• ベストアンサー

「結婚前ですが SEXの問題が。。。」

来月式をあげます。 そこでちょと 困っておりまして アドバイスお願いします。 私と、彼は今も遠距離中です。月に2回会います。 つきあって約1年半になります。  Hの問題なんですが、私は 自分でいうのもお恥ずかしいですが、大変性欲はある方だったんです。(現在26) が、しかし、彼と結婚をきめた頃から 濡れなくなりました。そして、以前はあった性欲もぜんぜん ないんです。(全くないんです) 月2回しかあえないのに 私から断る事もあります。彼には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。 自分では、式も終わり 一緒に住むようになりおちついたら また 性欲も戻るかな~と考えてはいるのですが、 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?  (SEXだけではなく、体を触られるのも・ディープキスも少し嫌になってます。ただ、彼への愛というのはかわってません。一体どうしたらよいでしょうか)   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki314
回答No.6

私は未婚ですが。。(すみません) 私も性欲減る一方です。遠距離ではないですが月2ぐらいしか会わないので性欲は減る一方。 原因は私も分かりません。 前彼とは月5・6はしてたのに。 つきあって約1年半っていい時期ですよね~ 私の持論は慣れと性欲は反比例すると思います でも結婚すればまた状況が変わるわけだし、良いほうに変わる可能性もあると思います。 もしくは結婚ということで ○○でないとならない!って考えすぎなのかも 私はまったく悩んでないし笑 悩むのは結婚したあとにして 今は幸せな花嫁になる専念をされたらどうでしょう?

その他の回答 (5)

• nubou
回答No.5

遠距離恋愛は性欲にとって最もよい条件です その条件で性欲がでないのなら結婚はするべきでありません 「一緒に住むようになりおちついたら また 性欲も戻るかな~と考えてはいる」 はあり得ません 人間親しくなればなるほど性欲はなくなるのです 性欲にとって悪い条件に向かっていくのですから事態はますます悪くなります しかし26だと出産にとってはこれからどんどん悪くなっていく一方なので早く次の相手を見つけた方がよいでしょう その年だと男の子はあきらめて女の子を産むようにした方がいいでしょう

• paje
回答No.4

こんにちわ。 来月、ご結婚されるのですね。 おめでとうございます! ahirukundayoさんの質問文と私自身の体験的には 下の方の意見と同様に マリッジブルーだと思いますよ。 そして、原因がマリッジブルーだとしたら 結婚後は嘘のようにまた元通りになると思いますよ。

• mama7
回答No.3

結婚式前で自分でも気がつかないうちに緊張してるのではないでしょうか。 あまり会えないとお式のこととか将来のこととか話さなくてはならないだろうしね。 気分的に今緊張してるのか開放的になれないの。 って話をしたらわかってくれないかしらね。 しばらくしないで式まで取っておこうというのも 何か楽しそうでないですか? あと女性によっては生理の前はホルモンのバランスで 嫌になる人多いらしいですよ。 排卵、つまり赤ちゃんの準備ができてる時には 性欲があるのに・・・とう感じです。 マリッジブルーの一種かもしれません。 でも、気持ち悪いと思ったりしたらまたみなさんに相談されたらどうでしょうね。 一生の問題だし、何かがきっかけでセックスレスから即離婚なんて嫌ですものね。 まずは、疲れてるのかな、くらいで様子みて彼にも笑いながらお話してみたら?^^

回答No.2

うーーん、女性の気持ちはデリケートで、それがそのまま体に反応してしまいますから。 多分、彼への愛情が変っていなくても、シチュエーションがかわったことで、性欲が薄れたのかもしれませんね。 つまり、近々結婚するという安定型に入ったとたん、今までの危険を楽しむような(つまり、婚前交渉というのが、無意識に性欲を高めたんだと思います)セックスができなくなったんです。 おそらく、結婚してからのセックスレスは、男女ともに、結婚前よりときめかなくなってやらなくなったのが原因というのは多いと思います。 でも、たとえ結婚してからでも、それぞれの工夫で、アブノーマルとまで行かなくても刺激的なシチュエーションで楽しむことができるはずです。 彼に正直に言って、協力してもらってはどうでしょうか。 したくないときにする必要はありません。 したくなる設定を考え、また、あなた自身、イメージトレーニングをしてみてはどうかな。 お互い、配偶者になるのだから、2人の中で恥ずかしいことはないはずです。二人の家庭もセックスも、ともに一緒になって作り上げていくものですから、がんばってください。 それに、結婚前はなにかと神経過敏になります。そのあたりを彼に理解してもらって、しばらくはセックスはしないでもいいのではないでしょうか。

noname#3546
noname#3546
回答No.1

彼に正直に打ち明けることをお奨めします。 セックスの問題とは、常に2人で向き合うべきです。 もしかして身体の異状かもしれませんが、 精神的なことであれば、焦りは禁物ですので、 彼に状況を理解してもらうのが、まず一番です。 愛情が薄れたわけではないことを力説し、 例えば今までとは違ったシチュエーションで事に及んだり、 2人で協力して色々と試してみるのが良いかと思います。