• 締切済み

アルファコアにスカウトされました。

アルファコアという芸能関係の会社にスカウト されました! でも始めの1年は教材費などがかかり 八万ちかくとられるみたいなんです。 不安でいっぱいなんで 誰かアルファコアについて知ってる方 回答お願いします(・。・;

みんなの回答

• sazap
回答No.5

No.3の方のおっしゃるとおりですよ。 他の意見もあるから…と騙されないでください。 以前、とくダネかなんかで特集やってました。 お金をとるのは「勧誘」です。 眞鍋かおりさんもそのとき仰ってましたよ。 「みなさん騙されないでください!ほんとのスカウトはお金なんて一切かかりませんから!!」って。 お気をつけください。

shishiwwww
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます! 回答を参考にしてスカウト 断りました! みなさんありがとうございました('_')

• nidonen
回答No.4

アルファコアは、意外に大きな事務所です。登録モデルは 1000 人以上いて、オスカーみたいに分厚いタレントブックも 出しています。別にインチキな事務所ではないですが、芸能界で 人気者になりたいなら、第一選択肢にはならない事務所ですね。  なお、タレントブックに載せてもらうために年間8万円くらい 払うのは別に珍しいことではありません。ただ、所属タレントから お金を取らない事務所はいくらでもあるので、そういったところから 探してみてはいかがでしょうか。一度、どこかに所属してから移籍 するよりは、最初から納得のいく事務所に入ったほうがラクですよ。

shishiwwww
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます! 参考になりました★

回答No.3

それは「スカウト」では無く「勧誘」です。 本来の「スカウト」は、あなたを他の事務所に取られる前に自分の事務所に迎える事です。金を払ってでも抑えたいと思うから、スカウトして事務所負担で育てるんです。 金額の大小に関わらず、有料なら「スカウト」では無く、あなたをお客として見た「勧誘」です。 恐らく、自前のスクールへの入学勧誘でしょう。

shishiwwww
質問者

お礼

回答有難うございます! 勧誘の確率がすっごく 高いですね。

noname#99579
noname#99579
回答No.2

アルファコアは社名変更する前は「エルクハートプロモーション」という会社でした。 人気のあるところではグラビアアイドルの「紗綾」さんとかを輩出していますね。 ものすごく素性が怪しいということはないと思いますが、すごくたくさんスカウト活動をしているので仕事がちゃんと回ってくるかどうかは運と努力次第だと思います。 登録にお金をとる芸能事務所は結構あります。 それが収入源でもあるわけなので、スカウトされることは特に特別なことではないと思ったほうがいいです。 華やかな世界ではないでしょう。気合と運とすごく良い容姿があるならやってみてもいいと思います。

shishiwwww
質問者

お礼

回答有難うございます。 少し考えてみます。。。

• prpr002
回答No.1

まずはご自分で調べましたか? 不安なのは分かりますが、最低限会社名を検索して、電話してみるくらいはしましょう。 聞くのは、それから。 アルファコアwebサイト http://www.alpha-core.co.jp/info/ ちなみに私見ですが、 スカウトと見せかけ、写真代、登録費用や教材費などと架空の費用を請求する詐欺は確かに多数ありますが、その場合8万じゃ済まないと思いますよー(詐欺ならおそらく20~50あたりが一般的)

shishiwwww
質問者

お礼

回答有難うございます! 自分できちんと会社も検索し 連絡もしてみましたし他の方の 質問と回答も見させてもらいました(*_*) そうなんですか。 教えていただき有難うございました!