タイミングと高温期12日目頃の症状教えてください

このQ&Aのポイント
  • 質問者は生理周期が31日前後で、測定した体温データを共有している。
  • 質問者の症状として、生理前の下腹部痛や少量の出血があることを述べている。
  • また、質問者は高温期中に血液検査で得られる数値が通常より多いが、なぜ出血が始まるのか疑問に思っている。また、茶オリやおりものについても質問している。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミングと高温期12日目頃の症状教えてください

以前も質問させていただきましたが、再度よろしくお願いします。 8/1から生理開始、周期は31日前後です。 11(火)  測定せず ☆ 12(水) 36.24 13(木) 36.20 14(金) 36.30 ☆ タイミング 15(土) 36.34 ☆ タイミング 16(日) 36.70 17(月) 36.41(ルトラール開始) 左右から排卵済み確認。 18(火) 36.73 軽い腰痛。 19(水) 36.81 20(木) 36.70 21(金) 36.80 22(土) 36.81 23(日) 36.72 24(月) 36.85 25(火) 36.70 生理前痛。ちょこっと出血。 26(水) 36.92 (ルトラール終了) 夕食後おなかチクチク     27(木) 36.80         ちょこっと出血。         ★生理前の下腹部痛(違和感程度)がある為、おそらく生理前にあるいつもの出血だと思われますが今後の参考のために教えてください。 ・14日と15日は病院で指示されたタイミングです。(今回は卵の大きさをメモし忘れました)   16日また17日にもとった方がよかったでのでしょうか?  先生は体温一切見ないので少し不安です。 ・いつも生理前高温期12日目くらいから少量(おりものシートが点々と汚れる程度)出血が始まり、高温期14日目くらいに本格的に生理になります。ルトラールを飲んでいるにもかかわらず、こういった症状がある方で妊娠できた方いらっしゃいますか?よろしければ、体験談お聞かせください。 ちなみに、エストロゲン等の高温期中に血液検査で得られる数値は、通常より多めだといつも言われます。それなのにダラダラと出血が始まるのはなぜだろうといつも疑問に思っています。 ・よく書かれている着床出血の際の茶オリとは単純に出血でしょうか? それとも、おりものという意味でネバネバしているものを指しますか?  造影後4か月目ですが、抗精子抗体検査が残っています。1月に一度ダメだった経験があるので、必要ないのかなぁとなんとなく延ばし延ばしきているのですが、そろそろ検査をお願いしようと思っています。  お分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。    

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 ルトラールの作用での不正出血の類でなければ、それ・・・ 着床出血の気配がありますよ。 いつもそうだとかかれて居ますが、毎周毎周そうでしょうか? 経験から、フライング検査されて無かったら、 着床はしていていずれは生理になっていて気付かないとか、 フライングで陽性が出なければ、不正出血の類だと思われます。 ルトラールを飲んでいて、フライングで陽性反応して2日目には陰性(化学的流産)、 3日間茶オリがチョロチョロ出てから(1日極微量一回程度)生理になったと言う事があります。 妊娠した事が11回ありますが(10回は流産)着床出血が100%あるDEERです。 特に今回はDEERも自然両方排卵を2日差でしており、着床は3日差でしております。 その貴女のちょこっと出血とやらも、16日に両方排卵出血したのであれば、(或いは15.16日でそれぞれ排卵) 着床期間は差があるので、25日と27日でしていてもおかしくは無いのです。 貴女の場合は、タイミングは必ず取れている状態ですし、フライング検査をされたほうがいいと思います。 例えば、25日が着床出血だとしたら28日ではチェックワンファストか クリアブルーなら陽性感知できますし、 27日のも着床出血とするならば、同じく検査薬で、8/30には陽性感知します。 陽性感知したなら着床出血だった、していないなら不正出血と言う見方ができるのですよ。 >>・よく書かれている着床出血の際の茶オリとは単純に出血でしょうか? >>それとも、おりものという意味でネバネバしているものを指しますか? これは個人差があります。多くは、茶系のオリモノ~ベージュオリモノだと思います。 ですが、中には赤出血の方も居られて、出る日数も僅か一回こっきり~最高5日間というものです。 DEERの今までの11回100%の着床出血は全てベージュオリが多く、茶オリが1~2回でした。 どれも僅か1回コッキリで、排卵受精から6~12日目の間、7~9日目が多かったです。 受精卵子宮着床には、受精卵が進むスピードや、左右の卵管内の頚管粘液状態や 卵管の長さによって着床期間に差が出てきます。  >>16日また17日にもとった方がよかったでのでしょうか? 17日には左右から排卵確認済みです、15日のタイミングで17日までタイミングは取れているので必要なかったですよ。 >>それなのにダラダラと出血が始まるのはなぜだろうといつも疑問に思っています。 上記で書いた通り、フライング検査をされていれば解かる事です。 >>そろそろ検査をお願いしようと思っています。 一度はダメだったんですね? 着床妊娠経験があるなら、抗精子抗体ではなく、その後の抗体を調べて貰ったほうが良いです。 その後の抗体とは、不育症関連の6個の項目で、抗凝固血液検査などです。(6個の中には抗精子抗体もありますが) なかなか・・良い医師ですね^^。 良く診て戴いて居ると思いますよ。

