• ベストアンサー

民主党は自爆テロをしているのでしょうか?

民主党は自爆テロをしているのでしょうか? 1.谷亮子の擁立 2.三宅雪子のへたくそな演技 3.マニフェストを反故にして・・・・・ 4.小沢一郎の西松建設の問題 結局国民は民主党のマニフェストに騙されて去年の衆議院選挙には大勝利をしたわけですから このツケは大きいと思いますが・・・・ 7月の参議院選挙は楽しみです。 そこで問題です。 選挙の投票用紙を2ッに裂いて投票箱に入れたら法律に違反するのでしょうか? 自分は抗議の意味を込めてしたいと思いますが・・・・

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomichan
回答No.9

谷亮子の擁立  1.大根役者の三宅よりもブ〇イクでも、柔道技が出来て小柄な女性が一番必要。 与党議員には投げ技や絞め技が使えて、いざとなったら野党議員には三宅として対応出来る。 硬軟使い分けが出来る谷亮子。史上最強議員伝説誕生(寝技は不要) 2.親譲りの強引な性格。(蚤の体に像の心臓)   3.担ぐには、頭は軽い方がいい、頭軽くて金持ち(人気)なら更に良し。   <政策よりも党運営が一番大事な小沢民主党に最適な人物>  三宅雪子のへたくそな演技 演技力がなさ過ぎて次から岡部マリ(大阪選挙区)に交代予定。  マニフェストを反故にして・・・・・ 票が取れれば何でも公約する。 俺だけに現金10万なら考えるゾ。(子供手当てより安い金額だよ)  小沢一郎の西松建設の問題 小沢一郎の96年の「国民との五つの契約」の問題以降、一切信用してない! 自ら勝手に「国民との契約」して政権交代出来なければ引退する筈が、自分の子分に猿芝居をさせて現在まで居座り逃げる。 西松建設も当然、秘書や子分の猿芝居で逃げる。  小沢は昔から納得の出来る説明(言い訳)をした事が無い。  鳩山は言い訳や前置きがな~が~す~ぎ~て、文字で探して見ないと肝心の要件が解らない。

E-FB-14
質問者

お礼

>3.担ぐには、頭は軽い方がいい、頭軽くて金持ち(人気)なら更に良し。< この意見に20ポイント進呈します。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• UreSeana
回答No.10

わたしも7月が楽しみです。その前に6月のW杯もちょっと楽しみ。 >選挙の投票用紙を2ッに裂いて投票箱に入れたら法律に違反するのでしょうか? >自分は抗議の意味を込めてしたいと思いますが・・・・ 法律云々よりも、その行為の結果は投票に行かなかったことと同じになると思います。 つまり意思表示にはならないのでは。

E-FB-14
質問者

お礼

皆さん貴重な意見ありがとうございました。 申し訳ありませんがここにまとめさせていただきます。 皆さんの意見を総合すると、投票用紙を2枚に裂いて投票しても何の意味もない と言う事が判りました。 でも、自分は棄権するつもりはありませんから投票には行きます。 他の方法を考えます。 皆さんどうもありがとうございました。

回答No.8

投票用紙を破って投票することは違反にはならないと思います。 今の政権の行っていることに抗議の意味を込めるならば、自分が指示する政党を決めるのではなく、民主党に入れる・反民主に入れると二極で考えてみてはどうでしょうか? 棄権した場合は、選挙結果が自分の意にそぐわない結果となったときに後悔してしまうと思います。

• topy7014
回答No.7

タバコの燃えカスと一緒に投票箱に入れたら、違反になると思いますが、 投票用紙を裂くぐらいはただの無効票です。 一番いいのは自民党に投票することです。みんなの党や共産党が直前の世論調査で肉薄しておればそこに入れるのもいいのかもしれません。 ただ私は、どこの政党のマニフェストにも賛成できないので棄権しますが。

回答No.6

みなさん質問以外の回答が多いようですが、、、^^; 確か、投票用紙を持ち帰るのはダメだったはずですが、破るのはどうだったろう?無効票はまちがいないですが、犯罪まではいかないと思います。 白票はりっぱな行動です。選挙にいかないのと白票はまったく意味がちがうからです。選ぶに値する候補者がいないということを、明確に意志表明する行為ですので。 個人的には、選挙は権利ではなく義務にすべきです。民主主義国家である以上、その根幹にかかわる制度ですから、行かない人間には重い罰を与えるのが良いと思います^^。

