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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:学生納付特例制度について)
学生納付特例制度について
このQ&Aのポイント
- 学生納付特例制度の申請に問題が発生しました。社保庁から未納の書類が届き、役場の対応にも疑問が残りました。
- 学生納付特例制度の適用状況について問い合わせた結果、役場は知らないと回答し、申請時の確認書類を要求されました。
- 申請時の書類がなくなってしまったため、解決方法について悩んでいます。諦めるしかないのか、他に方法はあるのかを知りたいです。
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質問者が選んだベストアンサー
>親は「役場に行って登録したはず」とは言っているのですが、 はず・・ではねぇ。いくらあのろくでもない社会保険庁でも 書類が無いとねぇ。証拠がないとつらいですね。
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- yamato1957
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回答No.1
>学生納付特例制度の申請をしました。 申請が受理されたらかならず「貴方は対象となりました」という 書類か葉書が来ていたはずです。 それにこの申請は毎年しないといけないようになっています。 その申請書類も毎年、届いていたと思います。 この書類が来た覚えが無ければ受理されていなかったのではないでしょうか。
質問者
補足
正直なところ、自分が実家にはいなかったので全て親に頼んでました。 親は「役場に行って登録したはず」とは言っているのですが、 実際どうなのかわかりません。 この状況的にやはり、登録が未完了ってことになりますよね?
お礼
すみません!! お手数掛けました…もうどうしようもないんで諦めます。 ありがとうございました。