• ベストアンサー

NEC PC-LL750/9 電源再投入できません

お世話様です。 NEC PC-LL750/9 Winxp HOME です。 先日HDDが回転しなくなり新しいHDDに交換しました。 幸いリカバリーディスクを作成していたのでそのディスクを使用し 再インストールしました。 ところが電源をシャットダウンしてから再起動しようとしても 電源が入りません。 しばらく放置してから再度電源を入れると起動します。 終了オプションで再起動を選択すると正常に再起動します。 この症状はハード面の故障でしょうか。 それともBIOSの設定等ソフト面の不具合でしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

マザーボードが壊れる前兆です。 私のノートもそれを繰り返している内に故障しました。

kyoshi39
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 やはりそういうことですか。 使えるうちどうにかしながら使ってゆきます。 もちろんバックアップは完璧にして。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

電源が入らないのはBIOS以前の問題です。 もうダメかもしれませんね。

kyoshi39
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実は友人のPCのためその症状はHDD交換後に 出てきたのかを確認しましたところ交換以前 から症状はあったそうです。 約20分くらい放置すれば何事も無かったように 正常に起動し動作も正常です。 全く不思議です。