• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

民主党は自爆テロをしているのでしょうか?

民主党は自爆テロをしているのでしょうか? 1.谷亮子の擁立 2.三宅雪子のへたくそな演技 3.マニフェストを反故にして・・・・・ 4.小沢一郎の西松建設の問題 結局国民は民主党のマニフェストに騙されて去年の衆議院選挙には大勝利をしたわけですから このツケは大きいと思いますが・・・・ 7月の参議院選挙は楽しみです。 そこで問題です。 選挙の投票用紙を2ッに裂いて投票箱に入れたら法律に違反するのでしょうか? 自分は抗議の意味を込めてしたいと思いますが・・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数102
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9

谷亮子の擁立  1.大根役者の三宅よりもブ〇イクでも、柔道技が出来て小柄な女性が一番必要。 与党議員には投げ技や絞め技が使えて、いざとなったら野党議員には三宅として対応出来る。 硬軟使い分けが出来る谷亮子。史上最強議員伝説誕生(寝技は不要) 2.親譲りの強引な性格。(蚤の体に像の心臓)   3.担ぐには、頭は軽い方がいい、頭軽くて金持ち(人気)なら更に良し。   <政策よりも党運営が一番大事な小沢民主党に最適な人物>  三宅雪子のへたくそな演技 演技力がなさ過ぎて次から岡部マリ(大阪選挙区)に交代予定。  マニフェストを反故にして・・・・・ 票が取れれば何でも公約する。 俺だけに現金10万なら考えるゾ。(子供手当てより安い金額だよ)  小沢一郎の西松建設の問題 小沢一郎の96年の「国民との五つの契約」の問題以降、一切信用してない! 自ら勝手に「国民との契約」して政権交代出来なければ引退する筈が、自分の子分に猿芝居をさせて現在まで居座り逃げる。 西松建設も当然、秘書や子分の猿芝居で逃げる。  小沢は昔から納得の出来る説明(言い訳)をした事が無い。  鳩山は言い訳や前置きがな~が~す~ぎ~て、文字で探して見ないと肝心の要件が解らない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>3.担ぐには、頭は軽い方がいい、頭軽くて金持ち(人気)なら更に良し。< この意見に20ポイント進呈します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 民主党が提出した、三宅雪子議員に対する甘利議員の懲罰動議はどうなったの

    民主党が提出した、三宅雪子議員に対する甘利議員の懲罰動議はどうなったのでしょうか? 審議されたのでしょうか。そしてその結末は!

  • 三宅雪子議員は削除依頼をかけてた!?

    三宅雪子議員は削除依頼をかけてた!? グーグルで「当たり屋」「三宅雪子」と検索していたら下記のサイトを見つけました サイト名は「あたり屋三宅雪子事務所が削除依頼をかけてた: 世の中を生暖かく見守る ...」 となっていました。 これって本当ですか? ご教示を。 あたり屋三宅雪子事務所が削除依頼をかけてた 民主党 三宅雪子事務所 1 三宅雪子代理人 2010/05/14(金) 05:18:29 2ちゃんねる管理者様  侵害情報の通知 兼 送信防止措置の要求 「あなたが管理する特定電気通信設備に掲載されている下記の情報の流通により、 三宅雪子の権利が侵害されたので、「特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律」に基づき、 あなたに対し当該情報の送信を防止する措置(該当箇所の削除、ならびに、 このような悪意ある捏造記事を掲載した人物の特定)を講じるよう求めます。 なお、「特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律」に基づく措置に応じない場合には、別の法的措置も検討いたします」 自作自演バレバレであせってる模様wwww 民主党ってこんなんばっか。 ずるしてバレると逆ギレ。 すべて脅迫と圧力でどうにかなると思ってる。 ヤクザの発想。

  • 選挙が終わり民主党の大敗で終わりました。

    選挙が終わり民主党の大敗で終わりました。 僕は去年の暮れから判っていたのでちっとも驚きません。 なぜならマニフェストを全部反故にしたからです。 普天間基地で上塗りをして そして消費税で追い討ちを掛けただけなので、この結果は当然と言えば当然の結果なのですが。 皆さんはいつ頃からこの結果を予想していましたが?

