 (5)

  • nubou
  • ベストアンサー率22% (116/506)
回答No.5

遠距離恋愛は性欲にとって最もよい条件です その条件で性欲がでないのなら結婚はするべきでありません 「一緒に住むようになりおちついたら また 性欲も戻るかな~と考えてはいる」 はあり得ません 人間親しくなればなるほど性欲はなくなるのです 性欲にとって悪い条件に向かっていくのですから事態はますます悪くなります しかし26だと出産にとってはこれからどんどん悪くなっていく一方なので早く次の相手を見つけた方がよいでしょう その年だと男の子はあきらめて女の子を産むようにした方がいいでしょう

  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.4

こんにちわ。 来月、ご結婚されるのですね。 おめでとうございます! ahirukundayoさんの質問文と私自身の体験的には 下の方の意見と同様に マリッジブルーだと思いますよ。 そして、原因がマリッジブルーだとしたら 結婚後は嘘のようにまた元通りになると思いますよ。

  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.3

結婚式前で自分でも気がつかないうちに緊張してるのではないでしょうか。 あまり会えないとお式のこととか将来のこととか話さなくてはならないだろうしね。 気分的に今緊張してるのか開放的になれないの。 って話をしたらわかってくれないかしらね。 しばらくしないで式まで取っておこうというのも 何か楽しそうでないですか? あと女性によっては生理の前はホルモンのバランスで 嫌になる人多いらしいですよ。 排卵、つまり赤ちゃんの準備ができてる時には 性欲があるのに・・・とう感じです。 マリッジブルーの一種かもしれません。 でも、気持ち悪いと思ったりしたらまたみなさんに相談されたらどうでしょうね。 一生の問題だし、何かがきっかけでセックスレスから即離婚なんて嫌ですものね。 まずは、疲れてるのかな、くらいで様子みて彼にも笑いながらお話してみたら?^^

回答No.2

うーーん、女性の気持ちはデリケートで、それがそのまま体に反応してしまいますから。 多分、彼への愛情が変っていなくても、シチュエーションがかわったことで、性欲が薄れたのかもしれませんね。 つまり、近々結婚するという安定型に入ったとたん、今までの危険を楽しむような(つまり、婚前交渉というのが、無意識に性欲を高めたんだと思います)セックスができなくなったんです。 おそらく、結婚してからのセックスレスは、男女ともに、結婚前よりときめかなくなってやらなくなったのが原因というのは多いと思います。 でも、たとえ結婚してからでも、それぞれの工夫で、アブノーマルとまで行かなくても刺激的なシチュエーションで楽しむことができるはずです。 彼に正直に言って、協力してもらってはどうでしょうか。 したくないときにする必要はありません。 したくなる設定を考え、また、あなた自身、イメージトレーニングをしてみてはどうかな。 お互い、配偶者になるのだから、2人の中で恥ずかしいことはないはずです。二人の家庭もセックスも、ともに一緒になって作り上げていくものですから、がんばってください。 それに、結婚前はなにかと神経過敏になります。そのあたりを彼に理解してもらって、しばらくはセックスはしないでもいいのではないでしょうか。

noname#3546
noname#3546
回答No.1

彼に正直に打ち明けることをお奨めします。 セックスの問題とは、常に2人で向き合うべきです。 もしかして身体の異状かもしれませんが、 精神的なことであれば、焦りは禁物ですので、 彼に状況を理解してもらうのが、まず一番です。 愛情が薄れたわけではないことを力説し、 例えば今までとは違ったシチュエーションで事に及んだり、 2人で協力して色々と試してみるのが良いかと思います。

関連するQ&A

  • 彼とのセックスについての相談

    35歳の女性です。今1年ほど付き合っている彼がいます。 彼とキスやセックスをするときはいつも彼のほうから求めてするのですが、私のほうからは求めてはいません。  そのことが原因のようなのですが最近彼が冷たいのです。 これは、私が原因なのでしょうか・・・。 彼は「もっお前の愛を感じたい」みたいなことをいうのですが・・・ 自分のほうから誘うのはやはり恥ずかしいのです。 彼は会社の仕事が最近忙しく、それが原因ではないかとも思うのですが 性欲はとても強く、私とセックスした後はとても元気になっているのも事実です。 最近は彼も誘ってこないこともあるのですが、私も自分から誘うこともないので キスもなにもない日が続いています。

  • SEXがしたいのですが…

    僕は大学生です 今一か月半交際を続けている彼女がいます 僕は彼女のことが大好きで、彼女とは体と体で触れ合っていたいです。 彼女とは家でまったりディープキスしたり、服を着た状態で抱き合ったりするような感じで、SEXはしていません。一回だけ流れで服の中に手を入れて体を触ったりしました でもなかなかその先に進めません! どうしたらSEXできるような仲になるのでしょうか? そして、SEXの前にはシャワーを浴びたほうがいいのですか? だとしたらいつものキスからの流れでSEXに持っていくのが難しいと思うのですが(途中で入浴タイムを挟むわけですから)どうすれば? 個人的には雰囲気でSEXしたくなったからSEXしたいんです 文章がうまくまとまらずわかりにくいとも思いますが、ぜひアドバイスお願いします!!

