-PR-
解決済み

「一郎巻き」って、どんな寿司?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38878
  • 閲覧数420
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (98/106)

最近、「一郎巻き」とか「イチローロール」という言葉を見かけます。どうもシアトル・マリナーズの一郎選手にあやかった命名の新種の寿司であるらしいことはわかるのですが、それ以上わかりません。どのようなものかご存知の方、教えて頂けませんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

私も食べたことはないのですが…

参考URLに「イチロー巻」の写真が掲載されてますので
ご覧になってみてください。
補足コメント
MandM

お礼率 92% (98/106)

一体、中には何がはいっているのかご存知ですか?

「馬上豊」のURLを教えていただいてどうもありがとうございました。なんだか、ずいぶんのボリュームの太巻き寿司ですね。一体中には何がはいっているのか、もしご存知でしたら教えてください。名古屋が発祥の地とわかったことも大きな成果でした。シアトルの新聞によると、現地のレストランが「イチロー・ロール」というのを始めたとありました。名古屋を見て、真似たのでしょうか???
投稿日時 - 2001-02-11 23:39:40
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

このお店、実は、イチロー選手が子供のころからよく行っていた店で、ここの主人は今も後援会の関係者とか。ぜひ行ってみて下さい。名古屋空港の近くにあります。
補足コメント
MandM

お礼率 92% (98/106)

pochi-kunさん、
回答、ありがとうございました。

今のところ、かなりボリュームのある太巻き寿司で、名古屋が発祥らしいところまでわかったのですが、肝心の中身が不明です。もし、ご存知だったら教えてください。

MandM
投稿日時 - 2001-02-11 23:47:22