その他の回答 (9)

  • 回答No.10

わたしも7月が楽しみです。その前に6月のW杯もちょっと楽しみ。 >選挙の投票用紙を2ッに裂いて投票箱に入れたら法律に違反するのでしょうか? >自分は抗議の意味を込めてしたいと思いますが・・・・ 法律云々よりも、その行為の結果は投票に行かなかったことと同じになると思います。 つまり意思表示にはならないのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さん貴重な意見ありがとうございました。 申し訳ありませんがここにまとめさせていただきます。 皆さんの意見を総合すると、投票用紙を2枚に裂いて投票しても何の意味もない と言う事が判りました。 でも、自分は棄権するつもりはありませんから投票には行きます。 他の方法を考えます。 皆さんどうもありがとうございました。

  • 回答No.8

投票用紙を破って投票することは違反にはならないと思います。 今の政権の行っていることに抗議の意味を込めるならば、自分が指示する政党を決めるのではなく、民主党に入れる・反民主に入れると二極で考えてみてはどうでしょうか? 棄権した場合は、選挙結果が自分の意にそぐわない結果となったときに後悔してしまうと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

タバコの燃えカスと一緒に投票箱に入れたら、違反になると思いますが、 投票用紙を裂くぐらいはただの無効票です。 一番いいのは自民党に投票することです。みんなの党や共産党が直前の世論調査で肉薄しておればそこに入れるのもいいのかもしれません。 ただ私は、どこの政党のマニフェストにも賛成できないので棄権しますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

みなさん質問以外の回答が多いようですが、、、^^; 確か、投票用紙を持ち帰るのはダメだったはずですが、破るのはどうだったろう?無効票はまちがいないですが、犯罪まではいかないと思います。 白票はりっぱな行動です。選挙にいかないのと白票はまったく意味がちがうからです。選ぶに値する候補者がいないということを、明確に意志表明する行為ですので。 個人的には、選挙は権利ではなく義務にすべきです。民主主義国家である以上、その根幹にかかわる制度ですから、行かない人間には重い罰を与えるのが良いと思います^^。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • sknysmr
  • ベストアンサー率17% (18/104)

民主党政権は自爆する心算ではありません。本当にこれが正論と思っているから恐ろしいのです。 一国を運営する政党がこれでは日本も国際社会で相手にされなくなるでしょう。テレビで見ましたが 鳩山首相のセンスのなさ。まるでチンドン屋さんですね!!幸夫人がコーデネイトしているらしいですが 夫人もセンスを疑います。外国のメデアが面白おかしく報道しているらしい!!! 民主党には「政権担当能力が無い」とかの小沢幹事長がのたまうた。それを何故選挙に大勝し政権与党 になったのか日本は不思議な国と外国で見られていますよ。  トホホ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#118757

あのぉ、自爆テロって自身を犠牲として考えが異なる人々を攻撃(テロ)することですが、民主党は誰を攻撃しているのですか? なぜ自滅するような行為を行っているのだったら理解できるのですが、E-FB-14 さんが上げた4つは自民党はじめ他党が喜ぶ行為です。 よって民主党は自爆テロをしていないが回答。 >そこで問題です。 >選挙の投票用紙を2ッに裂いて投票箱に入れたら法律に違反するのでしょうか? >自分は抗議の意味を込めてしたいと思いますが・・・・ これは、問題ってなっていますが、いきなりクイズですか? で、誰に抗議したいのですか? 法に反する反さない以前に投票用紙を棄損しても民主党は痛くも痒くもありません。 選挙って選挙管理委員会が 行っているのであって民主党が実施しているものではありません。 投票用紙を棄損してもたぶん、民主党には報告すら行かないと思いますよ。 この行為こそ自爆または自滅っていうですよ。 *補足 白票、投票用紙の棄損・破棄、選挙に行かないが、現状最も民主党の期待している行為です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ask_tks
  • ベストアンサー率40% (24/59)

日本は秘密選挙なので、もし仮に二つに裂こうがばれることはありません。 もしばれたならそのことを訴えればまず間違いなく勝てますのでご安心を。 ただし、ただの無効票扱いになります。そして意思として伝えられることはなく 恐らく選管のほうでいたずらと処理されるでしょう。 選挙は民意を問うものなので抗議の意味合いを持ったなにがしかの方法があればいいのですが 現状反対するなら他の候補者に入れろ、ですからねぇ。難しいところではあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