  • 愛のあるセックスって?

    愛のあるセックスとは、単純に愛し合う者同士がするセックスのことを言うのでしょうか? あまり深い意味は無いと理解した方が良いのでしょうか? 愛し合う者同士でも性欲しかないセックスもするでしょうし、その日に会ったカップルにだってセックスしている時はお互いを愛していることもあると思います。 「愛のあるセックスは違う」と、まるで性欲処理のためにセックスをしないように言う人がいますが、そういうような人たちは性欲処理は二の次で愛し合うためだけにセックスをしているのでしょうか? 僕自身としては、『愛のあるセックス』とは性欲を隠すための便利な言葉なのかなって思ったりします。

  • SEXをしない彼 普通でしょうか?

    出会ってもうすぐ1年の彼。 彼は私の家に泊まりにきたがるのにいまだにSEXをしてきません。 今まで3回泊まりにきました。(お互い忙しくなかなか会えないので少ないですが・・) 1回目は、キス、私の胸に触る、指を入れるまではしてきました。この時は関係もあやふやだったので、途中で私が阻みました。彼が「次回は俺のなめてね」と言って止めました。 2回目は、一緒の布団で抱きしめあっただけでキスも何もしませんでした。 3回目は、2回目と一緒で何もしてこなそうだったので、私から「キスして」といって、キスしてもらい、彼のアソコを握ったりしました。でも、挿入まではいきませんでした。 一緒の布団の中で腕枕もしてくれ、抱きしめ合って寝るだけでも幸せなのですが、やっぱり一緒になりたいっていう気持ちがあります。 「キスして」は言えたけど、「Hして」は自分から言うのは抵抗があります。こんなにSEXしてこない男の人は初めてなので、男友達に聞いてみたら「1年も何もしてこないのはおかしい」と言われました。 ちなみに彼は30代前半です。 性欲はないわけではないのに、挿入してこないというのは何かあるのでしょうか?EDも疑いましたが、キスをしている時とか硬くなっているみたいなので違うと思うのですが・・

  • 未だにセックスに至りません

    未だセックスに至りません。 キスや手を繋いだり、マッサージなどのスキンシップはあります。 キスの時、舌が入ってきた時は、胸を触られて…それ以上先がありません。 アドバイスを頂きたいです。 彼氏と付き合ってもうすぐ2年半。 お互いに29歳。共通の友達の紹介で知り合いました。 彼氏は実家で私は一人暮らしをしています。 デートは週に一回。お互い社会人なので、予定が合わないこともありますが、その時は意外と彼氏の方から外食で少しだけでも会おうと言ってくれます。 また恋人の季節行事(クリスマスや誕生日など)は、面倒くさがらず、一緒に過ごしてくれたりするので、私のことは大切に思ってくれているんだなと感じます。 私が一人暮らしのため、月に2回ぐらいは家でDVDやマンガを観たり、ご飯作ってあげたりします。 旅行には2回行ってますが、セックスはしていません。 お家デートの時、キスはたくさんします。彼氏からしてきたり、私からしたり・・・・胸を触られて、首にキスをしてきて、脱がされたりもして(上だけ、下着も脱がされたことはありますが毎回ではありません)、今日なのかな?と思って、緊張していると終わり。何度か泊まりにきたときも、そんな感じで終わりでした。 喧嘩はほとんどなく、私が一方的に怒ったりしますが、言いたいことをいえば気が済むので、大きな喧嘩は今までにありません。 彼氏のことが好きなので、セックスしたい気持ちはありますし、いずれは結婚したいと思っています。 でも、もしかすると彼氏は、私のことは好きだけど、私を女性というよりも、友達の感覚が強いから、セックスできないのかなと思ったりもします。外見も自信はありません。 結婚して子供がすべてではないと思いますが、私は子供がほしいです。 将来のことをそろそろ聞いてみようと思いますが、どのように聞いていいのか・・・・・わかりません。 関係が崩れるのを恐れている自分もいます。 私は処女です。でも私からセックスを誘った方がいいのでしょうか? そのときはどのように伝えたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼とのSEX について

