• ベストアンサー

民主党は自爆テロをしているのでしょうか?

民主党は自爆テロをしているのでしょうか? 1.谷亮子の擁立 2.三宅雪子のへたくそな演技 3.マニフェストを反故にして・・・・・ 4.小沢一郎の西松建設の問題 結局国民は民主党のマニフェストに騙されて去年の衆議院選挙には大勝利をしたわけですから このツケは大きいと思いますが・・・・ 7月の参議院選挙は楽しみです。 そこで問題です。 選挙の投票用紙を2ッに裂いて投票箱に入れたら法律に違反するのでしょうか? 自分は抗議の意味を込めてしたいと思いますが・・・・

  • 政治
  • 回答数10
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.9

谷亮子の擁立  1.大根役者の三宅よりもブ〇イクでも、柔道技が出来て小柄な女性が一番必要。 与党議員には投げ技や絞め技が使えて、いざとなったら野党議員には三宅として対応出来る。 硬軟使い分けが出来る谷亮子。史上最強議員伝説誕生(寝技は不要) 2.親譲りの強引な性格。(蚤の体に像の心臓)   3.担ぐには、頭は軽い方がいい、頭軽くて金持ち(人気)なら更に良し。   <政策よりも党運営が一番大事な小沢民主党に最適な人物>  三宅雪子のへたくそな演技 演技力がなさ過ぎて次から岡部マリ(大阪選挙区)に交代予定。  マニフェストを反故にして・・・・・ 票が取れれば何でも公約する。 俺だけに現金10万なら考えるゾ。(子供手当てより安い金額だよ)  小沢一郎の西松建設の問題 小沢一郎の96年の「国民との五つの契約」の問題以降、一切信用してない! 自ら勝手に「国民との契約」して政権交代出来なければ引退する筈が、自分の子分に猿芝居をさせて現在まで居座り逃げる。 西松建設も当然、秘書や子分の猿芝居で逃げる。  小沢は昔から納得の出来る説明(言い訳)をした事が無い。  鳩山は言い訳や前置きがな~が~す~ぎ~て、文字で探して見ないと肝心の要件が解らない。

E-FB-14
質問者

お礼

>3.担ぐには、頭は軽い方がいい、頭軽くて金持ち(人気)なら更に良し。< この意見に20ポイント進呈します。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • UreSeana
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

わたしも7月が楽しみです。その前に6月のW杯もちょっと楽しみ。 >選挙の投票用紙を2ッに裂いて投票箱に入れたら法律に違反するのでしょうか? >自分は抗議の意味を込めてしたいと思いますが・・・・ 法律云々よりも、その行為の結果は投票に行かなかったことと同じになると思います。 つまり意思表示にはならないのでは。

E-FB-14
質問者

お礼

皆さん貴重な意見ありがとうございました。 申し訳ありませんがここにまとめさせていただきます。 皆さんの意見を総合すると、投票用紙を2枚に裂いて投票しても何の意味もない と言う事が判りました。 でも、自分は棄権するつもりはありませんから投票には行きます。 他の方法を考えます。 皆さんどうもありがとうございました。

回答No.8

投票用紙を破って投票することは違反にはならないと思います。 今の政権の行っていることに抗議の意味を込めるならば、自分が指示する政党を決めるのではなく、民主党に入れる・反民主に入れると二極で考えてみてはどうでしょうか? 棄権した場合は、選挙結果が自分の意にそぐわない結果となったときに後悔してしまうと思います。

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.7

タバコの燃えカスと一緒に投票箱に入れたら、違反になると思いますが、 投票用紙を裂くぐらいはただの無効票です。 一番いいのは自民党に投票することです。みんなの党や共産党が直前の世論調査で肉薄しておればそこに入れるのもいいのかもしれません。 ただ私は、どこの政党のマニフェストにも賛成できないので棄権しますが。