• sknysmr
回答No.5

民主党政権は自爆する心算ではありません。本当にこれが正論と思っているから恐ろしいのです。 一国を運営する政党がこれでは日本も国際社会で相手にされなくなるでしょう。テレビで見ましたが 鳩山首相のセンスのなさ。まるでチンドン屋さんですね!!幸夫人がコーデネイトしているらしいですが 夫人もセンスを疑います。外国のメデアが面白おかしく報道しているらしい!!! 民主党には「政権担当能力が無い」とかの小沢幹事長がのたまうた。それを何故選挙に大勝し政権与党 になったのか日本は不思議な国と外国で見られていますよ。  トホホ

noname#118757
noname#118757
回答No.4

あのぉ、自爆テロって自身を犠牲として考えが異なる人々を攻撃(テロ)することですが、民主党は誰を攻撃しているのですか? なぜ自滅するような行為を行っているのだったら理解できるのですが、E-FB-14 さんが上げた4つは自民党はじめ他党が喜ぶ行為です。 よって民主党は自爆テロをしていないが回答。 >そこで問題です。 >選挙の投票用紙を2ッに裂いて投票箱に入れたら法律に違反するのでしょうか? >自分は抗議の意味を込めてしたいと思いますが・・・・ これは、問題ってなっていますが、いきなりクイズですか? で、誰に抗議したいのですか? 法に反する反さない以前に投票用紙を棄損しても民主党は痛くも痒くもありません。 選挙って選挙管理委員会が 行っているのであって民主党が実施しているものではありません。 投票用紙を棄損してもたぶん、民主党には報告すら行かないと思いますよ。 この行為こそ自爆または自滅っていうですよ。 *補足 白票、投票用紙の棄損・破棄、選挙に行かないが、現状最も民主党の期待している行為です。

• ask_tks
回答No.3

日本は秘密選挙なので、もし仮に二つに裂こうがばれることはありません。 もしばれたならそのことを訴えればまず間違いなく勝てますのでご安心を。 ただし、ただの無効票扱いになります。そして意思として伝えられることはなく 恐らく選管のほうでいたずらと処理されるでしょう。 選挙は民意を問うものなので抗議の意味合いを持ったなにがしかの方法があればいいのですが 現状反対するなら他の候補者に入れろ、ですからねぇ。難しいところではあります。

• lions-123
回答No.2

お気持ちは良く分かりますが、投票は熟慮して行いたいものです。 棄権や改ざん無効は、結果的には意に反して組織依存政党(役人&教員=民主党、創価=公明、大樹の会=国民新)に有利となります。 また、明確な国家ビジョン綱領もなく、ツートップの政治と金に自縄自縛されている【反対と批判だけの】評論家集団に実務を委ねてしまった、政権担当能力の真贋を見究め出来なかった私たちの責任でもあります。 それは、偽装【財源なし】マニフェスト、バラマキ(国民を票を欲で買収)政策に→昨年8月30日の世紀の大誤審をした自らが招いた事態である。 さらに、放置すれば、外国人地方参政権・人権擁護法案・移民1000万人計画・教員免許更新制度・郵政の公社化への逆戻り・教科書からの竹島や北方領土記載の削除・北朝鮮との対応で拉致実行犯の引渡し項目の削除・分限処分の社会保険庁職員の厚生労働省採用・日米関係の疎遠・国際貢献からの一方的引き揚げ他の※特定組織や団体や特亜3国に迎合追従し、その要求に応え支援を得るバーター取引が露骨・顕著である。 ※自治労・全逓・日教組・大樹の会・民団・総連・同和・パチンコ組合 しかし、選んだ上は、支えて激励し、見守る必要性もあると思うが、これ程の国民・国益毀損の詐欺内閣は一刻も早い政権再交代・駆逐追放こそが、経済再生・国際信頼の回復・国民マインドの向上への第一歩である。 一度、政権を担当させて欲しいとの訴求と、ダメなら替えれば良い油断が産んだ未熟な準備も経験も覚悟も無き内閣である。 中国・北朝鮮・韓国が表面的に歓迎【内心は利用し易い、本音は使い捨て】、国際社会やマーケットの不信と心配を招いている。 その反省と修復には、政治に関心と選挙での行動【投票】で、自らが信じ詫せる候補者への叱咤激励で、政界再編と実力内閣、よりましな政府やリーダーの育成にて解決を図らねば成らないと思います。

回答No.1

そのレベルの人たちなだけです。 なにごとも自己責任でお願いします。 またなにか分からない事がありましたら遠慮ならずにどんどんとご質問してくださいね。