• ベストアンサー

和田アキコのコメントはどうしてニュースになるのでしょうか。

和田アキコのコメントはどうしてニュースになるのでしょうか。 総理大臣でもないですし、社会状況を左右するでもないでしょうし。 同じようなコメントをほかの芸能人がいってもニュースにならないと 思うのですが、、 例えば徳光さんが、こないだの不祥事でタレントの誰々は大変反省 しているようだとか言ってもニュースにならないだろうなぁって、 でも和田アキコがそんなこといったとかいうのはニュースでみるん ですよ、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

マスコミでの位置づけが「芸能界のご意見番」だからです。 一般市民の感覚とは解離している気もしますが。

Chicago243
質問者

お礼

あ、マスコミが位置付けをしている訳ですね。

その他の回答 (5)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.6

>それがニュースになるのが、訳が分からなかった いや、だからこう言うのを気になったって言うんですよw 気にならないのなら訳分からなくもならないんですよね。 ま、否定したい気持も分からなくも無いですが、それが事実です(キッパリ)w

Chicago243
質問者

お礼

おっしゃりたいことが分かってきたような気がします。 ありがとうございました。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.5

>注目するかなぁ、、、てきもするのですが、、、、 貴方も気になったから質問したんでしょ? そういう事ですよw 気にならないなら質問もしないし、疑問にも思わない。 捨て置けば良い事です。 和田アキコをタタク人もそうですよね?

Chicago243
質問者

お礼

ありがとうございます。 和田アキコのコメントは全く気にならないのですが、、、、 それがニュースになるのが、訳が分からなかったので、、、、

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

芸能界のドン的存在で、影響力があるからです。 それにどんなことでも発言すれば注目されるしね。

Chicago243
質問者

お礼

ありがとうございました、、、、 注目するかなぁ、、、てきもするのですが、、、、 "芸能界のドン"なんですね。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

良くも悪くも視聴者が注目しているからでしょう。

Chicago243
質問者

お礼

ありがとうございました、、、、 注目するかなぁ、、、てきもするのですが、、、、

  • ha_na_ge
  • ベストアンサー率34% (132/381)
回答No.1

学も無いのにエラそうに上から目線でコメントする姿勢が 視聴者の怒りを誘うこと(注目されること)をマスコミが知っているから

関連するQ&A

  • 和田アキコの発言について・・・

    ニュースで和田アキコが酒井のり子について とっても厳しいことを言っていたようです。 以前、清水健太郎が4回目か5回目捕まったときは 励ましていたように思うのですが・・・ これは友達とか芸能事務所の関係には優しく 関係ない人には厳しいと言うことでしょうか? もしそうであるなら、 ご意見番としての和田アキコには「残念」の一言です。

  • 和田アキ子さん

    和田アキ子さんって、芸能人のご意見番頭なんでしょうか?今朝も赤西君の騒動で「彼に電話して直接聞いてみる」と言っていた、という記事を見ました。和田さんは芸能人の連絡先を知り尽くしているのでしょうか?不思議でなりません。スキャンダルがあれば必ず意見を言い、マスコミも彼女の意見を取り上げますよね。 例えば細木数子さんのように、人に助言することを生業としている人がコメントを出すのはまだ納得できる(言っている内容はともかく)のですが、彼女は歌手・タレントですよね。偉そうだし、態度も大きいし、見ていて不快そのものではないですか?もうテレビに出ないでほしいくらいです。皆さんはどう思われますか?

