• 締切済み

変数で新しいフォルダを作成する方法

aspでpostされた際に、レコードID(RecID)を名前としたフォルダを 作成したいのですが、下記のように記述しても作成しません。 RecID = 1001 Dim objFSO Set objFSO = CreateObject("Scripting.FileSystemObject") objFSO.CreateFolder "c:\Inetpub\wwwroot\testdir\files\" & RecID 動的なフォルダの作成はどのようにしたら実現できますでしょうか。 それとも、そもそも不可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

親フォルダとなる「files」において、インターネットゲストアカウント※がフォルダ作成権限を持っているか確認してみてください。 ※正確には、IISの匿名アクセスに指定しているユーザーの権限です。

nattomayo
質問者

お礼

Wizard_Zero様、ご回答ありがとうございます。 SERVER1\IUSR_SERVER1というユーザにフルコントロールを設定しておりますが、 filesの中にフォルダを作れないようです…。