回答No.6

みなさん質問以外の回答が多いようですが、、、^^; 確か、投票用紙を持ち帰るのはダメだったはずですが、破るのはどうだったろう?無効票はまちがいないですが、犯罪まではいかないと思います。 白票はりっぱな行動です。選挙にいかないのと白票はまったく意味がちがうからです。選ぶに値する候補者がいないということを、明確に意志表明する行為ですので。 個人的には、選挙は権利ではなく義務にすべきです。民主主義国家である以上、その根幹にかかわる制度ですから、行かない人間には重い罰を与えるのが良いと思います^^。

  • sknysmr
  • ベストアンサー率17% (18/104)
回答No.5

民主党政権は自爆する心算ではありません。本当にこれが正論と思っているから恐ろしいのです。 一国を運営する政党がこれでは日本も国際社会で相手にされなくなるでしょう。テレビで見ましたが 鳩山首相のセンスのなさ。まるでチンドン屋さんですね!!幸夫人がコーデネイトしているらしいですが 夫人もセンスを疑います。外国のメデアが面白おかしく報道しているらしい!!! 民主党には「政権担当能力が無い」とかの小沢幹事長がのたまうた。それを何故選挙に大勝し政権与党 になったのか日本は不思議な国と外国で見られていますよ。  トホホ

noname#118757
noname#118757
回答No.4

あのぉ、自爆テロって自身を犠牲として考えが異なる人々を攻撃(テロ)することですが、民主党は誰を攻撃しているのですか? なぜ自滅するような行為を行っているのだったら理解できるのですが、E-FB-14 さんが上げた4つは自民党はじめ他党が喜ぶ行為です。 よって民主党は自爆テロをしていないが回答。 >そこで問題です。 >選挙の投票用紙を2ッに裂いて投票箱に入れたら法律に違反するのでしょうか? >自分は抗議の意味を込めてしたいと思いますが・・・・ これは、問題ってなっていますが、いきなりクイズですか? で、誰に抗議したいのですか? 法に反する反さない以前に投票用紙を棄損しても民主党は痛くも痒くもありません。 選挙って選挙管理委員会が 行っているのであって民主党が実施しているものではありません。 投票用紙を棄損してもたぶん、民主党には報告すら行かないと思いますよ。 この行為こそ自爆または自滅っていうですよ。 *補足 白票、投票用紙の棄損・破棄、選挙に行かないが、現状最も民主党の期待している行為です。

  • ask_tks
  • ベストアンサー率40% (24/59)
回答No.3

日本は秘密選挙なので、もし仮に二つに裂こうがばれることはありません。 もしばれたならそのことを訴えればまず間違いなく勝てますのでご安心を。 ただし、ただの無効票扱いになります。そして意思として伝えられることはなく 恐らく選管のほうでいたずらと処理されるでしょう。 選挙は民意を問うものなので抗議の意味合いを持ったなにがしかの方法があればいいのですが 現状反対するなら他の候補者に入れろ、ですからねぇ。難しいところではあります。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

お気持ちは良く分かりますが、投票は熟慮して行いたいものです。 棄権や改ざん無効は、結果的には意に反して組織依存政党(役人&教員=民主党、創価=公明、大樹の会=国民新)に有利となります。 また、明確な国家ビジョン綱領もなく、ツートップの政治と金に自縄自縛されている【反対と批判だけの】評論家集団に実務を委ねてしまった、政権担当能力の真贋を見究め出来なかった私たちの責任でもあります。 それは、偽装【財源なし】マニフェスト、バラマキ(国民を票を欲で買収)政策に→昨年8月30日の世紀の大誤審をした自らが招いた事態である。 さらに、放置すれば、外国人地方参政権・人権擁護法案・移民1000万人計画・教員免許更新制度・郵政の公社化への逆戻り・教科書からの竹島や北方領土記載の削除・北朝鮮との対応で拉致実行犯の引渡し項目の削除・分限処分の社会保険庁職員の厚生労働省採用・日米関係の疎遠・国際貢献からの一方的引き揚げ他の※特定組織や団体や特亜3国に迎合追従し、その要求に応え支援を得るバーター取引が露骨・顕著である。 ※自治労・全逓・日教組・大樹の会・民団・総連・同和・パチンコ組合 しかし、選んだ上は、支えて激励し、見守る必要性もあると思うが、これ程の国民・国益毀損の詐欺内閣は一刻も早い政権再交代・駆逐追放こそが、経済再生・国際信頼の回復・国民マインドの向上への第一歩である。 一度、政権を担当させて欲しいとの訴求と、ダメなら替えれば良い油断が産んだ未熟な準備も経験も覚悟も無き内閣である。 中国・北朝鮮・韓国が表面的に歓迎【内心は利用し易い、本音は使い捨て】、国際社会やマーケットの不信と心配を招いている。 その反省と修復には、政治に関心と選挙での行動【投票】で、自らが信じ詫せる候補者への叱咤激励で、政界再編と実力内閣、よりましな政府やリーダーの育成にて解決を図らねば成らないと思います。