miso1976
質問者

お礼

DEERさん。 まずは、妊娠とのこと本当におめでとうございます! 無事ご出産されることを心よりお祈りしています。 以前にも何度かアドバイスをいただいたもので、今回もまた回答いただけて嬉しく思います。 DEERさんに質問いただいた生理前出血ですが、毎周期同じ状況です。 今回ダメだと判断したのは、1月の流産時には1.生理前出血がなかったこと、2.胸の張りが異常だったこと、3.子宮に明らかな張りとしわしわ感を感じたこと、これが今回はどれもあてはまらないためです。 なので、フライングもしませんでした。 とはいえ、不正出血かどうかを確認するためにもDEERさんのアドバイス通り次回からはフライングで状態を確認することも大切だと考え改めます。    不育症関連の抗凝固血液検査等は思ってもいませんでした。 先生とは1,2分話すのがやっとというところのベルトコンベア式な診察ですが、折をみて相談してみます。 あまりにも流れ作業の診察でちょっと不信感もわきつつあったのですが、よい先生とおっしゃっていただき少し安心しました。    DEERさんの気合いと前向きさを見習って、焦らずがんばります。 ただ、DEERさんが子育てで忙しくてここにこれなくなってしまうまでには、妊娠したいなぁ(^^;  ありがとうございました。 くれぐれもお体お大事にされてください。  

その他の回答 (3)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

DEERです^^. >>黄体ホルモンの数値は4回した血液検査で通常の1.5倍以上だと言われています。 ほぉ!4回されてますか!やはり良い医師ですね。 それなら黄体ホルモン不足なんてことはまずはないようです。 となると不正出血の類になりますね~。 ごめんなさいね、気にしないで下さい^^。 >>本当は8/18に排卵済み確認をと指示されたんですが、14.15でタイミングをとったのに >>17日に残っていたらどうするんだろう?と無理に17日に変えてもらいました。 それはちゃんと貴女の機転が利いてますよ^^。 確かに17日で確認しなかったら、17日にもう一度タイミングを取らなくてはイケなかったですから。 >>医師が見れば、18日であってもタイミングがとれていたかどうか確認できたのでしょうか?  医師は15日の精子が18日も受精可能で生きてると思ったので 18日でと言ったのでしょう。 DEER的には17日に行かれた方が良かったですよ。 17日で排卵されてたと解かって良かったです^^。

miso1976
質問者

お礼

こんばんわ。 黄体ホルモンの検査は排卵後毎回実施です。 なので、毎回血液を採取されるのが憂鬱で。 けれど大切なことなんですよね、がんばります。 生理前のダラダラ出血は、とっても面倒なんですが、自分の体だと受け入れて癖を読み取れるようにならないとですね。 DEERさんみたいに^^ DEERさんの出産報告、楽しみにしてます☆