    付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。来年の3月に結婚も決まっています。彼のHにちょっと満足いってないのです。私はかなりSEXが大好きなのですが、彼は性欲はさほど強いほうではありません。私のSEXが大好きというのは、本当にお互いが好きな人とするSEXがとても気持ちいいものであって、快楽のためだけのSEXのことではありません。 彼からHを誘うことは殆どと言っていいほどなく、いつも私から誘う感じになっています。私もいくらHが好きといっても女ですので、恥じらいも少々ありまして。たまには彼から激しく愛されたいわ!!とも思ったりするのです。私は会うたびしたい方なのですが彼はそんなでもなく、Hの内容もかなり淡白というか物足りないのです。まず愛撫がほとんどないのです。私は彼のテンションを上げよう上げようと私のほうからがんばって彼を愛撫するのですが、それに対する彼からの愛撫はなく彼が気持ちよくなればさあ、挿入!といった感じなのです。私主導といった感じがちょっといやなのですが、それをうまく伝えようと思っても、彼との最初のHがちょっと失敗してたので、あまりへんなことを言って傷つけてしまったら、この先再起不能にもなりかねないしなととても悩んでいます。半年に1回程「あなたから誘ってくれない!!」と訴えるんですが、あまり効果がないのです。私に魅力がないのではとも思ったのですが、そうではなく彼の性欲と私の性欲が伴っていないのだと思うのです。今は、3年近く付き合っているので、だいぶ彼のペースになれてきたのですが、たまに「誘ってよ!!」と思うこともあります。 現在お互い実家で、行為をする場所が私の実家が主ということも彼にとってはネックになっているようなのですが、ラブホでも、愛撫は足りないと感じてます。半年に1回くらいは「すごい!!激しい!」と思うこともあるのですが。何かよいアドバイスがあればお願いします

  • SEXって何??

    今の彼氏と付き合って、Hするときはいつも私から『して』と言って求めてます。彼氏はHが好きではないんです。最中も、名前も呼ばれることもないし『愛してる』と言われたこともなく、ほとんど無言。 言っても『暑い』とか疲れたみたいにため息みたいのをついたりあくびしたり、たまに『どこが気持ちいいの?』と言わせるだけ。 キスも彼氏自らしてくれることはほとんどありません。 それで彼氏がイクことがないので、私がイクか途中で『もういいよ。ありがとう』といって終わりです。終わっても彼氏から何もなしです。彼氏は疲れて無言でだらっとしてます。 私が彼氏に抱きついてるくらいで・・・。あとはきれいにして終わりです。 彼氏と付き合ってセックスって何なのかわからなくなりました。 もちろんセックスが全てだとは思いません。 ただ、何のためにしてるんだろう・・・とか、彼氏は私が求めてるからしてるだけなんだ・・・、気持ちよくなるためだけのHなんだって感じてしまって、むなしくなります。 これが普通のSEXなんでしょうか? セックスって何なんですか?

  • sexの回数についてです。

    sexの回数についてです。 付き合って1ヵ月半の彼氏がいます。 両方22歳です。 私は経験があるのですが彼氏は無い…と思います。 (初キス・Hの仕方など) 1週間に1回会って必ず3回程するのですがsexし過ぎになるのでしょうか。 生理の時は口でします。

  • 好きじゃない相手ともSEXできる?

    男性は酔っていなくても女性をお持ち帰りしてSEXやディープキスできてしまいますか? 仕事帰りで疲れていたり。 職場のバイトの子などハイリスクな関係でも避妊せず理性とんでヤッてしまいますか? ちなみに30代前半ならまだそんな精力というか性欲あるのでしょうか?

  • SEXの良さとはなんですか?

    学生♂です。 最近彼女と何回かHをしていて思うことがあります。 自分は普通の男子ですのでAVなんかを見て興奮をしていましたが、最近彼女と初めてHをして、その後何回かしているんですがSEXという行為の良さがイマイチわからないんです。 SEXしてる最中は常に相手に気を遣ってしまうし、腰を動かしてるときなんかただ疲れるだけで早く終わりたいと思いながらしています。 正直SEXをするよりもその前後のイチャイチャしてたり抱き合ったりしてる時の方が心が満たされてるし、性欲が溜まってもSEXのような疲れることしなくてもオナニーで抜けいばいいじゃないかと思ってしまいます。 彼女を気持ちよくさせたいという気持ちはあります。 彼女と心も体も満たしあいたいという気持ちもあります。 でもそういう雰囲気になってSEXをする時になると「またあれをするのか~↓」と思ってしまう自分もいます。 最近ではこういうのがセックスレスに繋がるのかなぁといらぬ心配もするようになりました。 自分はどういう心持でこういう行為に臨めばいいと思いますか?

専門家に質問してみよう