回答No.1

そのレベルの人たちなだけです。 なにごとも自己責任でお願いします。 またなにか分からない事がありましたら遠慮ならずにどんどんとご質問してくださいね。

関連するQ&A

  • 民主党

    選挙の時に政権を取りたいばかりに大風呂敷を広げた民主党です。 今では事業仕訳その他の政権を取った時の理想をうたったマニュフェストを全部反故にして。 そして今度は沖縄普天間の問題をウニャムニャにするために、訳の分からない防衛大臣を据えて煙に巻こうと言う姑息な民主党ですが。 マ~野田総理も今度の選挙では政権は取れないと言う事をわかっているようですので解散は無いでしょう。 皆さんは今度の総選挙で民主党にに投票しますか?

  • 小沢さんが言った前とマニフェストの内容が違う所って

    小沢さんが言った前とマニフェストの内容が違う所って 衆議院選挙のときの民主党のマニフェストと今回の参議院選挙のものとで、 どこが違っていますでしょうか?

  • 民主党の本当の敗因

    民主党の本当の敗因 参院選挙が終わり一段楽したこの頃、永田町の魑魅魍魎が動き出しましたね 特に焦点が当っているのが首相の要望をバックレて釣り田の何の言っていた小沢 奴は選挙の敗因は「菅のせいだ」と言っているようですが・・・ どう思います? 菅内閣は(自分は基本的に反民主党です)時期的に小沢のお膳立てによる選挙に突入せざるを得なかったと思うのですが? つまりは、候補者選びから各地の擁立配分まで全ては小沢の構想どおりだったのでは? その強権的な擁立や選定方法が主たる敗因なのでは? 落選議員は小沢に泣きついてるようですが、むしろ小沢のおかげで落ちたと思うのですがね

  • 鳩山由紀夫・民主党代表は、小沢一郎の傀儡では?

    民主党は、選挙で自公に勝ったこともなければ、結束したこともなかった。常にバラバラで、与党を批判するとブーメランのごとく自分にも返ってきて代表が次々に責任を取って辞任していたが、それが剛腕・小沢一郎が代表になってからは一部に不満の声もありながらも、参議院選挙で歴史的圧勝を遂げ、自民との大連立構想のときも分裂せずに結束できた。小沢は元自民党幹事長という経歴も活かして、かつての自民党の支持団体を吸収し、強力となっていった。 こんなに実績のある小沢一郎を鳩山代表が無視できるわけがないし、第一鳩山代表は小沢の下で働いていたわけで、それが突然代表になったからといって小沢に命令したりと、思うがままに動かせるとは到底思えません。 今回の民主党代表選も小沢一郎の強い意向で、党員・サポーターの投票は行わず、短期間で行わせて鳩山由紀夫を代表にするための「出来レース」を行った。これに反対したミスター年金こと長妻昭議員らを呼び出して叱りつけることまでした。 自らを代表にしてくださった小沢一郎に、鳩山由紀夫代表は、傀儡となって従う他ないのではないでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 民主党はもう終わりですか?

