• 締切済み

アルファコアにスカウトされました。

アルファコアという芸能関係の会社にスカウト されました! でも始めの1年は教材費などがかかり 八万ちかくとられるみたいなんです。 不安でいっぱいなんで 誰かアルファコアについて知ってる方 回答お願いします(・。・;

みんなの回答

  • sazap
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.5

No.3の方のおっしゃるとおりですよ。 他の意見もあるから…と騙されないでください。 以前、とくダネかなんかで特集やってました。 お金をとるのは「勧誘」です。 眞鍋かおりさんもそのとき仰ってましたよ。 「みなさん騙されないでください!ほんとのスカウトはお金なんて一切かかりませんから!!」って。 お気をつけください。

shishiwwww
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます! 回答を参考にしてスカウト 断りました! みなさんありがとうございました('_')

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.4

 アルファコアは、意外に大きな事務所です。登録モデルは 1000 人以上いて、オスカーみたいに分厚いタレントブックも 出しています。別にインチキな事務所ではないですが、芸能界で 人気者になりたいなら、第一選択肢にはならない事務所ですね。  なお、タレントブックに載せてもらうために年間8万円くらい 払うのは別に珍しいことではありません。ただ、所属タレントから お金を取らない事務所はいくらでもあるので、そういったところから 探してみてはいかがでしょうか。一度、どこかに所属してから移籍 するよりは、最初から納得のいく事務所に入ったほうがラクですよ。

shishiwwww
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます! 参考になりました★

回答No.3

それは「スカウト」では無く「勧誘」です。 本来の「スカウト」は、あなたを他の事務所に取られる前に自分の事務所に迎える事です。金を払ってでも抑えたいと思うから、スカウトして事務所負担で育てるんです。 金額の大小に関わらず、有料なら「スカウト」では無く、あなたをお客として見た「勧誘」です。 恐らく、自前のスクールへの入学勧誘でしょう。

shishiwwww
質問者

お礼

回答有難うございます! 勧誘の確率がすっごく 高いですね。

noname#99579
noname#99579
回答No.2

アルファコアは社名変更する前は「エルクハートプロモーション」という会社でした。 人気のあるところではグラビアアイドルの「紗綾」さんとかを輩出していますね。 ものすごく素性が怪しいということはないと思いますが、すごくたくさんスカウト活動をしているので仕事がちゃんと回ってくるかどうかは運と努力次第だと思います。 登録にお金をとる芸能事務所は結構あります。 それが収入源でもあるわけなので、スカウトされることは特に特別なことではないと思ったほうがいいです。 華やかな世界ではないでしょう。気合と運とすごく良い容姿があるならやってみてもいいと思います。

shishiwwww
質問者

お礼

回答有難うございます。 少し考えてみます。。。

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.1

まずはご自分で調べましたか? 不安なのは分かりますが、最低限会社名を検索して、電話してみるくらいはしましょう。 聞くのは、それから。 アルファコアwebサイト http://www.alpha-core.co.jp/info/ ちなみに私見ですが、 スカウトと見せかけ、写真代、登録費用や教材費などと架空の費用を請求する詐欺は確かに多数ありますが、その場合8万じゃ済まないと思いますよー(詐欺ならおそらく20~50あたりが一般的)

shishiwwww
質問者

お礼

回答有難うございます! 自分できちんと会社も検索し 連絡もしてみましたし他の方の 質問と回答も見させてもらいました(*_*) そうなんですか。 教えていただき有難うございました!

関連するQ&A

  • スカウトについて

    芸能界にスカウトされる場合、 どんなに細くて可愛くても 身長が小さかったらスカウトされる確率は 低くなるのでしょうか? 元々芸能界へのスカウトなど 滅多にないと思いますが 確率的に考えて回答くれるとありがたいです。 また、 歌手と女優では どちらの方がなれやすいですか? これも答えていただけたら うれしいです。

  • アミティープロモーションにスカウト

    アミティープロモーションという会社にスカウトされました! でも写真の撮影費がかかり 四万円とられるみたいです。 不安で誰かこの会社について知っている方 ご回答をお願いします。 お金が取ることはスカウトではなく勧誘でしょうか。

  • 芸能スカウトされやすくなるには?

