• ベストアンサー

和田アキコのコメントはどうしてニュースになるのでしょうか。

和田アキコのコメントはどうしてニュースになるのでしょうか。 総理大臣でもないですし、社会状況を左右するでもないでしょうし。 同じようなコメントをほかの芸能人がいってもニュースにならないと 思うのですが、、 例えば徳光さんが、こないだの不祥事でタレントの誰々は大変反省 しているようだとか言ってもニュースにならないだろうなぁって、 でも和田アキコがそんなこといったとかいうのはニュースでみるん ですよ、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

マスコミでの位置づけが「芸能界のご意見番」だからです。 一般市民の感覚とは解離している気もしますが。

Chicago243
質問者

お礼

あ、マスコミが位置付けをしている訳ですね。

その他の回答 (5)

• Devil-Ear
回答No.6

>それがニュースになるのが、訳が分からなかった いや、だからこう言うのを気になったって言うんですよw 気にならないのなら訳分からなくもならないんですよね。 ま、否定したい気持も分からなくも無いですが、それが事実です(キッパリ)w

Chicago243
質問者

お礼

おっしゃりたいことが分かってきたような気がします。 ありがとうございました。

• Devil-Ear
回答No.5

>注目するかなぁ、、、てきもするのですが、、、、 貴方も気になったから質問したんでしょ? そういう事ですよw 気にならないなら質問もしないし、疑問にも思わない。 捨て置けば良い事です。 和田アキコをタタク人もそうですよね?

Chicago243
質問者

お礼

ありがとうございます。 和田アキコのコメントは全く気にならないのですが、、、、 それがニュースになるのが、訳が分からなかったので、、、、

• kei811
回答No.3

芸能界のドン的存在で、影響力があるからです。 それにどんなことでも発言すれば注目されるしね。

Chicago243
質問者

お礼

ありがとうございました、、、、 注目するかなぁ、、、てきもするのですが、、、、 "芸能界のドン"なんですね。

• Devil-Ear
回答No.2

良くも悪くも視聴者が注目しているからでしょう。

Chicago243
質問者

お礼

ありがとうございました、、、、 注目するかなぁ、、、てきもするのですが、、、、

• ha_na_ge
回答No.1

学も無いのにエラそうに上から目線でコメントする姿勢が 視聴者の怒りを誘うこと(注目されること)をマスコミが知っているから