• 締切済み

和田アキ子さん

和田アキ子さんって、芸能人のご意見番頭なんでしょうか?今朝も赤西君の騒動で「彼に電話して直接聞いてみる」と言っていた、という記事を見ました。和田さんは芸能人の連絡先を知り尽くしているのでしょうか?不思議でなりません。スキャンダルがあれば必ず意見を言い、マスコミも彼女の意見を取り上げますよね。 例えば細木数子さんのように、人に助言することを生業としている人がコメントを出すのはまだ納得できる(言っている内容はともかく)のですが、彼女は歌手・タレントですよね。偉そうだし、態度も大きいし、見ていて不快そのものではないですか?もうテレビに出ないでほしいくらいです。皆さんはどう思われますか?

noname#23236

みんなの回答

• 007yuuki
回答No.5

そういうキャラクターのタレント、ということなのではないでしょうか?一種の毒舌キャラというか。現に、そういうキャラがウケているからこそ、司会番組なども長く続いているんだと思います。好き嫌いは分かれると思いますが・・。芸能界に敵も多い分、慕う人も多いみたいですね。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。

回答No.4

それほどいろいろの交際範囲をもたれているのでしょう。 よく番組内でも話題になっているようですが、逆に慕われているのでしょう。 「地獄に落ちる」より、私は好きなコメントです。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。アンチ細木さんは多いみたいですね。

• kgih
回答No.3

記事を見てないので、憶測ですが、 全く面識も無い人に、例え、和田アキ子さんとはいえ、ずけずけ電話しないではないでしょうか?なんらかの繋がりがあるから、記者もいくし、和田さんもコメントを出すんじゃあないでしょうか? 歌手・タレントがジャニーズのことで、コメントだしたっていいんじゃない?朝の番組のコメンテーターなんて、タレントだったり、どっかの教授だったり、それを職業としない人(詳しくない人)が、コメントしてるじゃないですか?それよりは、芸能界のことに詳しい(と思われる)和田さんにコメントもとめる方が利にかなっていると思いますが。 余談ですが、 人に助言することを生業としている人が、料理人のようなことをしたり、ジャニーズのタレントと戯れて、かたやボロクソに人をこき下ろすような内容を番組としている方が違和感を感じます。偉そうだし、態度大きいし、不愉快そのものです。何様だって感じですね。

質問者

お礼

そういえば、極楽山本さんのときも、「電話した」っておっしゃってましたよね。本当に顔が広いですよね。 テレビのコメンテーターとして座っている方々は、仕事として参加されている以上、意見を述べない訳にはいきませんよね。 ちなみに、私も細木さんのことはちっとも好きではありませんよ。例として挙げただけです。でもあの方も、視聴率はスゴイみたいですね。結局、人は、「言いたい事言ってくれる人」に好感を持つものなのでしょうか?ご回答有難うございました。

noname#21317
noname#21317
回答No.2

人が言いにくいことをズバっと言ってくれるから その性格がうけているのかもしれません。 日本人って言いにくいことを言いたい時って、 誰か他人がそれを言うと、Aさんがこう言ってたよって 他人のせいにすることありますよね。 いやらしい性格の日本人の代弁者だと思います。

質問者

お礼

ホリエモンのときなど、確かに言いたい事言っていらしたようですね。ご回答有難うございました。

回答No.1

和田さんは情に脆いというか、面倒見が良過ぎるんです。 後輩の面倒見が良過ぎるので、プロダクション関係なく飲みに誘うし、自宅で宴会を開いたりしています。 TVで他のタレントが言っている事は、あくまでも面白おかしくネタとして言っているだけですね。まぁ、酔うと時々羽目を外されているようですが。 結局、古参だし、顔が広いし、後輩から直接相談事も多いので、何か知ってるんじゃ、というのがその理由だと思いますけどね。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 う~ん。テレビで観ている限りですが、若手のお笑い芸人の方など、慕っているというより、敬遠したがっているように見えました。。でもああいう方はどんな世界にでも一人は必要なのかもしれませんね。