• ベストアンサー

化学Iって・・・・

yossipyの回答

• ベストアンサー
  • yossipy
回答No.5

公立高校の化学の教員です。私の学校でも1年生で化学(1)を必履修としています。内容はNo.3やNo.4の回答者の方が書いているようなものです。特徴は、昨年までの化学(1)Bで学習していた「結合」の概念を学習しないで他の単元を学習するというところでしょう。しかし、学校や指導者のよっては、その化学(2)で学習する「結合」を先に指導するところも出てくるのではないでしょうか。全体的には、今まで4単位で学習していたものを3単位で学習することになりましたので、内容は少なくなっています。

ikoan15
質問者

お礼

時間がないので、省略します。 皆さんありがとうございます。 為になりました。