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

再度です。 そうですか、その出血は生理になりそうですか。 でしたらね、 >>それなのにダラダラと出血が始まるのはなぜだろうといつも疑問に思っています。 黄体ホルモンが若干足らないせいと思います。 足らないと言う大それた事ではなく、2日ほど早く生理になってしまう癖とでも言うのでしょうか。 排卵から14日後で生理になる、±2日間は自然範囲ですから。 そう考えるといつもの排卵受精から12日目にはちょろっと出血があると言うのはわかりますがね? 25日で1回目のちょこっと生理、これがも腹生理前兆と考えて DEERの経験からですが、これなら排卵が(両方排卵も考慮し) 12日になるんですよね。 しかし、12日には排卵がまだだと言う確認はあったかな? 医師が最後に卵胞checkをしたのはいつ? 12日目に必ずまだ卵巣に在ったのなら、それでいいのです。 まだ排卵してそうな気配の体温では無いですから。 となると、排卵はもっと後、やはり体温から見ても15.16日あたりなんですよね。 となると、25日の生理前兆出血としては早いんですよ。これがまずひとつ。 もう1回は、27日出血ですね、これで行くと、排卵は14日なんですよ。 14日で排卵していてもおかしくは無い感じですよね? 卵胞checkで排卵確認はされてますが、 いつにはまだ排卵されて居なかったと言う事がかかれてませんが、どうでしたか? 両方同時排卵したと言うことでも無いならば、そのちょこっと出血もうなづける場合もあります。 それぞれの排卵に対して、2日ほど早く前兆生理になっているということではどうでしょうかね?

miso1976
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 図々しく新たに質問までしてしまいました。 お手すき…はないと思うんですが、もしよろしかったらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

miso1976
質問者

補足

※部分追加しました。 12日の段階で卵16mm前後で排卵前でした。 8/1から生理開始、周期は31日前後です。 11(火) 測定せず ☆ 12(水) 36.24  ※19時頃排卵前確認済 13(木) 36.20 14(金) 36.30 ☆ ※深夜0時頃タイミング 15(土) 36.34 ☆ ※深夜0時頃タイミング 16(日) 36.70 17(月) 36.41(ルトラール開始) ※19時頃左右から排卵済み確認。 ・ ・ ・ 25(火) 36.70 生理前痛。ちょこっと出血。 26(水) 36.92 (ルトラール終了) 夕食後おなかチクチク     27(木) 36.80 ちょこっと出血。  28(金) 36.81 ※出血増えてきた 黄体ホルモンの数値は4回した血液検査で通常の1.5倍以上だと言われています。それで黄体ホルモン不足というとは、また別の話なんでしょうか? ただ、内膜が結構厚い方なので、その厚さに黄体ホルモンが間に合っていないということなのかな? けれどDEERさんのおっしゃるように、生理前に出血がある癖なんだと思います。毎回「着床か?」と厄介なんですが、流産後はこれがないと「生理がくる」と考えるようになりました。 また、別件で申し訳ないのですが、今回、本当は8/18に排卵済み確認をと指示されたんですが、14.15でタイミングをとったのに17日に残っていたらどうするんだろう?と無理に17日に変えてもらいました。 それとも、医師が見れば、18日であってもタイミングがとれていたかどうか確認できたのでしょうか?     次回の排卵済み確認に役立てたいのでご意見お聞かせください。   

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

再度です^^。 >>以前にも何度かアドバイスをいただいたもので、 やっぱり^^;? みそさん・・・覚えがあるが違ったら失礼かも!と思い黙ってました^^;でへ! お祝いのお言葉ありがとうございました^^。 悪阻でメゲて居る中、さわやかなお返事にほほえましく笑顔がこぼれました(*^▽^*)。 >>今回ダメだと判断したのは、1月の流産時には >>1.生理前出血がなかったこと、 >>2.胸の張りが異常だったこと、 >>3.子宮に明らかな張りとしわしわ感を感じたこと、 >>これが今回はどれもあてはまらないためです。 同じ人でも妊娠のその都度で、症状が同じとは限りませんよ^^。 DEERも11回で、着床出血の他は、胸の形と肌ツヤがありましたが、 痛さと言うと、全く無かったりやけに痛かったりとバラバラでした。 子宮も何も無感覚の時も在れば、今回は生理前のようなシワシワ痛が会ったり。 >>なので、フライングもしませんでした。 その出血がもしも着床出血ならば赤ちゃんからのサインですよ^^。 見逃してあげてはかわいそうですよ。 >>次回からはフライングで状態を確認することも大切だと考え改めます。 排卵受精した日を0日とし、9日目から連続4日間チェックワンファストかクリアブルーでね。 または、その出血から2~3日後で同じ検査薬で。 なるべくfastが好ましいですが。 出血が午後~晩ならその日から3日後で、出血が早朝~午前中までなら2日後が目安。 >>不育症関連の抗凝固血液検査等は思ってもいませんでした。 どうせ抗精子抗体されるなら、ついでに~と思って^^。 着床妊娠された事があるなら、まずは抗精子抗体可能性は考えにくく、 DEERみたいに血液が凝固気味だと、受精卵が成長しにくいですからね。 どちらかと言うとそちらかな?なんて。 血液凝固の中にもいろいろ要因が分かれてますから先生に御相談されてくださいね。 >>ただ、DEERさんが子育てで忙しくてここにこれなくなってしまうまでには、妊娠したいなぁ(^^; ホンとですね^^、そうなるのを祈っておりますよ^^。 一応どんな忙しくても来ようとは思って居ますよ。 今までも悪阻で倒れそうになりながらも来て居ますし^^。 今回生理が始まらないのを祈っております^^。

