• ベストアンサー

軽自動車を住所変更したら、ナンバーも変わるのでしょうか?

他県に引っ越す際に、軽自動車の住所変更をするのですが、その際にナンバープレートも変わる(つまり引っ越し先の県のナンバーになる)のでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

原則的、法律的にはそうなっています。 変わるというか、「変えなきゃいけない」ということです。 まぁ、駐車場を確保していて、路駐で過ごしているのでなければ、変えていなくても、そう大事にはなっていないみたいですけどね。 税金の通知が来るようにしておかないと、車検の時に困りますよ。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 その通りです。 軽自動車はそこの市町村で管理するからです。 ご参考まで。

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品の【TS8130】において、印刷ジョブの削除がマニュアルの方法ではできない問題が発生しています。
  • 印刷ジョブの削除がマニュアルの方法ではできない問題がキヤノン製品の【TS8130】において発生しています。
  • キヤノン製品の【TS8130】で印刷ジョブの削除がマニュアルの方法ではできない問題が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう