• 締切済み

原付スクーターの燃費を知りたい

タイトルの通りです。スクーターの性能や立地にもよるわけですが、みなさんのお使いの原付スクーターの燃費を教えて下さい。今度、原付スクーターを買おうかと考えていて、燃費の目安を知りたいと思っています。

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ。  質問者さんの買おうとしているスクーターは50でしょうか? だったら、燃費の差は考える必要は無いと思います。 古い2ストのスクーターはわかりませんが、新車はみんな4ストです。 4ストの50の原付であれば満タンで200キロ位は走りますね。  ちょっと前まで乗っていたのはToday初期型でした。 燃料計などは無くて、ただ警告灯だけ付いていました。 (残り1L程度になると光る) 当時は往復15キロの通勤で使っていたのですが、警告灯が付いてから 3日くらいは走ってましたよ。 ガス欠の記憶はまったく無いです。  ではでは。 (。・_・。)ノ♪

• sayapama
回答No.1

各メーカーのHPを見れば車種別に、燃費が記載されています。 ただし、速度30キロでの定地燃費ですので、実際はその数値の半分くらいでしょう。 カブなら、110キロの公表値なので、約55キロ。 ディオなら、73キロなので、約36.5キロ。 ジョグなら、66キロなので、約33キロ。 まあ、ザックリならこんなところでしょう。