• ベストアンサー

生理中なのに高温期

ルトラールを服用していました。いつも高温期12日目に生理がくるのでルトラール服用が終了した翌日の高温期13日目にチェックワンファストを使用して陰性、次の日から少しずつ出血して15日目にはいつも通りの生理がきました。なぜか体温だけは高温が持続しており、生理4日目ですが、まだ高温期が持続しています…高温期は18日目になります。普段くらいの量で出血していていつも通りの生理のはずなのになぜ高温が持続するのでしょうか?ルトラールの影響なのですか?もし分かれば誰か回答をお願いします…

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131554
noname#131554
回答No.1

ホルモンバランスが崩れてるかもしれませんね。 私も治療中でルトラール飲んでます。 高温期16か17日で毎回生理がやってきます。 私も一度、生理中なのに体温が高温期の時ありました。 ただのホルモンバランスが崩れてました。 お薬を処方してもらい、今では改善です。 たまに、今でも崩れますがその度に医者に言って処置してもらってます。 vuko1492さんも心配でしたら、病院へ電話して聞いてはどうでしょうか?

yuko1492
質問者

お礼

やはりホルモンバランスの崩れなんでしょうか?一応病院で診察してもらおうと思います!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高温期が14日続いて生理に

    今回は病院でタイミングもバッチリと言われていただけに期待をしてしまっていたのですが・・・。 3日前に生理になってしまいました。 しかし、まだ高温期で体温が下がりそうもなく高温期を維持してる状態です。 着床出血にしては高温期14日目でっていうのは長すぎますよね・・。 生理不順だと妊娠は厳しいのでしょうか? ちなみに参考までにデータはこちらになります↓↓ (周期) 2/22 (23) 36.17 排卵されるだろうとの事で翌日に仲良しをするようにと指示を受けた 2/23 (24) 36.36 仲良し 卵胞20.89 タイミングはバッチリとの事。hcg注射打つ(高温期維持の為) 2/24 (25) 36.45 2/25 (26) 36.52 ルトラール錠 夜服用 2/26 (27) 36.40 ルトラール錠 朝晩服用 2/27 (28) 36.41 ルトラール錠 朝晩服用 2/28 (29) 36.68 ルトラール錠 朝晩服用 3/1 (30) 36.36 ルトラール錠 朝晩服用 3/2 (31) 36.62 ルトラール錠 朝晩服用 3/3 (32) 36.76 ルトラール錠 朝晩服用 3/4 (33) 36.71 ルトラール錠 朝晩服用 3/5 (34) 36.61 ルトラール錠 晩服用 3/6 (35) 36.78 3/7 (36) 36.78 3/8 (37) 36.77 3/9 (38) 36.67 3/10 (39) 36.45 3/11 (1) 36.57 生理予定日。ここから生理前の茶色いのが下着に付く。リセット。 3/12 (2) 36.63 生理開始?塊のようなものも出てくる。量も多め。 3/13 (3) 36.59 今日。生理3日目 たぶん病院に行っても生理と判断される気がするので行ってません。自己判断よりも病院に行って指示を仰いだ方がいいのでしょうか?

  • 生理中&陰性のまま高温期19日目!

    今年から子づくりを始めた結婚3年目29歳主婦です。 基礎体温を前回の生理開始日(2/17)よりつけ始めてみました。 まだ、つけ始めたばかりなのでわからないことが多く・・・。 いろいろ調べてみたところ、誰でも高温期は14日±2日とあるのですが、おそらく私は本日で高温期19日目なのです! 生理が始まってから毎日明日には下がるだろう、と思って過ごしていたのですが本日も36.74度。 ちなみに妊娠検査薬(チェックワンファスト)も陰性です。 体の異状としては、花粉症でくしゃみや喉のイガイガがあることぐらい。 その他は軽めの生理痛のみ、生理の出血の様子もいつもと変わりません。 生理ももう終わり気味。 「持続黄体依存症」という症状かもしれませんが、この場合は病院に行くべきなのでしょうか。 妊娠に影響したりするのでしょうか? それともよくありがちで、大したことないのでしょうか。 あと、ついでで申し訳ありませんが、仲良しのタイミングはこんな感じでいいのでしょうか? よろしくお願いします。 2/17 36.68 生理 2/18 36.38 生理 2/19 36.60 生理 2/20 36.52 生理 2/21 36.61 生理 2/22 36.45 生理 2/23 36.51 生理 2/24 36.34 2/25 36.52 2/26 36.40 2/27 36.58 2/28 36.38(排卵検査薬うっすら) 2/1  36.40 仲良し(排卵検査薬陽性) ※ドゥーテスト使用 3/2  36.25 仲良し(排卵検査薬陽性) ※基礎体温→排卵日? 3/3  36.67 仲良し(排卵検査薬うっすら) ※高温期1日目? 3/4  36.64 3/5  36.75 3/6  36.99 3/7  36.71 3/8  36.58 3/9  36.81 3/10 36.82 3/11 36.89 3/12 36.92 3/13 36.73 3/14 37.02 チェックワンファスト陰性 3/15 36.97 ※茶オリ→鮮血より薄い感じの出血(すぐ止まる)その後仲良し 3/16 36.74 チェックワンファスト陰性 3/17 36.92 生理 3/18 36.71 生理 3/19 36.71 生理 3/20 36.74 生理 3/21 36.76 生理 ※高温期19日目!?

