• ベストアンサー

学生納付特例制度について

学生納付特例制度の申請を行おうと思うのですが、記入欄に所得の有無を記入するところがあります。私はアルバイトをしており、昨年の給与が106万程度あります。この場合、所得は「有」になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panse
回答No.1

>私はアルバイトをしており、昨年の給与が106万程度あります。この場合、所得は「有」になるのでしょうか? はい、所得は「有」なりますが、所得が一定以下なので大丈夫だと思います・・・。 以下を参考に・・・。 平成20年度の所得基準(申請者本人のみ) 118万円+扶養親族等の数×38万円+社会保険料控除等 http://www.sia.go.jp/top/gozonji/gozonji01.htm http://www.sia.go.jp/~nagasaki/nenkinnkyouiku/9%20gakusei-no-minasamahe/gakuseino-minasamae-kakutoku-setumei.html

kizuki200
質問者

お礼

ありがとうございます!!