お気持ちは良く分かりますが、投票は熟慮して行いたいものです。 棄権や改ざん無効は、結果的には意に反して組織依存政党(役人&教員=民主党、創価=公明、大樹の会=国民新)に有利となります。 また、明確な国家ビジョン綱領もなく、ツートップの政治と金に自縄自縛されている【反対と批判だけの】評論家集団に実務を委ねてしまった、政権担当能力の真贋を見究め出来なかった私たちの責任でもあります。 それは、偽装【財源なし】マニフェスト、バラマキ(国民を票を欲で買収)政策に→昨年8月30日の世紀の大誤審をした自らが招いた事態である。 さらに、放置すれば、外国人地方参政権・人権擁護法案・移民1000万人計画・教員免許更新制度・郵政の公社化への逆戻り・教科書からの竹島や北方領土記載の削除・北朝鮮との対応で拉致実行犯の引渡し項目の削除・分限処分の社会保険庁職員の厚生労働省採用・日米関係の疎遠・国際貢献からの一方的引き揚げ他の※特定組織や団体や特亜3国に迎合追従し、その要求に応え支援を得るバーター取引が露骨・顕著である。 ※自治労・全逓・日教組・大樹の会・民団・総連・同和・パチンコ組合 しかし、選んだ上は、支えて激励し、見守る必要性もあると思うが、これ程の国民・国益毀損の詐欺内閣は一刻も早い政権再交代・駆逐追放こそが、経済再生・国際信頼の回復・国民マインドの向上への第一歩である。 一度、政権を担当させて欲しいとの訴求と、ダメなら替えれば良い油断が産んだ未熟な準備も経験も覚悟も無き内閣である。 中国・北朝鮮・韓国が表面的に歓迎【内心は利用し易い、本音は使い捨て】、国際社会やマーケットの不信と心配を招いている。 その反省と修復には、政治に関心と選挙での行動【投票】で、自らが信じ詫せる候補者への叱咤激励で、政界再編と実力内閣、よりましな政府やリーダーの育成にて解決を図らねば成らないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そのレベルの人たちなだけです。 なにごとも自己責任でお願いします。 またなにか分からない事がありましたら遠慮ならずにどんどんとご質問してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 民主党

    選挙の時に政権を取りたいばかりに大風呂敷を広げた民主党です。 今では事業仕訳その他の政権を取った時の理想をうたったマニュフェストを全部反故にして。 そして今度は沖縄普天間の問題をウニャムニャにするために、訳の分からない防衛大臣を据えて煙に巻こうと言う姑息な民主党ですが。 マ~野田総理も今度の選挙では政権は取れないと言う事をわかっているようですので解散は無いでしょう。 皆さんは今度の総選挙で民主党にに投票しますか?

  • 民主党の小沢ガールズ、三宅雪子議員がマンションから落ちて怪我をして入院

    民主党の小沢ガールズ、三宅雪子議員がマンションから落ちて怪我をして入院と報じられましたが、本当なのですか。私は信じません。国会を休みたいから怪我をしたふりをしているだけではないのですか。 彼女は今春も国会で転倒し、右足のひざと足首に打撲を負ったとして、車いすで国会に登院しました。あれも、故意に転んだ(サッカーで言えば、シミュレーション)転倒で、本当に打撲傷を負ったのか怪しい。

  • 虚偽政党を物語るペーペーばあさん議員:三宅雪子さんの件で質問したいので

    虚偽政党を物語るペーペーばあさん議員:三宅雪子さんの件で質問したいのですが 民意を反映すると思いますので。 三宅雪子:末端議員の嘘で民主党が嘘つき政党、詐欺政党であることを確信した。 暴力団が女性を被害者に立てて、善良な市民を脅す「擬似被害捏造詐欺」という古典的なやり方だそうです。自分で転んでいるとしか思えないのんですが。 確信犯でしょうか?自分のブログで相手が謝らないと訳の分からない主張しているんです。 ばあさん議員の転倒テクには参ってるんですが、皆さんどう思われます。 多数の意見を知りたいのです。

  • 国民の大半が民主党を批判する権利無しと思いませんか

    今、増税やら原発やらで民主党を批判していますが、その大半は、民主党に投票したか、投票所にすらいっていない人たちではないでしょうか? 3年前は民主党万歳と投票した人たちが、はやく選挙しろとか批判していますが、そんな権利ないと思いませんか?せめて、4年間は、自分が投票したことに責任を持って、その党を応援するのが普通ではないのですか? 今まで政権取ったことない人に、政権を渡したらどうなるか、予想は容易でした。マニフェスト違反やら叫んでいますが、あのマニフェストをみて、まさか全部実行できるとかありえませんし、このまますすめばばらまきからの増税になるというのはちょっと考えればわかることではないですか? 今の状況って、「私の会社は必ず発展しますから投資してください」っていうのを信じて投資して、会社が倒産して、「うそつき!金返せ」といっているようなもんで・・・国民はまず、民主党に投票した自分たちを恥じて、次の選挙では正しい投票ができるように勉強するべきではないですか?それすらせず、民主党を批判し続け、カリスマ性のある維新の会についてよく勉強せず支持しているんではないでしょうか。 ここからは、個人の意見ですが、次は維新の会が政権を取って、二の舞・・・・不勉強な国民、残念です。

