• 締切済み

和田アキ子さん

和田アキ子さんって、芸能人のご意見番頭なんでしょうか?今朝も赤西君の騒動で「彼に電話して直接聞いてみる」と言っていた、という記事を見ました。和田さんは芸能人の連絡先を知り尽くしているのでしょうか?不思議でなりません。スキャンダルがあれば必ず意見を言い、マスコミも彼女の意見を取り上げますよね。 例えば細木数子さんのように、人に助言することを生業としている人がコメントを出すのはまだ納得できる(言っている内容はともかく)のですが、彼女は歌手・タレントですよね。偉そうだし、態度も大きいし、見ていて不快そのものではないですか?もうテレビに出ないでほしいくらいです。皆さんはどう思われますか?

noname#23236
noname#23236

みんなの回答

  • 007yuuki
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.5

 そういうキャラクターのタレント、ということなのではないでしょうか?一種の毒舌キャラというか。現に、そういうキャラがウケているからこそ、司会番組なども長く続いているんだと思います。好き嫌いは分かれると思いますが・・。芸能界に敵も多い分、慕う人も多いみたいですね。

noname#23236
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

回答No.4

それほどいろいろの交際範囲をもたれているのでしょう。 よく番組内でも話題になっているようですが、逆に慕われているのでしょう。 「地獄に落ちる」より、私は好きなコメントです。

noname#23236
質問者

お礼

ご回答有難うございました。アンチ細木さんは多いみたいですね。

  • kgih
  • ベストアンサー率33% (138/416)
回答No.3

記事を見てないので、憶測ですが、 全く面識も無い人に、例え、和田アキ子さんとはいえ、ずけずけ電話しないではないでしょうか?なんらかの繋がりがあるから、記者もいくし、和田さんもコメントを出すんじゃあないでしょうか? 歌手・タレントがジャニーズのことで、コメントだしたっていいんじゃない?朝の番組のコメンテーターなんて、タレントだったり、どっかの教授だったり、それを職業としない人(詳しくない人)が、コメントしてるじゃないですか?それよりは、芸能界のことに詳しい(と思われる)和田さんにコメントもとめる方が利にかなっていると思いますが。 余談ですが、 人に助言することを生業としている人が、料理人のようなことをしたり、ジャニーズのタレントと戯れて、かたやボロクソに人をこき下ろすような内容を番組としている方が違和感を感じます。偉そうだし、態度大きいし、不愉快そのものです。何様だって感じですね。

noname#23236
質問者

お礼

そういえば、極楽山本さんのときも、「電話した」っておっしゃってましたよね。本当に顔が広いですよね。 テレビのコメンテーターとして座っている方々は、仕事として参加されている以上、意見を述べない訳にはいきませんよね。 ちなみに、私も細木さんのことはちっとも好きではありませんよ。例として挙げただけです。でもあの方も、視聴率はスゴイみたいですね。結局、人は、「言いたい事言ってくれる人」に好感を持つものなのでしょうか?ご回答有難うございました。

noname#21317
noname#21317
回答No.2

人が言いにくいことをズバっと言ってくれるから その性格がうけているのかもしれません。 日本人って言いにくいことを言いたい時って、 誰か他人がそれを言うと、Aさんがこう言ってたよって 他人のせいにすることありますよね。 いやらしい性格の日本人の代弁者だと思います。

noname#23236
質問者

お礼

ホリエモンのときなど、確かに言いたい事言っていらしたようですね。ご回答有難うございました。

回答No.1

和田さんは情に脆いというか、面倒見が良過ぎるんです。 後輩の面倒見が良過ぎるので、プロダクション関係なく飲みに誘うし、自宅で宴会を開いたりしています。 TVで他のタレントが言っている事は、あくまでも面白おかしくネタとして言っているだけですね。まぁ、酔うと時々羽目を外されているようですが。 結局、古参だし、顔が広いし、後輩から直接相談事も多いので、何か知ってるんじゃ、というのがその理由だと思いますけどね。

noname#23236
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 う~ん。テレビで観ている限りですが、若手のお笑い芸人の方など、慕っているというより、敬遠したがっているように見えました。。でもああいう方はどんな世界にでも一人は必要なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 和田アキ子を好きですか?

    芸能界のドンやご意見番と言われてる和田アキ子をみなさんどう思いますか?好きですか?嫌いですか? 私はあまり好きではありません。

  • 和田アキ子さんに逆らえる人は誰!?

    今思ったんですけど、タレントの和田アキ子さんに対して多くの芸能人が頭が上がらない気がします、そこで和田アキ子を黙らせることができるなら次のうちどの著名人でしょうか? 1、島田紳助 2、明石家さんま 3、浜田雅功 4、ビートたけし 5、タモリ 6、みのもんた 7、笑福亭鶴瓶

  • 和田アキ子、何様?

