• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「一郎巻き」って、どんな寿司?

最近、「一郎巻き」とか「イチローロール」という言葉を見かけます。どうもシアトル・マリナーズの一郎選手にあやかった命名の新種の寿司であるらしいことはわかるのですが、それ以上わかりません。どのようなものかご存知の方、教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • uran3

私も食べたことはないのですが… 参考URLに「イチロー巻」の写真が掲載されてますので ご覧になってみてください。

参考URL:
http://nagoya.cool.ne.jp/veryvery/bajo.html

質問者からの補足

一体、中には何がはいっているのかご存知ですか? 「馬上豊」のURLを教えていただいてどうもありがとうございました。なんだか、ずいぶんのボリュームの太巻き寿司ですね。一体中には何がはいっているのか、もしご存知でしたら教えてください。名古屋が発祥の地とわかったことも大きな成果でした。シアトルの新聞によると、現地のレストランが「イチロー・ロール」というのを始めたとありました。名古屋を見て、真似たのでしょうか???

その他の回答 (1)

• 回答No.2

このお店、実は、イチロー選手が子供のころからよく行っていた店で、ここの主人は今も後援会の関係者とか。ぜひ行ってみて下さい。名古屋空港の近くにあります。

質問者からの補足

pochi-kunさん、 回答、ありがとうございました。 今のところ、かなりボリュームのある太巻き寿司で、名古屋が発祥らしいところまでわかったのですが、肝心の中身が不明です。もし、ご存知だったら教えてください。 MandM