miso1976
質問者

お礼

 悪阻でお辛いところ、こんなに短時間に回答いただき、なんとお礼を申し上げればいいのか…素直に嬉しく思います。  やっぱり初期症状は都度違うこともあるんですね。 下手に経験してしまっただけに、いつも比べてしまうんです。  残念ながら、ちょこっとずつの出血が一日中続いて、明後日くらいに本格的に…といういつもの流れのようですが、今回のアドバイスでまた一つ勉強になりました。  体調の許す限りですが、見かけたらまたよろしくお願いします☆

関連するQ&A

  • 高温期はいつからと考えたらいいのか教えてください。

    高温期はいつからと考えたらいいのか教えてください。 妊娠希望です。 周期27~30日で、基礎体温を計ってますが、 今回いつから高温期に入ったかわからないので教えてください。 排卵検査薬を併用しており、陽性になったのは1/5と6です。 23(火) 36.56 生理1日目 24(水) 36.23 25(木) 36.51 26(金) 36.36 27(土) 36.22 28(日) 36.24 生理最終日 29(月) 36.09 30(火) 35.80 31(水) 36.09 1(木) 36.83 2(金) 36.18 3(土) 記録なし 夜中に仲良し 4(日) 36.44 5(月) 36.07 6(火) 36.39 朝と夜に仲良し 7(水) 36.59 8(木) 36.32 9(金) 36.53 10(土) 36.62 11(日) 36.77 12(月) 36.75 13(火) 36.54 14(水) 36.98 15(木) 36.99 16(金) 36.55 17(土) 36.73 18(日) 36.89 また、今日で高温期11日目だと思って、フライングですが、 チェックワンファストで検査したところ、陰性でした。 11日目だったとして、もう望みはないでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • 排卵日と高温期について☆

    始めまして。25歳妊娠希望(未婚)です。 生理周期はほぼ31日で、最終生理が11月18日~23日までありました。 そして今月から生理始まりからきっちり基礎体温を測り始めたのですが・・・ 11/18(水) 36.37 19(木) 36.06 20(金) 35.72 21(土) 36.02 22(日) 計り忘れ 23(月) 35.82 24(火) 36.01 25(水) 36.06 26(木) 35.82 27(金) 35.96 性交 28(土) 36.19 性交 29(日) 計り忘れ 性交 30(月) 35.61 12/1(火) 35.99 2(水) 36.01 性交 3(木) 36.02 4(金) 36.37 5(土) 36.39 6(日) 36.33 性交 7(月) 36.33 8(火) 36.38 9(水) 36.43 10(木) 36.43 私は、4日から高温期で3日頃が排卵時期と思ってるのですが・・・ なので今、高温期7日と思っています。 いつが排卵でいつからが高温期か分かる方いらっしゃったら教えてください。 無知すぎて申し訳ないです。

  • 高温期はいつから?