  • 高温期17日目なのに「陰性」って!?

    生理がこないまま、高温期17日目になりました。 体温はずっと36.8℃前後です。 しかも、高温期12日目から、毎日、妊娠検査薬 チェックワンファストでチェック していますが、完全な陰性です。 うっすらとした線すらでません。  私はもともと黄体機能不全気味でした ので、今周期はルトラールを10日間 飲みました。 まだ体温も下がらず生理はこないのに、 妊娠検査薬も陰性。 これってどういう状況なのでしょうか? ちなみに、 ルトラールは4日前に飲み終えました。 その後は何も特別なことはしていません。 生理前の痛みもほとんど感じません。 よろしくお願いします。

  • 初めてのAIH フライング12目陰性

    5日にAIHをし、12日までルトラールを服用しました。 18日が生理予定日ですが、体温が急にあがったので、高温期12日の今日、クリアブルー陰性でした。 高温はルトラールの影響でしょうか?  ルトラールは服用後、何日持続するのでしょうか? また、陰性でも妊娠の可能性はありますか? アドバイスお願いします。  5日排卵日です。

  • 高温期16日目 妊娠の可能性

    あと2~3日待てばはっきりするのかもしれませんが、落ち着かないので教えて下さい。 4/23(月)にHCGの注射で排卵を促し、4/25(水)の夜中に排卵しています(性交あり)。 高温期12日目の5/6(日)にチェックワンファストで検査したところ陰性。 その後も高温は続いていて、本日は高温期16日目です。 デュファストンを5/7(月)まで飲んでいた影響か、高温期の体温がいつもより高め(36.8~36.9)でしたが、 ここ2~3日は飲んでいないのでいつもの自分の高温期の体温(36.6~36.7)に落ちてきました。 排卵した日は確実なので昨日が生理予定日です。 高温期12日目での検査は真っ白で陰性でしたが、本日まだ高温を保っているということは 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 それともデュファストンを飲むことで高温期が長くなったりするのでしょうか? 検査薬は手元にあるのですが、こわくて検査できません・・・

  • 高温期のカウント

    度々こちらでお世話になってます。 AIH3回目を先日行いました。 その前後の基礎体温がちょっと分かりにくくて、教えて頂けたらと思い質問させてもらいます。。 毎回生理開始より12日目に受診し、卵の状態を確認して翌日や近々にAIHをする、という感じでした。 今回、生理開始より12日目が8/25で、受診したところ、まだ14ミリだということで、 その日はhmg75の筋肉注射をし、 8/27に再診、またhmg75の筋肉注射をしてます。 そして翌日8/28にAIH、その後ゴナドトロピン筋肉注射を打ってます。 この25~28までの間の基礎体温は高温(36度後半)だったのですが、 翌日の8/29には少し上がり36.89、 その後基礎体温は下がっていき、8/31に1番低くて36.69、8/31の朝よりルトラールを1日2回10日間服用しました。 8/28のAIH後に打ったゴナドトロピンは、調べると少なくとも36時間以内には排卵が起こるなど記載されており、 基礎体温が1番低い日が8/31だったというタイムラグ感がちょっと気になってます。 9/1には36.73と微妙な上がり方をし、 9/2には一気に37度ラインになり、多少のガタつきがありながらも、 本日9/12まで37度ラインをさまよってます。 ルトラールは9/9の夜で服用が終わってます。 ちなみによせばいいのに、本日夕方(先ほど)チェックワンファストにてフライング検査してしまいました。 そして見事撃沈…(真っ白陰性)です。 私の中では一応高温期を9/2から数え、今日で11日目という風にカウントしたのですが、 (1)AIH後に筋肉注射打っていながら排卵まで3日もかかるのか (2)高温期のカウントはあってるのか (3)まだ望みは捨てなくてもいいのか …と、自分勝手極まりないのは重々承知で、質問させていただきます。。 生理予定日は、9/10説と9/13説があり…ルトラールも服用してたので、多少遅れるのかなと思ってます。。 分かりにくくてすみません。 生理待ちなんですが、判断するにはまだ早いのでしょうか。

  • 生理が来たのに高温期気味・・・これって?