  • どう思いますか。芸能人て偉そう。

     芸能人について思っていた事があります。きっかけは和田アキコと堀江社長です。 同時時間の2つの番組に堀江社長が出ていたことに関して、和田アキコが「2つの番組に同時に出ることは恥」と言ってました。「テレビに出すぎ」とも。  でも、よく理解できないのです。堀江さんが芸能タレントならともかく、経済面に関した報道なのに。  メディアとは、別に歌手やタレントの演芸だけを送るものではなく、社会情勢や経済的なニュースを知る場でもあると思うので、堀江社長が出て話をすることは、別に悪いこととは思わないのですが。  そもそも和田アキコ、ご意見番とか言われてますが、歌手とかタレントとかの範囲だけでご意見すれば良いのに、どうして他のことまでもどうこう言うのでしょうか。よほどの知識人ならともかく、大した意見をとも思えないのに、あの人の意見は、まるで神々しいもののように扱われているように思えて、ずっと不思議でした。(ファンの方ごめんなさい) そもそも芸能人て偉そうだなあと思います。 いつか、加賀まりこが、勝新太郎とお店に行ったとき、店員の態度があまりにマニュアルどおりで、腹がたった、とか言ってましたが、それが理解できません。勝新太郎が偉いとも思いません。 アルバイトをしていますが、もし大物芸能人といわれる人が来ても、マニュアルどおりにすると思いますし、それしかできません。だからこれを聞いたとき腹が立ちました。じゃあどういう態度を望んでいるのか、と。  スポーツの世界においても、長島監督が、野球界のヒーローなのはわかりますが、だからって偉いとも思いませんし、尊敬しようとも思いません。 友達から「あんたは変わってる。長島は誰もが認める偉人だ」といわれたのですが、私は認められません。人によって偉いと思う人って違うと思います。 脱線しましたが、ずっと疑問に思っていました。 みなさんはどう思いますか。

  • テレビのニュース(政治)

    いつも思うのですが NHKを筆頭に 最近のニュースって衆議院解散・政局のことばかりや テレビ番組での政治家の発言 総理大臣が首相官邸でちょっと立ち話をした内容を ニュースとして放送しておりますが 0増5減といった 国会での審議や決まったことなどほとんど放送されません。 国会のニュースと思って見ると 田中真紀子大臣の任命責任を追及する内容。 などなど 揚げ足を取る内容ばかり。 これってニュースなのって思います。 芸能人を主に話題にするワイドショーかと思います。 逆にワイドショーの方が政治について内容の濃い放送もあります。 このような 揚げ足を取る内容や政局のことばかりって 国民が本当に知りたい内容なのでしょうか? これってニュースなのでしょうか?

  • 和田アキコは何故泣いた?

     和田アキコがめちゃイケスペシャルで泣いたそうですが、どうして泣いたんですか?。   感動して?。  悔しくて?。

  • 和田アキコさん

    素朴な疑問です。何故、和田アキコさんは芸能界であんなに力持ってるんですか?大御所なのはわかるんですがいまいち何が凄くて今の位置に上り詰めたのかわかりません。

  • 和田アキコの。。

    ダイナマイトソウルというアルバムに黒い炎という曲がありますが誰のカバー曲ですか??(ジェームスディーンだと思っていますが) あと和田アキコ以外にもカバーしているバンドなりアーティストがいたら教えてください。*国内外問わず

  • 新助

    どのニュースも島田新助の話題ばかりでウザイ!そんなに大事か芸能人とヤクザが仲良くしてる話題が?そんな事よりも円高を何とかしないと、来年の日本はマジで終わりだよ!地震&円高&総理大臣。ヤバイです

  • 昨日のヤクルト対阪神戦で阪神の平野と和田コーチが退場になってしまいまし

    昨日のヤクルト対阪神戦で阪神の平野と和田コーチが退場になってしまいましたが、正直誤審かなとは思いましたし確かに退場になった二人は可哀想だなとは思いましたが、そのニュースのコメント書き込みなどで退場を宣告した笠原塁審をえらく誹謗中傷していた人が多かったですが、判定した笠原塁審も反省はしていると思うのに審判に大きく批判する人がいて許せない気持ちになりましたが(関係ないのにジャンパイアだとか)皆さんはどう思いますか?

  • 上野動物園でパンダが生まれると大ニュースになる理由

    上野動物園でパンダが誕生し、死亡したニュースについては、テレビが全国ネットで大々的に報道し、総理大臣までがコメントする事態になっています。 一方で和歌山のアドベンチャーワールドでは2010年にパンダの双子が生まれていますが、ニュースになっていたことをほとんど覚えていません(東京在住ということもあるでしょうが)。 同じ国内でパンダが誕生しているのに、どうしてここまでメディアの扱いが異なるのでしょうか? そういえば、兵庫県のコウノトリもトキと同じくらい貴重な鳥だと思いますが、トキと違い繁殖や放鳥がニュースになることは地元以外ではほとんどありません。 こと野生動物に関しては、メディアの扱いは関西地方は関東甲信越に比べて差別されているように思うのですが、いかがでしょうか。

専門家に質問してみよう