• 締切済み

削除されたWebページのキャッシュはいつ消えるのか?

削除されたWebページのキャッシュは、 誰も手を加えずに放置しておくと、一生消えないのですか? それともいつか消えるのでしょうか? そのサイトWebマスターが、は自分ではなく他人の場合です。 どなたかお願い致します。  

noname#92816
noname#92816

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

設定しだいです。 管理者が消す、キャッシュがいっぱいになった時に自動的に消える設定になっているなどの設定があります。 また、誰かがプロクシサーバーなどでアクセスしていれば、そのプロクシサーバーにもキャッシュとして残っている可能性もありますし、アクセスしたパソコンの中にもキャッシュとして保存されている事があります。 また、その保存されているパソコンに、ファイル共有ソフトなどが入っており、そのキャッシュが勝手に公開されていれば、更にそのソフトを使っている人同士の中でキャッシュされていきます。 インターネットに一度入ってしまったデータは、完全に削除できる方法はありません。