    民主党の今回のごたごたは、国民をなめているように思えます。 小沢一郎は、代表を辞めると記者会見までしたまた戻ってくるのでしょうか? 民主党の人気ももう終わりでしょうか? 私はこんな政党に投票する気は全くなくなったのですが。

  • もし、今度の、選挙で、民主党が、大勝したら、?

    今度の、衆議院選挙で、民主党が、政権を、とったならば、1つ気に、なることが、あるので、質問します。今は、小沢前代行が、マスコミに、叩かれて、いますが、民主党政権が、出来て、もし小沢一郎さんが、法務大臣に、就任したならば、検察庁の、偉い幹部は、どうなるのですか?それと、私は、小沢一郎さんが、もし法務大臣に、なったら、どう世の中が、変わるのか、教えてください。とても、興味が、あります。

  • 参議院選挙、民主と自民、どっちがいいのでしょうか?。

    参議院選挙、民主と自民、どっちがいいのでしょうか?。 政治のことは詳しくありませんので違うところがあったら申し訳ありません。 自民党政権だったころ、このままでは日本はだめなのでは?と思って民主党に投票しました。 そして民主党政権になりました。 滑り出しはよさそうな印象を受けましたがここに来て 普天間・外国人参政権・ゆうちょ銀行など 本当に民主党で大丈夫か?と思ったりしています。 近々参議院選挙があります。 民主党と自民党、どちらに投票したらよりよい未来が築けるのでしょうか。 参議院も民主党で大丈夫でしょうか? 参議院が自民党ならどうでしょうか。 以前の自民党政権のようにねじれ国会になりますか?。 その他の党に投票するのもいいのですが、あまり体制に影響がなさそうな気がします。 民主党に入れるとどうなるか、自民党にいれるとどうなるか、 予測がつく方、教えてください。 また・・ あなたはどの党に一票を投じますか?。 その党に入れるとなにか変化はおきますか?。 投票しないという方以外でお願いします。

  • 民主党の小沢幹事長が起訴されるのは遅ければいつになりますか?

    民主党の小沢幹事長が起訴されるのは遅ければいつになりますか? お世話になってます。さっそく質問させていただきます。 民主党の小沢幹事長が起訴されるのは最悪次の参議院選挙までには間に合いますか? 検察が起訴と判断する可能性は正直低いと思っています。 ですが検察審査会に関しては確実に起訴相当という判断を下すと思います。 しかしそれが参議院選挙になってしまった場合は民主党の思うつぼであると思います。 国会に関してもまともな報道がされてないというのが現状です。 本当に怖いです。 もし小沢が起訴されたとしたら民主は売国をやめるのでしょうか? それともあの売国政策は民主党の全員一致の意見なのでしょうか? どなたか詳しい方がご教授下さると助かります。よろしくお願いします。

  • 今の民主党政権に対し何を感じます?あるいは要望します?

    今の民主党政権に対し何を感じます?あるいは要望します? ・鳩山由紀夫首相のリーダーシップは見えず、小沢一郎幹事長の傀儡政権。 ・初めての政権だから多少のごたごたは仕方ない。 ・沖縄基地問題は結局迷走。 等色々あるでしょうが、感想聞かせてください。 ちなみに僕は民主党に8月の選挙時投票しましたが、(いくら初めての政権とはいえちょっとひどいな。しかし自由民主党にもまだ反省してもらわないと---。)と思っています。

  • 9月の民主党代表選挙で、小沢一郎が、党代表に選出される可能性はあります

    9月の民主党代表選挙で、小沢一郎が、党代表に選出される可能性はありますか? 小沢グループは、民主党内の最大勢力です。 小沢一郎については、金銭疑惑が解決しておらず、小沢一郎に対する世論も、大変厳しいです。 小沢一郎が、民主党代表(総理大臣)になる可能性、また、そうなった場合の、世論などの動向は、どうなると思いますか? http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100729/stt1007292333010-n2.htm