• 締切済み

飯山一郎について

飯山一郎とはいかなる人物ですか? HPを見る限り、どこまで信用してよいのか 分かりません。 どなたかご存知の方、なんでもよいので、 うわさ話でも、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

飯山一郎についてはウィキペディアに項目があります。その中の「横顔」を読むだけでも信頼性という点について多少なりとも分かると思いますが、「外部リンク」も参考になるでしょう。 より詳しく知りたいのでしたら、冗長な部分はあるものの以下のところが妥当でないかと思います。 http://kh.sagesword.com/11t.html

masawoshi
質問者

お礼

大変参考になりました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

読みましたが 具体的な根拠が示されていない記述が目に付き、 ネット上で噂になった話を繋ぎ合わせた部分もあります。 これでは、話半分に読むしかないと思います。

masawoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 確かに情報通なようですが、 大人げない記事も目立つ 怪しげな人という印象です。

関連するQ&A

  • ▽飯山一郎先生説では大隅半島は食料自給率700%?

    ▽飯山一郎先生の2011年6月26日付けのブログ(http://grnba.com/iiyama/16idx.htm#tegeIDX)に、「大隅半島は食料自給率が700%という 大農産地帯だ。これを1200%ぐらいに高めれば、このHPの読者の需要は全てカバー できる。」と書いてあったのですが、これは金額ベースの食料自給率の事ですか? 本当にそんなに高いのですか?またそれはなんでですか? 私が読んだ本だと、鹿児島県の金額ベース食料自給率は225%と書いてありました。 鹿児島県の大隅半島だけの金額ベース食料自給率を農水省か鹿児島県庁の役人が 計算したのでしょうか?もしわかる方おられましたら、教えて下さい。 気のきいたご回答が頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 田中一郎

    私は今まで「田中一郎」という名前の人を見たことがないけど、実在する人物なんですか?

  • 小沢一郎先生。

    小沢一郎先生は現在刑事被告人です。 刑事被告人は、まだ刑が確定したわけでもなく、 推定無罪ではありますが、 通常刑事被告人の人が世の中の一線で人を引きつけて大活躍することはあまりありません。 ところが小沢一郎先生は、 いまだ民主党内最大グループを形成。 日本の経営に絶大なる力をお持ちです。 小沢グループと呼ばれる中におられる先生方は、 どうして、刑事被告人である、 小沢一郎先生から距離を置いたりしないんですか。 小沢先生は無実だと信じているんですかね。 それとも小沢先生はやはりすばらしい人物で、 ついて行くに値する人物であるという判断なんでしょうか。 小沢一郎先生がそれほどすばらしい人物であるならば、 総理大臣になってもらった方がいいと思うんですが。 菅総理の後継候補といわれる方々が、ニュースや報道番組で伝えられていますが、 どの人も小粒の印象を否めません。 小沢一郎先生を総理大臣にするべきじゃないんですか。

  • 小沢一郎先生

    小沢一郎先生こそ総理大臣に相応しい人物だと思いませんか?

  • 小沢一郎とは…

    政治に詳しい皆様は、どう評価してらっしゃるのでしょうか? 実は私の父がものすごい小沢シンパでして…。 最近の小沢叩き?に憤慨して、今頃陸山会に入会すると言う不思議な父なんです…。 そんな父を見ていて、小沢一郎って熱狂的に支持出来るほどの実績があったかな?と思って質問してみました。 小沢一郎と言う人物について、回答者様の客観的な評価を教えて頂けませんか?

  • デザイナー瀬田一郎さんについて

    デザイナー瀬田一郎さんのHPなどが拝見することができず、連絡先などを知りたいのですがわかりません。 どなたかわかる方URLなど教えて頂きたいです。

  • 小沢一郎の本心

    小沢一郎が最近、「消費税増税反対」や「マニュフェストを実行すべき」など国民受けがいい事を言っています。 小沢一郎とは本当は国民の味方だけど官僚やマスコミが悪者に仕立て上げているのか? それとも政治屋として、国民受けすることを言えば次の選挙に勝てるから言っているのか? 個人的には人として好きではありませんが、冷静に聞いてみると言っていることが正しいので迷ってしまいます。 マスコミ報道などできっと私の様に個人的には嫌いな人が多いと思いますが、感情論抜きで、どんな人かわかる方いらっいましたら教えてください。 出来れば政治に精通しており、小沢一郎のいままでの経歴と実績など具体的に何をしてきたかわかる方だと信用しやすいです。 また「この人は小沢一郎が嫌いで言っているな」や「この人は小沢一郎が好きで言っているな」とわかるようなものではなくて、冷静で客観的にロジカルなご説明を希望致します。

  • 外川 一郎さん

    外川 一郎さんってどれくらい有名なのですか? 若くして 20代? 成功を収められた方みたいなので、どんな方なのか知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 出演されてる されたテレビ番組や 本などの情報もお聞きしたいです。

  • JR飯山線 森宮野原駅

    お尋ねいたします。JR飯山線 森宮野原駅ホーム「この下に駅舎あり」と書いたポールが立ってると聞きましたが今でもあるのでしょうか。昭和20年ごろの豪雪での積雪(7-8メートルだったようです) の高さを表したものだそうですが、ご存知の方がありましたらお聞かせください。

  • 「一郎巻き」って、どんな寿司?

    最近、「一郎巻き」とか「イチローロール」という言葉を見かけます。どうもシアトル・マリナーズの一郎選手にあやかった命名の新種の寿司であるらしいことはわかるのですが、それ以上わかりません。どのようなものかご存知の方、教えて頂けませんでしょうか?