• ベストアンサー

画面表示がおかしい・・・

最近、画面の表示に上と左右に2センチぐらいの黒い余白ができます。1週間前に”ボワーン”といいながら画面が縮みました。その時は再起動すれば直ったのでそのままにしておいたのですが・・・。スキャンディスクでエラーを探しましたが特に問題はなかったようです。サポートのホームページへアクセスしましたが相談メールが有料だったので相談する気がなくなってしまいました。(ケチなんす。) PCはNECバリュースターNXで4~5年使ってます。 1日に2~3時間使います。やはり寿命でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Traja
回答No.2

何も触っていないのに、勝手になりました? 縮んだ状態で安定しているのでしょうか? 当面は、モニタの調整機能でカバーできそうですが 寿命が近づいてるのかもしれません。 心の準備と、財布の準備をしておいた方がいいかもしれません。

noname#8515
質問者

お礼

はい勝手になりました。認めたくはないのですが・・・。 寿命ですね・・・。財布の準備をしておきます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• takajp
回答No.3

音が出て、表示が小さくなったということですから、CRTの寿命の可能性が、高いです。 NECの相談なんですが、無料ですよ! 0120-977-121にAM9:00~PM5:00に電話すれば相談にのってくれます。 これは、確実です。 僕が、PCを買いたい人にお勧めする一番の理由なんですから、古いPCでも、NECならOKです。

noname#8515
質問者

お礼

やはり、寿命なんですよね。電話だと無料なんですね。どう説明していいのかわからなくてできればメールのほうがいいなあと思ったので。電話番号も教えていただいたので 電話してみます。ありがとうございました。

• BIGMAC
回答No.1

モニターが物理的に悪いんじゃ無いですか? モニター自身に調節する機能がついているでしょう?

noname#8515
質問者

お礼

モニターを規正値に直したりしましたが、だめでした。 お返事ありがとうございました。