  • マニフェストについて

    選挙で各政党がマニフェストを出しました。 今回の選挙では民主党が勝ち政権を取りました。 民主党又は民主党候補者に投票した人は民主党のマニフェストすべてに合意したわけではないと思います。 しかし、いつの間にか 民主党に投票した人が多かった→国民が民主党政権を選んだ→国民が民主党のマニフェストに合意した→民主党のマニフェストに書かれていることはすべて正しい と民主党の方々は思っているのではないかと見受けられます。 マニフェストに書かれた事はすべて実行するべきなのでしょうか?もし、実行しない場合は約束不履行、公約違反とたたかれてしまうのでしょうか? 私は必ずしも100%マニフェストどおりにする必要はないと思います。もう少し国民の声を聞いて、もう少し吟味し直しても良いのではないかと思いますが、マニフェストで約束したことは守るべきですか。

  • 民主党のワンクリック詐欺を防ぐには?

    国民は、完全に、民主党のマニフェストに騙されて、投票(ワンクリック)しました。誰が投票したのか個人情報の特定は防げましたが、「ご入会ありがとうございました。」とばかりに、税金を貪り取り、更には大増税という高額請求を企んでいます。 選挙の場合、警察は相談してくれませんし、クーリングオフのような救済制度もないと思います。彼らは、投票(ワンクリック)したら、「選んだ国民が悪いんだろ」、ワンクリックしただけで契約の成立を主張しますので厄介です。 選挙の詐欺被害救済のための、何か制度的なものはないのでしょうか。

  • 三宅雪子 議員を押し倒した、懲罰委員会への動議

    三宅雪子 議員を押し倒した、懲罰委員会への動議 この動議はどうなったのでしょうか? 三宅議員のHPを見ると、当初の申し出通りで、誰かに押されたと報告されています。 三宅議員を車椅子を使うまでの怪我をさせた議員がいれば、国会議員として恥ずべき行為で厳しく処罰(場合によっては傷害罪に訴えるべきでは?)されるべきです。 逆に、自作自演の虚偽であれば、これも国会議員を陥れる行為であり、三宅議員が厳しく処罰されるべき行為となりますね。 いずれにしても今この動議はどうなっているのでしょうか? まさか、鳩山さんがこの件も含めて(民主党として)引責したのでしょうか?

  • 民主党政権の解散時期

     本来、マニフェストとは「公約」であり「確約」です。朝の番組で、民主党議員が  「子供手当2万6千円を目指す!」  「高速道路無料化を目指す!」  と言っていたらしいのですが、この番組をご覧になっていた方はいらっしゃいますでしょうか?本当なのかどうかお聞きしたいのですが。  また、民主党へ投票された方。今現在後悔されてらっしゃるかどうかも是非お聞きしたい。自民党党本部へは、「扶養控除・配偶者控除を廃止するって知らずに民主党に投票した。なんとかしろ!」や「配偶者控除や扶養控除がなくなってしまう民主党にいったが当てにならない自民党さんどうにかしてくれよ」という電話が殺到しているそうです。これについては、月曜日に私も電話して確認してみることにします。結果については、No.1さんの補足に付け加えます。  現在の民主党において、海外からバカにする声やバッシングがすごいそうですが、マニフェストもろくに見ず・調べずに投票し、こんな党を与党にしてしまった国民の責任は大きいのではないでしょうか。  それでは、これからの解散に関するタイミング・理由として、どれが一番現実的か。皆さんの思うシナリオを回答して下さい。その際、ご自身が思う民主党政策についての意見もお聞かせ頂ければ幸いです。 1.身体検査にて鳩山氏・小沢氏の連座制によって当選無効。責任を取って解散。(選挙後1ヶ月) 2.内閣発足後、初の支持率発表によって解散。(選挙後0.5~1.5ヶ月) 3.国会開催中に、支持率低迷によって解散。(選挙後半年~4年) 4.民主党内分裂によって解散。 5.4年間民主党政権が続く。 6.その他

  • 防衛大臣

    田中直樹議員を防衛大臣にしたと言う事は民主党はもう末期なのですかネ 選挙の時のマニフェストを反故にして最後はこれで全部完璧に反故にした。 次期政権は望んでいないようですが? 皆さんはどう思いますか?

  • 連立に固執する民主党は公約違反では

    国民の多くは、マニフェストで民主党に投票したわけではなく、年金問題や経済危機があって、 政権を替えたら良くなるかと思って投票したのだと思います。 ところが、選挙後連立となった社民党や国民新党に引きずられ、連立だから聞かないわけにはいかないと言う。 しかし、こんなことは国民は期待していないし、連立を前提で投票したわけではないと思います。 このような政権運営は公約違反ではないのでしょうか。