    タイトル通りです 芸能スカウトされやすくなるにはどうしたらいいですか? やっぱりかわいくなければなりませんか? 私は女優を目指している、中学2年生です 私は和歌山県に住んでいるのでとても東京までいけません でも今度東京に行けることになりました 短い期間なのでその間に芸能スカウトされたいと思っています でも私には背が低いというコンプレックスがあります だから女優になるのはあきらめようかなと何度も思いました でもやっぱりあきらめられませんでした むしろ いや、やってやろう! と燃えてきています なので、誰か芸能スカウトされやすくなるのはどうしたら良いのか教えてくれませんか 顔は自分で言うのも何ですけど、そんなに不細工な方ではないと思います 誰か、アドバイスをお願いします 出来れば ・スカウトされやすい服装 ・スカウトされやすい場所、時間帯 などを教えてくれたらありがたいです どうかヨロシクおねがします

  • スカウトされました。

    スカウトされました。 街中でのスカウトではなくアメーバブログから「モデルになりませんか?」というスカウトでした。 委託のスカウトかはわからないのですが、そのスカウトの方にどういう内容か聞いたところ 「スカウトなのでわかりません。プロデューサーからお聞き下さい」 と言われて浅井企画の人事プロデューサーと名乗る方とメールをしました。 怪しいとは思っていたのですが、話だけ聞いてみましたがやはり怪しい感じなので意見お願いします。 内容 *芸能プロダクションは浅井企画 *レッスン料は面接の時に決まる *面接は茨城 *東京での面接はNG なのですがやはり怪しいですよね? 回答お願いします。

  • スカウトされたのですが…

    先日原宿を歩いていたら、とあるスカウト会社の人にスカウトされました。芸能プロダクションから、スカウトを委託されているとのことでした。 なんだか簡単なオーディションも通ってしまい、本当に契約(登録)するかどうかまで迫られたのですが、こういった世界に興味がないわけではありませんでした。出来ることなら体験してみたいとは思うのですが、何しろ怪しい話が飛び交っているものですから、どうにも心配です。 一度了承→辞退→やっぱやりたい という経緯で、現在待っていただいているのですが、このまま登録してしまっても良いのでしょうか。 ちなみに登録すると、写真撮影などの代金として約90000円を支払わなければならないそうです。 この道に詳しい方、是非ご回答をよろしくお願いします。

  • スカウト

    原宿で放映プロジェクトというところからスカウトされました。芸能関係は興味があるのですが、最近怪しいところがたくさんあるので心配です。。誰か放映プロジェクトについて知っている方はいませんか?教えてください(><)

  • スカウトされました

    芸能系の会社にスカウトされました。 22歳男です。 後日面接と言われましたが、 こういうのって怪しくないのでしょうか? ↓こんな会社なんですけど… http://www.mtoffice.net/index.html

  • スカウト

    知り合いの妹はかなり美人で明るく表情豊か、大人になってからは銀座でホステスにスカウトされたらしいです。学生時代は渋谷で遊んでいたらしいですが、芸能関係のスカウトはされたことないらしいです。なぜなんでしょう?大手のスカウトマンはいつもいるとは限らないんでしょうか?

  • スカウトされたのですが(その2)

    経緯… 旅行で訪れた原宿でスカウト(とある芸能プロダクションから委託されている、スカウト会社の人からでした)されましたが、OKしていいかどうか分かりません。その1では、こういうお話でした。 その1を「諦める」といって閉めたにも関わらず、再びこういった質問をするのは本当に自分は愚かだなと思うのですが、やはり華やかな世界が捨てきれない…という質問者のわたくしです。恥を承知で質問させていただきたく思います。 過去の質問などを見ると、事務所に連れて行かれたり、撮影代を請求してくるのは詐欺だという意見が多いのですが、私の場合はどうなのでしょうか。要点を書き出してみました。 ・声をかけられたあと、名刺を貰い、(スカウト会社の)事務所に連れて行かれた ・芸能プロダクションに「所属」する、のではなく、「登録」して、アルバイト感覚でお仕事する ・撮影代に約9万円必要(その後にレッスン料や審査料等がかかることは一切ありません、と書いてある) ・委託元の芸能プロダクションは実在しており、日本音楽事業者協会にも所属している。同協会のホームページでも、そのことが確認できる ・委託元の会社に電話で問い合わせたところ、スカウトを委託している会社とのつながりは確かだ、とのこと ここまで書くと鋭い方はどういった会社かということがお分かりかもしれませんが、本当に捨ててしまってもいいものかどうか…悩みます。 また同じ質問を繰り返して申し訳ありませんが、どんな意見でも良いので、ご意見よろしくお願いいたします。

  • スカウトにつぃてなんですが…

    私は、最近ちょっと芸能界に憧れを持ってきたんですが、 スウィートパワーのスカウトって大体どこら辺でやってるんですか?? …オーディションを受ければいいと思うんですが、 親から芸能界に憧れそうにないと思われている 私はなかなか相談できなくって・・・ スウィートパワーからのスカウトを経験された方など、宜しくお願いします。 ちなみに、大体千葉周辺だと嬉しいです…?