ベイトリールの購入について

このQ&Aのポイント
  • ベイトリールの購入に関して、ピクシーとプレッソベイトのどちらがいいか迷っています。
  • ヤマセンコー3インチやデスアダー4インチ(チビアダー)を投げるのに適したベイトリールはどちらか。
  • 飛距離や総合的なオススメのベイトリールについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベイトリールについて質問ッッ!

こんにちわ 新しくベイトリールの購入を考えているのですが、いろいろ質問や調べた結果、ピクシーかプレッソベイトかで迷っています! そこで質問! ①ヤマセンコー3インチやデスアダー4インチ(チビアダー)を投げるのに適してるベイトはどっち?(主観でかまいません) ②もしそれらを投げるとしたらどちらが飛距離でますか? ③総合的にみてあなたのオススメは? 以上③点になります! ※それらをキャストするのはスピニングが良い事は分かっています、ベイトが好きなのであえての質問です! 上記ワームしか使いません! ロッドはML、Lを使うつもりです。 ラインは1.5号を予定しています!バス釣りです! どうぞよろしくおねがいします!

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junw12
回答No.1

1、どっちと言われたらプレッソベイト。 2、ブレーキセッティングと腕次第。 3、軽いルアーを投げるならマグネットブレーキは使わないのでどっちも使わない。