• ベストアンサー

民主党銘柄で儲けたいのですが

今お金が必要なので, 株で一儲けしたいと思い, 自分なりに調べてみたところ 子育て企業などの,民主党銘柄が好調なようです. ところで,西松建設は民主党銘柄ですか? また,他にいい銘柄はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai1000
回答No.3

むしろ、民主党の政策により、収益が落ちるような銘柄を信用で売却しておいた方がいいかもしれませんよ。 おそらく、民主党の政策がわかってくると、株式市場は一時的にせよ、下落するんじゃないでしょうか?ここにもしも海外景気が悪ければ、大幅下落になることも考えられます。 為替に注意しておいた方がいいでしょう。

その他の回答 (2)

noname#107817
noname#107817
回答No.2

スタジオアリス2305 西松屋チェーンなんかが少し前沸いてましたが・・・ 鳩山さんが大株主のブリヂストンでもイカガデスカ?

• kappa1zoku
回答No.1

遅いんじゃないでしょうかね。 素人予想をします。 むしろ、自民党関係の土建業や建設業者の株が下がるでしょうから、財務体制がきちんとしているところを買うと、選挙後に株価が下がっても半年後には盛り返します。 防衛産業も下がるかもしれませんが、北朝鮮の動向によっては、株価の上昇が予想されます。 いったん下がる株の底値を予想して買う方が分かりやすいと思います。 外食産業は、子育て支援により、共働きの増加が確実ですから、順調に推移します。外食産業周辺の会社の株価を捜してみてください。