• ベストアンサー

THE FACE SHOPのこんにゃくスポンジについて

THE FACE SHOPのこんにゃくスポンジを韓国で買いましたが、使い方がわかりません。 そのまま水だけで使うのでしょうか? 何回か使えるとは聞いたのですが・・・。 日本THE FACE SHOPに聞いたのですが、国内発売されていないのでわからないということでした。 (日本と韓国はそんなに遠いのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

フェイスショップではないですが、似たものは日本にもありますよ。 http://www.e-topgear.jp/pitem/119496942 もし乾燥したした状態ならまずぬるま湯につけてそばらくおいておきます。そうするとやわらかくふっくらしてきますから、その状態で使います。 そのままマッサージにつかってもいいし、石鹸つけてつかってもいいし、ってかんじでしょうか。いわゆるスポンジという感じとはちょっと違います。ぶよぶよ、でこぼこにゼリーを固めたみたいなものってかんじかな。 使用後はかるくしぼって(といってもスポンジみたいに水はぬけませんが)陰干しします。風通しのよいところがいいですね。保存が悪いとかびがはえたりします。サイトをみると冷凍保存をすすめているものもありますね。 天然なんで、カビがはえやすいのを防ぐためだと思います。

cr6150
質問者

お礼

ありがとうございます。 韓国で買ったのは、これです。 日本にも輸入業者があったのですね。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • THE FACE SHOPの商品について

    韓国に行った友達から、THE FACE SHOPの「SKIN DRESSING PACK HONEY MUSTARD」というのをもらいました。使い方がわからず、HPで調べたところ、日本では発売されていないようですが、ヨーグルトパック、というのに、パッケージの感じが似ていました。 ヨーグルトではないのですが、使い方はこれと同じ要領でよいのでしょうか。もしわかればおしえて下さい。パッケージには商品名が英語で書かれている以外は全部韓国語なのでさっぱりわかりません・・・。よろしくお願いいたします。

  • THE FACE SHOP のヨーグルトパック

    韓国のTHE FACE SHOP のヨーグルトパックを買ってきたのですが、顔に塗って何分してから洗い流せばいいのでしょうか?

  • ザ・ノース・フェイス

    ザ・ノース・フェイスについてです。メルカリでノース・フェイスのダウンジャケット探してるのですが、やたらと韓国のタグのダウンが多いように思うのですが、これはなぜですか?ノース・フェイスはアメリカのメーカーですが、韓国に工場や拠点などがあるのですか?

  • THE NORTH FACE

    名古屋にある店でTHE NORTH FACEのショップが入っているところどこかありますか??

  • これ、韓国のノースフェイスオンラインショップで気に

    これ、韓国のノースフェイスオンラインショップで気になったんですが、サイズでSかXSで迷ってます。身長は174cmですが、Mは大きいと思うし、在庫切れです。元々ジャストで着るのが好きで、日本でもSをよく買います。どっちのサイズがいいと思いますか?

  • これ、韓国のノースフェイスオンラインショップで気に

    これ、韓国のノースフェイスオンラインショップで気になったんですが、サイズでSかXSで迷ってます。身長は174cmですが、Mは大きいと思うし、在庫切れです。 元々ジャストで着るのが好きなんで、日本でもSサイズをよく買います。どっちのサイズがいいと思いますか?

  • 有毒な100円ショップのメラミンスポンジ

    水の劇落ち君でおなじみメラミンスポンジを100円ショップで買ったんですが、袋を開けてみると、シンナーのようなガソリンのような強烈な臭い。コップを洗ってみると案の定コップにその臭いがつきました。臭いというより有毒な成分ですね。ためしに水を入れてみると有毒な味がしました。 100円ショップは得てして、有毒な成分が多いですよね、今までやられたのは、ビニールシート、輪ゴム、ガムテープ、水のり、くつずみ、セロハンテープにいたるまで、素材や成分が有毒で臭いで体調をくずしたり、成分で皮膚がただれたりします。 当然今回のメラミンスポンジも、メラミン以外の何か有毒なものも付着しているんだと思います。 このスポンジはキッチンのシンクや口に入らないものを中心に洗うときに使う予定ですが、 Lecの水の劇落ち君のメラミンスポンジはこのような臭いがしたり有毒な成分ではないんですかね? 次は劇落ち君を買おうと思うんですが、あちらは実際どうですか?

  • 洗剤のいらないスポンジ

    洗剤のいらないスポンジ (メラミンスポンジでピカ王など)の活用法 100円ショップなどで売られている、水だけで汚れが落ちるスポンジがありますよね? あの白いスポンジは、お風呂の洗面器やイスの水垢や、タイルなど使えるんですか? 傷がつかないか心配だったのですが、このスポンジで何か使えない素材やまた以外な所で使えそうなところってありますか? 他にも色んな活用方法があれば教えてください!

  • FACE SHOPの美人図シリーズについて

    FACE SHOPの美人図シリーズについて 韓国旅行に行って、お友達へのお土産にいっぱいフェイスパックシートを購入したら、化粧品のサンプルをいただきました。 しかし、細かい説明もすべて韓国語で書いてあって、なんのセットかまったく判りませんでした。 とりあえず、ネットでいろいろ見ているうちに美人図というシリーズなのではないかとは判ったのですが、どれがローションで、どれがミルクかとかも全然わからず・・・。 どなたか、用途やつける順番をご存知でしたら教えてください。 写真の左から、ローション、ミルク、BBクリーム?(SPF50+と表記アリ)、美容液、保湿ジェルかなぁ?と想像はしているのですが・・・・。

  • 苗についているスポンジは…?

    友人からプレゼントで植物の苗とガラスの容器をもらいました。 たぶんアイビーという植物だと思うのですが、 根の部分に水で湿らせてある茶色いスポンジのようなものがついてます。 植物を育てるのは初めてなので全く知識がないのですが、 このスポンジの塊は取り除いて、新たに土に植え直さなければいけないのでしょうか? お店などでは、水を張った容器にスポンジもそのままで入れてあるのを見かけます。 育て方も教えていただいたらうれしいです。 お願いします。