    少し訂正があったので、再質問させていただきます。 現在、タイミング法のため、病院に通院しています。 基礎体温を計っているのですが、今回、いつから高温期に移行したのか、また、まだ移行していないのかの判断がつきません。 いつもの低温期と高温期の境目は36.45くらいです。 1(火) 36.39 2(水) 36.59 生理5日目(最終日) 3(木) 36.38 4(金) 36.28 5(土) 36.50 6(日) 36.22 7(月) 36.20 朝、通水検査。夜、発熱 8(火) 37.01 発熱続行 (夜、仲良し)  9(水) 36.58 ありえないくらいの伸びおり (夜、仲良し) 10(木) 36.34 病院で尿検査陰性。まだ排卵していないとのこと 11(金) 36.35 (夜、仲良し) 12(土) 36.41 病院で尿検査陽性。今日排卵するでしょうとのこと。(夜、仲良しするも、最後までできず) 13(日) 36.54 (夜、仲良し) 14(月) 36.46 15(火) 36.53 病院で排卵済みを確認。 16(水) 36.55 排卵を確認しているにも関わらず、いつもの高温期の体温まであがってないので、非常に不安です。 よろしくお願いします。

  • 生理中なのに高温期

    ルトラールを服用していました。いつも高温期12日目に生理がくるのでルトラール服用が終了した翌日の高温期13日目にチェックワンファストを使用して陰性、次の日から少しずつ出血して15日目にはいつも通りの生理がきました。なぜか体温だけは高温が持続しており、生理4日目ですが、まだ高温期が持続しています…高温期は18日目になります。普段くらいの量で出血していていつも通りの生理のはずなのになぜ高温が持続するのでしょうか?ルトラールの影響なのですか?もし分かれば誰か回答をお願いします…

  • 高温期13日目だと思うのですが可能性はありますか??

    高温期13日目だと思うのですが可能性はありますか?? はじめまして! 質問させてください!! ルナルナという携帯サイトに過去6ヶ月の生理を登録しましたら、 どうやら27周期らしく、生理予定日が明日(7日)です。 色々ネットで調べたりしましたが、どうしてもわからない事が多いのでお知恵をかして下さい>< 今月初めて基礎体温を付けてみました。 10日木 生理終わり   11日金   12日土   13日日   14日月    15日火 16日水   17日木 36.24   18日金 36.17  ◎   19日土 36.20  ◎   20日日 36.10   21日月 36.12   22日火 36.42 排卵日?(物凄い伸びるおりものがでる)   23日水 35.79  ◎   24日木 36.42  ◎   25日金 36.63     26日土 36.74  △(途中でやめる)   27日日 36.77   28日月 計り忘れ 29日火 36.70 30日水 36.78 7月 1日木 37.04    2日金 36.78 3日土 36.97 4日日 36.87 5日月 36.89 6日火 36.82 こんな感じなのです。(◎は仲良し日です) ここ何日か寝付けないのと、中途覚醒をしてしまうので、 4時間以上まともには寝てませんが、なるべくきちんと基礎体温を付けてます。 ここ、数日間気になってしょうがなくなり、暇があると、ネットで色々な情報をみて、 5日前くらいから、検査薬を何度も試しましたが、全くの陰性です・・。 今日も、我慢が出来ず、製造会社に電話して、ファストがおいてある薬局に いって買ってきましたが、2時間たっても真っ白です。 クリアブルーも左側に変な薄い線が出てるような感じで、全く違う気がします。 少し焦りもあり、毎日のように検査薬をしてまいりましたが、全て陰性でした。 明日が生理予定日(高温14日目?)だと思うので、もう無理でしょうか・・? 日中の体温も測りましたが37.22でした(関係なければすいません^^;) 体の症状が、いつもと違っていつにない下腹部痛、水のような多量のおりもの、眠気が あるので、なかなか理解していても諦められません>< あと持病があり、薬のこともあるため(大学病院しか産めない為) ついつい、毎日おちつかずそわそわして困ったものです・・・・。 16歳と5歳の子供がいますが、5歳の娘を産んだ1年後に、流産を2回してます。 先月、病院にいきましたら、「それだけ妊娠してるんだから、タイミングがあわないか、 回数が少ないのでは?すぐできるもんじゃないからね・・」と言われました。 (内診はしまして、卵巣も問題なく、血液検査でも問題なかったです。) どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 高温期になったのでしょうか?

    いつもお世話になっております。 先日、hcg注射をしましたが体温が上がらず、こちらで質問させていただきました。 あれから、体温が上がったのですが、また下がってしまいました。 1週間体温が上がらなかったら、1週間後(明日)に病院に来るように言われていたのですが、これは病院に行った方がいいのか、行かなくて大丈夫なのか教えてください。 今周期の基礎体温は・・・ 6(火) 36.32   生理開始 7(水) 36.20 8(木) 36.27 9(金) 36.29 10(土) 36.41 11(日) 36.32 12(月) 36.32   生理終了 13(火) 36.37 14(水) 36.20 15(木) 36.08 16(金) 36.17 hcg注射 17(土) 36.32 18(日) 36.17 19(月) 36.36 20(火) 36.39 21(水) 36.49 22(木) 36.76 旅行に行った為、寝付けず 23(金) 36.58 24(土) 36.69 25(日) 36.44 26(月) 36.49 となっております。 あと、高温期となっているならば、いつ頃が排卵日だったのか教えて欲しいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 高温期のはずが、低体温

    まだ基礎体温をつけて4周期目なのですが、いつもは高温期と低温期があるのですが、 今月新婚旅行のため、14日に生理予定日をピルを飲んで、7日に生理を早めました。生理周期は1年間28日です。平均高温は36.9度くらい低温は36.1くらいです。 13日夜中、15日 16-18日と仲良くしました。 排卵チェッカーで14-15日に陽性がでて、19日にも一応みましたが陰性でした。 排卵があったのか微妙です。未だに低温が続きます。 やはり無排卵だったのでしょうか? 昨日から、腹部の痛みがあり、おりものが多いです。 13(木) 36.31 14(金) 36.99 15(土) 37.42 16(日) 36.75 17(月) 36.53 18(火) 36.38 19(水) 36.40 20(木) 36.41 21(金) 36.24 22(土) 36.36 23(日) 36.01 24(月) 36.24 25(火) 36.11 やはり病院にいって体温をあげてもらう注射とか、 着床しやすくするようにしないとだめでしょうか。

  • 高温期11日の症状について教えてください

    妊娠をかなり希望しています。 5/11 低音期1日目 生理1日目 36.62度  12 低音期2日目 生理2日目 35.55度  13 低音期3日目 生理3日目 36.36度  14 低音期4日目 生理4日目 36.48度  15 低音期5日目 生理5日目 36.52度  16 低音期6日目 生理6日目 36.66度 生理終了  17 低音期7日目   7日目 36.36度 仲良し  18 低音期8日目   8日目 36.23度   19 低音期9日目   9日目 36.32度  20 低音期10日目  10日目 36.32度  21 低音期11日目  11日目 36.50度 排卵日検査薬陽性 仲良し  22 低音期12日目  12日目 36.43度 排卵日検査薬陽性 仲良し  23 低音期13日目  13日目 36.48度 仲良し  24 低音期14日目  14日目 36.58度   25 低音期15日目  15日目 36.63度 仲良し  26 高温期1日目  16日目  36.72度   27 高温期2日目  17日目  36.78度  28 高温期3日目  18日目  36.78度 透明のおりもの 少量  29 高温期4日目  19日目  36.82度 透明のおりもの 普通  30 高温期5日目  20日目  36.89度 透明のおりもの 少量  31 高温期6日目  21日目  36.92度 下腹部痛 仲良し                      透明のおりもの 少量 6/1 高温期7日目  22日目  36.82度 下腹部痛                      透明のおりもの 少量  2 高温期8日目  23日目  36.86度 下腹部痛                     透明のおりもの 少量  3 高温期9日目  24日目  36.82度 下腹部痛                     透明のおりもの 少量  4 高温期10日目  25日目 36.85度 下腹部痛                     薄い茶色のおりもの少量  5 高温期11日目  26日目 36.82度 下腹部痛                     薄い茶色のおりもの少量 と基礎体温は上記となっています。6/5の晩に妊娠検査薬を試してみたのですが陰性でした。 月経周期は28日周期なのですが・・・。まだ、反応がでないのでしょうか?それとも早い生理でしょうか?今まで茶色のおりものの経験がなくて不安です・・・。誰か教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望です。高温期の数え方について。

