• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠ですか?

生理予定日を過ぎました。 まだ検査薬を買うまではしないほうがいいかな、とも思ってます。 31(木)35.75◎生理開始 1(金) 36.07 2(土) 36.32 3(日) 36.26 4(月) 36.02 5(火) 36.12 6(水) 36.17 ◎生理終了 7(木) 35.95 8(金) 36.13 9(土) 35.68 10(日) 35.78 11(月) 35.99 12(火) 35.95 13(水) 36.10 14(木) 35.79 ☆ 15(金) 35.90 ☆ 16(土) 35.94 17(日) 36.18 ☆ 18(月) 35.67 ☆ (伸びるオリモノ) 19(火) 35.83 20(水) 36.05 21(木) 36.19 22(金) 36.16 23(土) 36.31 24(日) 36.34 25(月) 36.60 26(火) 36.56 27(水) 36.32 28(木) 36.61 29(金) 36.48 30(土) 36.40 1(日) 36.44 2(月) 36.52 ◎ 茶オリ 3(火) 36.73 ◎ 茶オリ 4(水) 36.59 5(木) 36.80 6(金) 36.50 7(土)36.56 基礎体温をつけだして2ヶ月でいまいち基礎体温よめてません。。。 伸びるオリモノがあった18日あたりが排卵日だったのかなぁ。とも思いますが。 先々月も低温からすぐには高温にはなりませんでした。 今回はいつから高温期なんでしょうか? 今高温何日目ですか?? 登録してるサイトからのメールでは先月末あたりが 生理予定日、今日あたりから生理終了・・でした。 ということは今生理が一週間ほど遅れてることになります。 周期は28日~33日くらいです。。 いつも生理前は体調不良になるのですが 今回は特に今はなしで、2日、3日にあった不正出血は 生理とは思えないほどの微量で、おなか痛もまったくありませんでした。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数181
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)

まず、生理予定日ってのはアテになりませんので 排卵日予測から。 おっしゃる通り、一番伸びる透明なオリモノがあった日の 夜あたりに排卵があります。 しかも排卵日のおりものは、水に溶けません。 排卵が終わった翌日はパッタリおりものが減り、濁ったものになります。 高温期は「排卵日の翌日が1日目」です。 体温の高さは関係ありません。これが妊娠週数と関係してきます。 なので18日が排卵日だったとして、19日が「高温期1日目」です。 本日は高温期19日目かな? 高温期は排卵日がハッキリしていないとわかりませんが、 排卵日は病院のエコーで前日と当日に見てもらって 確認しない限りは断定できません。 そうでない方は妊娠して初めて、病院で胎嚢の大きさで 逆算してわかるものなんですよ。 ☆印は仲良しの日ですか? タイミングもバッチリだし、茶オリは「古い出血」なので 着床出血(高温期7日~11日までの)かなぁと思います。 なんとなくですが、妊娠されてると思います! 妊娠検査薬も、クリアブルーなら感度がいいので 反応すると思いますよ。 私もワクワクしてきました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

つっぱしりすぎるかな?まだかな?どうだろう・・・と不安だった私を後押ししてくれるようなコメントにとても勇気付けられました。 妊娠検査薬、はじめて購入し、やってみました! 陽性反応すぐにでました! とっても嬉しかったです☆ 今日、病院に行きました。排卵日が一週間ずれてたので今は5週目だそうです。 まだ心拍などが確認できないので来週行くことになりましたが、妊娠できることがわかあっただけでもとても嬉しいです。 素敵なコメントありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ここで聞いても憶測でしかありません。 検査薬を買ってみてください。 それで陽性なら、陽性。 陰性なら、陰性です。 生理予定日でも最近のものはくっきり反応がでます。 くっきりでなくてもうっすら見えたら陽性だし 予定日付近で全く真っ白なら陰性です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

検査薬を買う までにいたってるのかがわからず、 質問させていただきました・・ スミマセン