• ベストアンサー
  • 困ってます

小沢一郎先生。

小沢一郎先生は現在刑事被告人です。 刑事被告人は、まだ刑が確定したわけでもなく、 推定無罪ではありますが、 通常刑事被告人の人が世の中の一線で人を引きつけて大活躍することはあまりありません。 ところが小沢一郎先生は、 いまだ民主党内最大グループを形成。 日本の経営に絶大なる力をお持ちです。 小沢グループと呼ばれる中におられる先生方は、 どうして、刑事被告人である、 小沢一郎先生から距離を置いたりしないんですか。 小沢先生は無実だと信じているんですかね。 それとも小沢先生はやはりすばらしい人物で、 ついて行くに値する人物であるという判断なんでしょうか。 小沢一郎先生がそれほどすばらしい人物であるならば、 総理大臣になってもらった方がいいと思うんですが。 菅総理の後継候補といわれる方々が、ニュースや報道番組で伝えられていますが、 どの人も小粒の印象を否めません。 小沢一郎先生を総理大臣にするべきじゃないんですか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 政治
  • 回答数4
  • 閲覧数239
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ginga2
  • ベストアンサー率11% (475/3972)

確かにカリスマ性はずば抜けてますね でも総理になる時期を既に逸しましたね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

小沢先生、岩手県選出ということもあり、 総理になったらめちゃくちゃ、復興進むんじゃないかと、 僕は思ったんですけど、 やっぱり浅はかでしたかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)

自ら表舞台に出て国民に向かって自分の政治理念を語りかけると言う事をしてこなかった人です。 その点が師である田中角栄と大きく違う所です。 私にはただの政局屋でしかなかったと言う気がします。 だから総理には向いていなし、本人もなる気はないのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.3

先生と云われるほどの人物かどうかわかかりませんが、それと同様に何を考えているかよく分からない人物だと思います。 日・米・中を正三角形の関係にして云々、配下300人(?)もつれて中国詣、尖閣問題では知らんぷり そんな人物の先鋒をかついで沖縄米軍基地問題では、少なくとも県外・国外へと言って日米関係をおかしくした鳩ポッポをお抱えの方。 マニフェストのクローズアップされない部分の外国人地方参政権など変な党の親分だと思っています。こんなのを総理大臣にすると日本の国はどうなると思いますか? >小沢グループと呼ばれる中におられる先生方は、 どうして、刑事被告人である、 小沢一郎先生から距離を置いたりしないんですか。 小沢先生は無実だと信じているんですかね。 無実だと信じていなくても(憶測)、地位の確保とお金のため、睨まれたら選挙に出られないなどの恐怖心から、さらに付け加えるなら中寄り思想で集まっている集団でしょう 昔の保守党にいた人がなぜこんな党にいるんでしょうね。そこがまたよくわからん。 参考までに http://quasimoto.exblog.jp/14564658/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2

 小沢一郎完全手動の新進党が結局空中分解ですから・・・ それを懸念している人は大勢いると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。