    妊娠希望です。 生理周期33(±3) 結婚2年目。 2010年6月に胎嚢確認後の流産。(手術なし) 不妊専門の病院に通い出して3周期目。 ・1周期目 卵管造影 ・2周期目 子宮鏡 その他、血液検査等も一通り終わり、異常なし。 多嚢胞のけがあるが、軽く自力排卵もしていると言われました。 今回から、 ・ゴナトロピン5000 ・デュファストン (朝・晩 8日分) を、注射・服用しました。 基礎体温は以下の通りです。 11日(水)生理36.22 12日(木)生理36.17 13日(金)生理 14日(土)生理36.23 15日(日)生理36.20 16日(月) 36.28 子宮鏡 17日(火) 36.31 18日(水) 36.31 19日(木) 20日(金) 36.18 21日(土) 22日(日) 36.31 23日(月)朝★ フーナーテスト ◎ 卵胞チェック 24日(火) 36.47 25日(水)夜★36.44 デュファストン服用開始 26日(木) 36.43 27日(金)夜★36.73 28日(土) 36.66 01日(水) 36.71 02日(木) 36.69 03日(金) 36.68 04日(土) 36.53 デュファストン服用終了 05日(日) 36.67 06日(月) 36.62 07日(火) 36.52 いつもの基礎体温から、 低温期 36.0~3 高温期 36.4~7 24日から高温期かなと思うのですが…。 23日に計測できなかったのが残念ですが(>_<) 卵胞チェックの際には、卵胞のサイズ等は言われず、 「タイミングは今日の朝でバッチリ!後は自由に仲良くしてね。排卵を助ける注射と、着床を助けるお薬出しておくね。」 と言われました。 ぐんっと体温が上がったのは、27日ですが、先生のお話から、23深夜~24早朝に排卵したのかなぁと予測しております。 どう思われますか? 高温期は24日から数えて大丈夫でしょうか? いつから検査薬ができるかソワソワしております。(家にあるのは、生理予定一週間後から使えるチェックワン。) よろしくお願いいたしますm(._.)m

  • 高温期13日目で、陰性でした。可能性はありますか??

    高温期13日目で、陰性でした。可能性はありますか?? はじめまして! 質問させてください!! ルナルナという携帯サイトに過去6ヶ月の生理を登録しましたら、 どうやら27周期らしく、生理予定日が明日(7日)です。 色々ネットで調べたりしましたが、どうしてもわからない事が多いのでお知恵をかして下さい>< 今月初めて基礎体温を付けてみました。 10日木 生理終わり   11日金   12日土   13日日   14日月    15日火 16日水   17日木 36.24   18日金 36.17  ◎   19日土 36.20  ◎   20日日 36.10   21日月 36.12   22日火 36.42 排卵日?(物凄い伸びるおりものがでる)   23日水 35.79  ◎   24日木 36.42  ◎   25日金 36.63     26日土 36.74  △(途中でやめる)   27日日 36.77   28日月 計り忘れ 29日火 36.70 30日水 36.78 7月 1日木 37.04    2日金 36.78 3日土 36.97 4日日 36.87 5日月 36.89 6日火 36.82 こんな感じなのです。(◎は仲良し日です) ここ何日か寝付けないのと、中途覚醒をしてしまうので、 4時間以上まともには寝てませんが、なるべくきちんと基礎体温を付けてます。 ここ、数日間気になってしょうがなくなり、暇があると、ネットで色々な情報をみて、 5日前くらいから、検査薬を何度も試しましたが、全くの陰性です・・。 今日も、我慢が出来ず、製造会社に電話して、ファストがおいてある薬局に いって買ってきましたが、2時間たっても真っ白です。 クリアブルーも左側に変な薄い線が出てるような感じで、全く違う気がします。 少し焦りもあり、毎日のように検査薬をしてまいりましたが、全て陰性でした。 明日が生理予定日(高温14日目?)だと思うので、もう無理でしょうか・・? 日中の体温も測りましたが37.22でした(関係なければすいません^^;) 体の症状が、いつもと違っていつにない下腹部痛、水のような多量のおりもの、眠気が あるので、なかなか理解していても諦められません>< あと持病があり、薬のこともあるため(大学病院しか産めない為) ついつい、毎日おちつかずそわそわして困ったものです・・・・。 16歳と5歳の子供がいますが、5歳の娘を産んだ1年後に、流産を2回してます。 先月、病院にいきましたら、「それだけ妊娠してるんだから、タイミングがあわないか、 回数が少ないのでは?すぐできるもんじゃないからね・・」と言われました。 (内診はしまして、卵巣も問題なく、血液検査でも問題なかったです。) どうぞ宜しくお願い致します!! 投稿日時 - 2010-07-06 15:03:46

専門家に質問してみよう