    現在妊娠を望んでいます。 クロミッドを服用しており、高温期が14日間続いた後ガクッと体温が下がって 生理が来ました。 5日目の今日からまたクロミッドを服用しないといけないんですが、 体温が下がったのは1日だけで、2日目からはまた36.8度台くらいをキープしています。 生理が来る前の高温期時は36.8~37.0度台でした。 その時よりは若干体温は下がっています。 ちなみに生理前は痛いくらいに張っていた胸は普通に戻っています。 妊娠したかな?と思っておととい検査薬を試しましたが(生理予定日1週間後からのタイプ)陰性でした。 クロミッドを服用する前にもう一度妊娠検査薬を試したほうがいいでしょうか? チェックワンファストという商品は生理予定日から検査できるらしいんですが・・・。 生理が来たってことは妊娠していなく、ただ体温が高いだけ? 妊娠したいという気持ちが強くていろいろ落ち込んでいます。

  • AIH後の高温期の数え方

    いつもお世話になっております。 今月、初めてAIHに挑戦してみたのですが、高温期の数え方がわかりません。 AIHの翌日が高温期1日目になるのですか?それとも実際に基礎体温が上がった4/9を1日目としたらよいのですか? 排卵前後の基礎体温は、4/6:36.85°4/7:36.50°(AIH) 4/8:36.46°4/9:37.07°以後36.8°~37.3°です。 4/21に36.52°に下がったので、生理になるものと思っていましたが、4/22:36.92°4/23:36.86°4/24:36.90°で、まだ生理が始まりません。 生理周期は平均28日で、前回は3/26からでした。 4/22にチェックワンファストを試してみたのですが陰性でした。 妊娠の兆候らしきものは今のところありません。 21日にデュファストンを飲み終わりましたが、生理の遅れはそのせいでしょうか。 まだ妊娠の可能性を諦めるのは早いですか。

  • 高温期15日目ですが生理が来ません。

    いつも基礎体温を測っていて、高温期4日目と5日目である5月9日と10日に彼とHをしました。 しかし、高温期15日目の今日になっても生理が来ないのです。基礎体温は普段の高温期(36.20から36.60)より高い日(36.88と36.76)が2日あって、15日目の今日36.21とガクンと低くなったので生理が来るのかなと思ったらまだなのです。三日連続で熱が出て、体が熱く、息苦しいです。胸の痛みはいつもの生理前のときより弱く、下腹部に少し痛みがあります。妊娠診断薬も使ってみましたが、陰性でした。まだ早いとは思いましたが、心配で・・・。これは妊娠でしょうか。今とても心配しています。どなたかご回答お願いします。

  • 高温期15日目 生理がこない

    排卵障害、無月経による不妊治療中です。 毎月、フェマーラ服用後に婦人科で排卵確認出来た時のみ、タイミングとHcg注射とデュファストン服用で治療しています。 ご相談したいことがあり、今 月の流れを以下に書かせていただきます。 9/1 生理開始 9/3 フェマーラ1日2錠×5日間開始 9/5 生理終了 9/12 タイミング 9/13 婦人科にて排卵確認の為明日タイミング取るようにとのこと+Hcg注射5000 9/14 タイミング 9/15 デュファストン1日3錠×10日間開始+高温期に入る 9/17 Hcg注射5000 9/24 デュファストン服用終了 9/28 検査薬p-チェック陰性 9/29 高温期のまま生理来ず いつもであればデュファストンを服用しないと生理が起こらず、しかも10日間飲みきった日から2~3日後にはいつも基礎体温が下がり、生理が来ています。 しかし今回29日の5日目になっても生理が来る様子なく、高温期のままでした。 28日の昨日、早いとは思いましたが胃痛や眠気、生理前よりも浅い下腹部のチクチクなどがあったので、生理前かな?とは思いつつ検査薬を使用しましたがやはり陰性でした。 普段なら生理開始前日から3日など強い下腹部痛が続くのですが、29日の今日は下腹部痛などはなく生理が来そうな感じがしません。 もちろん妊娠しているに越したことはないのですが、妊娠していなくてもいつもならデュファストン服用終了後数日内に来る生理が5日目になっても来ず、こんなにしっかりした高温期が15日も続くのが初めてなので不安になり、皆さんの意見を戴きたく思いました。 婦人科からは生理が1週間とか10日間とか来なかったら受診してと言われましたが、薬で生理開始日を調整している中で高温期が15日続いたまま陰性で生理が来ない場合ってあるのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 1年ほど使用しているデュファストンも反応しなくなったのかなと不安になり投稿させて頂きました。 高温期のグラフ画像も載せさせていただきます。