• ベストアンサー
  • 困ってます

いつも基礎体温低いのですが妊娠できますか??

ストレスなどで生理が4ヶ月とまっていてホルモン剤で強制リセットさせました。 普段から体温は低く36.50を超えることはあまりないです。 1年間赤ちゃん待っています。4ヶ月生理が来ない時に多嚢胞性卵巣症候群の疑いと言われました。しかし、自然妊娠は有り得ると言われ頑張ってます。 こんな基礎体温でも妊娠できますか?? 基礎体温計は5分計る用を使っています。 8月24(日) 36.25 朝から薬のみはじめる (ホルモン剤) 25(月) 36.21 薬継続中 26(火) 36.08 薬継続中 27(水) 36.46 薬継続中 28(木) 36.35 薬終了 29(金) 36.30 30(土) 36.54 31(日) 36.62 9月1(月) 36.72 2(火) 36.70 3(水) 36.54 4(木) 36.56 5(金) 36.50 6(土) 36.52 7(日) 36.20 生理 8(月) 36.35 9(火) 36.17 10(水) 36.11 11(木) 36.28 12(金) 35.73 13(土) 36.26 仲良し 14(日) 36.64 仲良し 15(月) 36.22 16(火) 36.11 17(水) 36.51 18(木) 36.05 19(金) 35.78  排卵痛があった 20(土) 36.23 仲良し 21(日) 36.22 仲良し 22(月) 36.31 おりもの量が多い 23(火) 36.36 おりもの量が多い 24(水) 36.06 おりもの量が多い 25(木) 36.10 26(金) 36.27 27(土) 36.44 数字だらけで見にくいですがアドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数882
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 私の場合は基本的に36.7を超えることはありません。 なので、基礎体温表の太線(36.7)の下で二層になります。 周期は大体35日くらいで、排卵までがかなり長いです。 (40日越えることもザラ) ちなみに私も36.44はすでに高温期です。(笑) 今の時期なら36.25くらいで高温期に入ります。 妊娠しても普通に36.3とかとたたき出しています。 が、とりあえず妊娠・出産し、ただいま2人目妊娠中です。 (流産もあるので妊娠自体は3回目) なので、体温はあまり関係ないかも・・・と思います。 ちなみに婦人科疾患の既往症(手術)もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。すごく勇気づけられました。気長に待ってみます。元気な赤ちゃん生んでくださいね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yyr001
  • ベストアンサー率35% (18/51)

基礎体温がバラバラでも排卵があれば妊娠する可能ありますよ。 医師からも自然妊娠があると言われているのなら希望はありますね。 あまり神経質になり過ぎても、その事がストレスになりホルモンバランスが崩れ、生理不順になったりする事もありますし・・・。 医師からの自然妊娠は有り得るという言葉を信じて焦らずに待ってみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

焦らず待ってみます。ありがとうございました。