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/07/23/06.html 和田アキ子が昨日の会見で、山本モナに苦言を呈したそうです。 もう、いいでしょ。そっとしてやれば。 事件から2週間以上経っているのに、今更ネチネチ言わなくていいじゃん。 モナさんは謹慎してるし、二岡はやじられまくりだし。 和田アキ子(美川憲一なども)は芸能界のご意見番とチヤホヤされて、何か事件が起きれば話題を振るマスコミもバカらしい。 分別のあるオトナなら、昨日の時点でこの話題を振られたら「もう過去のことなのでノーコメント、本人も謹慎してるし」というのが大人の対応じゃないの? 昨日の会見をTVで見て心底腹が立ちました。 皆さんはどう思いますか?

  • 和田アキ子さん大丈夫ですか?

    毎週アッコにおまかせを見ています。 和田アキ子さんはTVに、ラジオにと好き勝手なことを言って、ご意見番だと言われています(本人はそういうつもりではないとはいっているが)。しかし、マスコミは上げて上げて落とすというのが定石となっています。あまりにも自由に発言されている彼女をみると、もうじき、手のひらを返されバッシングを受け始めるのではないか、と思うのです。 実際、そうでなくとも彼女は自身が言っているように異民族です。異民族に大きな態度を取られると快く思わない人が少なからずいると思います。しかも芸能、スポーツ、をはじめ、選挙権すら以前なかったのに政治経済のことまでラジオではいいたい放題なのです。 彼女はこのまま大丈夫でいられるのでしょうか?しっぺ返しが来るような気がするのですが。

  • 和田アキ子さんに意見できる人はだれ?

    今、TVを見ていて、素朴な疑問が湧きました。 芸能人で、和田アキ子さんに、意見できるのは、だれだろう? 芸暦40年以上、年齢60歳以上の人なんだろうと思いますが、誰か和田さんが、低姿勢になる芸能人をしりませんか?

  • 和田アキ子さんはどうして上がり症を克服できないのですか?

    和田アキ子さんのマイクを握っている手をよく見ていると、かなり小刻みに震えています。 恐いとかスケ番とか言われてますが、本当はかなり繊細な人なんだと思います。 しかし、なぜ芸能活動が長く場数を踏んでるのにも関わらず、上がり症を克服できないのでしょうか? 上がり症の克服は場数を踏むことだと聞いたことがありますが、克服できないこともあるということでしょうか? 私は人前で話す時に緊張して頭が真っ白になり、上手に話せない時があるのですが、和田アキ子さんを見てると克服するのなんて無理なように思えてしまいます。 和田アキ子さんは珍しいケースなのでしょうか?

  • 和田アキ子はどうして芸能界のドンなのですか?

    芸能界にはそれほど詳しくないのですが、番組などで和田アキ子はどうしてあれほど芸能界のドン呼ばわりされて怖れられているのですか? 勿論相当の歌唱力で一世風靡し、紅白のトリをつとめた人気歌手であるのは知っていますが、今は普通に人気のある少々大柄な一歌手に見えるのですが・・・。 そういった設定・役回りなのでしょうか?

  • 和田アキ子さんとその仲間達

     「芸能界のゴッド姉ちゃん」と呼ばれている和田アキ子さんですが、長年仕事先などで付き合っている人気有名人を5人以上答えてください。 和田さんと言ったら「笑っていいとも!」では、「テレフォン・ショッキング」を始め、歴代の日替わりコーナーにもゲスト出演されております。 改めてお聞きしますが、和田さんと付き合いのある人を5人以上は答えていただきたいのです。

  • 和田アキ子が沢尻エリカをシメる発言はいいのかしら?

    こんにちは。 沢尻エリカの問題行動や謝罪(じゃない)会見や過去の言動 「43才男性と車内でキス」 など今まで芸能ニュースなどで言われてきたことが一気にでてきています。 これはこれで私は沢尻に「ノー」という意見でみなさんと同じかと思います しかし私は別の和田アキ子の発言も「ノー」と強く思います。 今回の沢尻の舞台挨拶のことを聞いた和田アキ子は自分の番組で 「今度シメるから」と発言しています。 和田アキ子って芸能界のドンとか言われていますがいったい何様なんでしょう? 和田アキ子自体がみのもんたと同じように好き勝手な発言をしていますが 私から見れば沢尻エリカ、和田アキ子、みのもんた、3人とも一緒です。 和田アキ子の「シメる」という発言などを容認する芸能界、メディア自体 が問題の大小はあれ沢尻エリカを作ってしまった原因の1つではないでしょうか? みなさんは和田アキ子が「沢尻をシメる」という発言を聞いて 心地よいですか?私は沢尻の舞台挨拶のようにすごく気分が悪いです。 私は聞きたいです 「沢尻さん、あなた何様ですか?」 おなじく 「和田アキ子さん、あなた何様ですか?」 みなさんは和田アキ子と沢尻エリカどう違うと思われますか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000916-san-ent

  • 和田アキ子のパチンコのCM

     最近和田アキ子のパチンコのCMを見ないような気がしますがやっていますか? 亡国の産業であるパチンコをCMするなんて国民的歌手と言われる人がするべきではないと思いますが自覚したのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM